人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

パソコン故障&復活!

昨晩、パソコンのスイッチを入れたら、
画面真っ黒!!

がーーーん!!
ショックです!
壊れました~~ ( ̄∇ ̄;)
パソコン故障&復活!_b0089338_23365891.jpg


記事をアップしたかったのにできず、
焦りました。。。。

今日、パソコンショップで見てもらったら、
ディスプレイだけ故障しているとのことでした。

修理に出すと、最低18,000円以上掛かるから、
買ったほうがお得とのこと。。。

安いタイプのものを買いました。。。
個展前の出費は痛い。 ( ̄_ ̄。。。;)
緊急事態だから、とりあえず1年持てばいい。

個展が終わって、落ち着いたら、
かっこいい最新式のディスプレイに買い換えようと思います。
パソコン故障&復活!_b0089338_23374921.jpg

今度のディスプレイは、
なんだか、見ずらいの。。。

全体に水色だから、写真もブログも変な感じです。
何でもかんでも冷たい感じに見えます。
パソコン故障&復活!_b0089338_23381413.jpg

本体が故障してなくて、ホッとしました。

大量に保存してある写真が、
全部飛んでしまったらどうしよう~~と思って、
一時は悲しかったです。

故障がディスプレイだけで、本当に助かりました。
5年以上使ったので、
お店の方に、「よくもったほうですよ~~」
って言われました。

5年は短いな~
車みたいに、10年は使いたかったな~~
冷蔵庫なんて、20年、
掃除機にいたっては、27年使っているのよ~~
(掃除機は、学生時代から使っているんですよ~♪)

長持ち好きの私にとって、5年は短いです。
パソコン故障&復活!_b0089338_23385336.jpg



今日は、生徒さんが自宅にいらして、
松坂屋に出品する作品を仕上げました。
生徒さんも少し展示します。


日本各地で、豪雨の被害が出ています。
明日は、どうなるのでしょうか。
天気予報が気になりますね。

ゲリラ豪雨は、予報に出ないらしいので
自分で空を見て、気をつけたいと思います。
パソコン故障&復活!_b0089338_23392398.jpg



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
パソコン故障&復活!_b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


応援クリック、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
パソコン故障&復活!_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
by legracieuxtemps | 2008-08-29 23:23 | 日常の出来事 | Comments(10)
Commented by Chocolat at 2008-08-29 23:52 x
パソ本体の故障でなくて、本当によかったですね!!
ディスプレイだけで済まない金額になっちゃいますものね(汗)。
イマドキの家電って、壊れる周期が早いですよね~~。
昔のもののほうが、もっと長持ちしたような気がします!!
もちろん、今のほうが高性能な分、精密にできているだろうけど(苦笑)。
チャトラくんの横顔のお写真、首のところの毛がカールしてるみたいで
可愛らしいですよぉ!!クリンとしていますね☆
Commented by 水人 at 2008-08-30 00:58 x
★chocolatさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

焦りました~~なんでぇぇ~~って叫んじゃいました。
ディスプレーだけですんで、本当によかったです~~

家電の進化は助かる分、高額だし、
壊れたときに対応できないです。

そうですよね~
昔のほうが単純で、長持ちしているように思います。

準備しておいた写真たち、
故障のおかげで写真と内容と違っちゃったけど、
載せちゃいました。
毛がカールした姿、
風を受けているみたいで、なんだか、かっこよく見えたんです。
ちょっとお気に入りです♪
Commented by jyoze-mama at 2008-08-30 05:11
そう言う訳だったのですね~
更新されてないのでこの雨で何か被害が・・・なんて心配してました。
私もこの前パソコンが使えなくなったときは少々あせりましたのでね~
パソコン雷の時とかはコンセントを抜いていた方が良いみたいです
コーラスのピアノの先生パソコンに雷が落ちて壊れたそうですから
でも本体が壊れてなくて良かったです!
でもみとさんのお家の家電はみんな長持ちですね~
丁寧に使うと長持ちするのでしょう~
Commented by puppu at 2008-08-30 18:24 x
ディスプレーショックでしたね、突然くるからこわいですよね。
雷と関係あるのでしょうか?

わたしも長持ち大好きです。
特に冷蔵庫、洗濯機、掃除機、あとクーラーも、
自分の手応えとしては日立は目に見えて頑丈な気がしているのですが、永月さんのはどこの物ですか?
とっても興味あります。
Commented by rico at 2008-08-30 20:38 x
昨晩は雨と雷がすごかったのですが、水人さんのお家付近は大丈夫でしたか?
天気が悪いと個展会場への搬入が大変でしょうから、9月になったら
気持ちの良い秋空が広がりますように。そうしたらチャトラくんも
楽しい散歩が出来ますし。
PCは大変でしたね。ディスプレイもそうですがハードディスクは
どんどん劣化しますから、あまり長持ちしないのでしょうか。
メーカーも新製品を次から次へ出しますから、それについ
目を奪われてしまう駄目人間な私。
Commented by Chikaぽん at 2008-08-30 22:43 x
PC5年使えば長いほうなんですかー?!
私のPC6年目に突入です!まだまだ使うつもりなんだけどぉ~(^▽^;)
今日は短コメ・・・ごめんチャイ…(p´I `q;)
Commented by 水人 at 2008-08-31 09:03 x
★jyoze-mamaさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡県東部は、雨と雷は凄かったものの、
特に被害はなかったんです。
坂の地形すので、雨はどんどん海の方へ流れていくんです。
雷がなっていた頃には、もうパソコンは見れていませんでした。

急にパソコンが見れないのは、困りますね。
びっくりしました。
予定が狂ってしまいます。

それほど特別に丁寧に気をつけて使っているわけではなのですが、
我が家の家電製品は、どれもかなり長持ちしていると思います。
TVも20年前のだし。。。
さすがに20年したら壊れましたが。。。。

パソコン機器類の寿命の短さは、特別ですね。
長持ちするように、進化して欲しいものです。
Commented by 水人 at 2008-08-31 09:11 x
★puppuさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

パソコンが急に見れなくて、驚きました。
前兆がないのは困ります。。。。

我が家は、特にメーカーにこだわりがなくて、
27年前の掃除機は、シャープです。
本当に単純なもので、紙パックでもないし、畳or絨毯の切り替えもない
学生時代でしたので、ディスカウントショップで1万円以下で購入しました。
2年使えばいいな~と思っていました。
27年持つとは・・・・。
見た目は悪いけど、軽いし、今も現役です!!

冷蔵庫やエアコンはナショナル。
TVは三菱です。
エアコンは、お客様専用で、夏場だけしか使っていません。
両親とも、エアコンを入れると、クシャミが連発になるの~~~

パソコン機器類も、寿命が10年位にはなってもらいたい!!
Commented by 水人  at 2008-08-31 09:18 x
★ricoさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡県東部は坂なので、雨がたまらないんです。
雷も避雷針があっちこっちにあって、
民家には落ちないんですよ~~
夜中に、外がネオンサインのようにちかちか光っていましたが、
音は少なかったです。

パソコン機器類はどうして香寿命が短いのでしょうかね~~
高額なんですから、もっと長持ちして欲しいです。
機能の進化も大切ですが、
寿命の延長にも、力を入れていただきたいなと思います。
Commented by 水人 at 2008-08-31 09:22 x
★Chikaぽんさま
おはようございます。
お忙しい中、コメントをありがとうございます♪

普通に使って3年、よくて5年。。。って言われました。
半年で壊れる人もいるそうです。
相性みたいなものもあるって言ってました。。
私の壊れたディスプレィは、7年くらいもったです。

もうすぐ本体のほうが5年くらいです。
そろそろ覚悟しておいたほうがいいかもしれないと、心配中です。