油絵画家、永月水人のArt Life 

私の本コレクション PART6

  ≪夏休み企画 美術本紹介 PART6≫

世界美術全集
-ファブリ-
片面A3サイズ、箱付
b0089338_11573324.jpg

紙いっぱいに絵が印刷されているので、
とても見やすいです。
見開きも活用されています。

12巻目
ルノアール&ドガ
b0089338_11575013.jpg

ルノアール
b0089338_11594811.jpg

ドガ
b0089338_1159583.jpg


18巻目
マティス&マルケ&デュフィ&ルオー&ボナール
b0089338_11581655.jpg


マティス
b0089338_1205929.jpg

マルケ
b0089338_1213368.jpg

デュフィ
b0089338_1214412.jpg

ルオー
b0089338_1215367.jpg

ボナール
b0089338_122822.jpg


それぞれの個性が光る全集です。
比較もしやすいです。
同時代を競争しあった画家たちの、
熱気が伝わってきます。



絵を販売しています。8月14日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


好きな画家はいましたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-17 12:16 | アート | Comments(2)
Commented by MadameSanma at 2008-08-17 14:44
上から4枚目のドガの踊り子の足元に、ワンちゃんがいるんですよ。
オルセーにある絵なのですが、バレエの練習場にどうしてワンがいるのかしらと、見るたびに思います。
芸術的なコメントじゃなくて、ごめんなさい。
Commented by 水人 at 2008-08-17 22:47 x
★MadameSanmaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

そうですね~バレエのレッスン場にワンコ。
今では考えられませんね。
昔は、レッスン場は、フランクだったのかもしれませんね。

以前、ドガの一生のドラマを見ました。
今ほど近代的でないレッスン場は、
民営の、プロ養成所的でなく、楽しむ場所に近かったです。
その雰囲気を、ドガは描きたかったのかもしれません。
写真と違って描きこむことができる絵画ならではの
メッセージかもしれませんね。