油絵画家、永月水人のArt Life 

読書の秋

b0089338_2141143.jpg
雨が降って、気温が下がってきました。
寒いですね。

秋の夜長は、ストーブの前で(もう?)
美術雑誌の読書はいかがでしょうか?

本日のお薦めは、日本画です。

『伊東深水』
美人画で有名です。
b0089338_211511.jpg
b0089338_2111277.jpg



『葛飾北斎』
b0089338_2113072.jpg
b0089338_2113711.jpg


展覧会紹介の雑誌は、色々な画家の作品がいっぺんに見ることができます。
比較するのも楽しいです。
b0089338_2115920.jpg
b0089338_212983.jpg


夏の花だと思っていた時計草。
また咲いています。
b0089338_2122350.jpg


まだまだ蕾もつけてます。
b0089338_2123520.jpg


種もつけてます。
今年は長く咲いているように感じます。
b0089338_2125053.jpg


季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
どうしてなのかしら?
少しずつ気温が変化しているのだから、身体も対応してくれればいいのに。。。
と思いつつ、風邪を引いたり、だるかったりしますね。
b0089338_213928.jpg


みなさまも、美味しい秋を満喫できるように、
お体には十分お気をつけくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングの応援をお願いしています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-30 21:05 | アート | Comments(6)
Commented by miyaya at 2008-09-30 22:38 x
19日放映のぽちたま、やっと観ることができましたー。
相変わらず水人さん、かわいく優雅でした!
チャトラさんもおなかたっぷんたっぷんで~。

ホントはもっと早く観たかったんですけど、
相変わらず日々バタバタしてまして・・・

録画したのはDVDにコピーして永久保存版にする予定です!
Commented by ryonouske at 2008-09-30 23:23
この季節はなぜだか体調崩しやすいですよね。
とっても気持ちがいいっていうのに~。。。
水人さんも体調管理に気を付けてくださいね。

時計ソウの下のお写真はビワですか??
秋は食べたいものが多すぎて困ってしまいそう。。。
ついつい食べすぎちゃいますね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-01 01:26 x
★miyayaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

お忙しい中、ポチたまをご覧いただきましてありがとうございます!
暑い日の撮影でしたので、もう、テカっちゃってぇ~~ ( ̄∇ ̄;)
わたしはともかく、チャトラのぱっこんが放送されて嬉しかったです~
何度も揺らしたんです。

私も一生の記念になりました!
我が家には録画ができるDVDがないので、
お友達に頂いたDVDを家宝にするつもりです!
Commented by 永月水人 at 2008-10-01 01:30 x
★ryonouskeさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

どうしてなのか、眠いです。
風邪でもないと思いますが寒いです ( ̄∇ ̄;)
秋は過ごしやすい分、気持ちがダレます~
いけませんね~~。
ryonouskeさんも、お身体にはお気をつけくださいね!

写真の実は、時計草の実です。
ピンポン玉より小粒です。
食べれません。。。
ふかふかなんです。
今度、中を開けてみますね。

食欲の秋です。
美味しいものをいっぱい食べましょうね~~
Commented by jyoze-mama at 2008-10-01 07:15
秋は 読書の秋 食欲の秋
食欲の秋はその気配もうしてます。
夏はあんなに食べれなかったのに~
最近頂くものが美味しくて・・・食べすぎに注意ですね~(笑)

読書の秋は老眼になってから?ご無沙汰してますね~
でもこんな風に見て楽しむ本なら歓迎です!!!
おやまぁ~まだ時計草が咲いているのですね~
この実はパッションフルーツと言うのですか?
前にそう聞いた事があるような???
Commented by 永月水人 at 2008-10-01 22:07 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~!!
いつもコメントをありがとうございます♪

私も毎日沢山食べてます~
お菓子も♪
ケーキも~~♪♪
天高く、私肥える秋~ ( ̄∇ ̄;)r です。

美術書を見ていると、
時間がどんどん過ぎていってしまいます。
目もあまり疲れないので、次々と開いてしまいます。

私もパッションフルーツ系と聞いたことがあります。
食べられるのかしら??
まだ、食べたことはないんです。