油絵画家、永月水人のArt Life 

絵本紹介

読書の秋。
今日は、私が持っている絵本を紹介します。

『ハーメルンの笛ふき』
~絵/エロール・ル・カイン~
b0089338_145456.jpg
b0089338_1455339.jpg

『こぶたのヘンリ』
~絵・文/イブ・タルレ~
b0089338_1461027.jpg
b0089338_1461626.jpg
b0089338_1462361.jpg

『きのこの名優たち』
~絵/ロラン・サバティエ~
b0089338_1463457.jpg

きのこを擬人化し、
食べれるきのこと、毒キノコを、描き分けています。
b0089338_1465045.jpg
b0089338_1465694.jpg

どの絵本も、絵を見るだけでも、心がなごみます。

ハイレベルの絵の絵本は、大人も楽しめます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


絵本はいかがでしたか?
ランキングの応援を、ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-06 01:51 | アート | Comments(6)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-06 12:02
まぁ~かわいい絵の本ですね~
我が家の天使ちゃん達が見たら喜びそうな本です。
こぶたのヘンリ見てると何だか微笑ましくなりますね~
これから秋も深まりキノコの季節になります。
色んなキノコを見分けるのにこんな本があると良いですね~
絵も素敵で 本当に大人が見ても見ごたえする本です!!!
Commented by puppu at 2008-10-06 13:44 x
おひさしぶりです〜!素敵な絵本!
エロール・カイン、私も好きです。(持っていませんが)
あとの2冊は知りませんでした。でもたぶん好きだと思います。
またこういうタッチのものは、
今の季節に、ゆっくり大切にページをめくりたいですね。
Commented by けいちん at 2008-10-06 15:54 x
 医者の待ち時間絵本があると手にとっています。
 夢中で読んでいる自分に気づき。。まわりキョロキョロ。
 恥ずかしくなんてないのよねぇ~
 本屋さんに行きたくなりました。
Commented by 永月水人 at 2008-10-07 02:06 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

こぶたのヘンリの絵本は、本当にホノボノした優しい絵で、
とても可愛いです。
つい、微笑んでしまいます。

きのこの本は、絵本というより図鑑なのですが、
とっても絵が可愛いんです。
毒キノコは、悪者の風貌で描いてあるんです。
それぞれのきのこの性格を表現しているようで、
素敵な本です。
Commented by 永月水人 at 2008-10-07 02:09 x
★puppuさま
こんばんは~!
いつもコメントをありがとうございます♪

エロール・ル・カインの絵は、緻密で劇的な構図で、
独特の世界が広がります。
デザイン画としても一流ですね。

こぶたのヘンリは、数ページしかないのですぐ見終わってしまうのですが、
繰り返し見てしまいます。
きのこの絵も、とっても可愛らしいんですよ~
こちらはかなり厚いです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-07 02:11 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

絵本だって、大人が読んでもいいと思います。
絵も高度ですし、
文章も素敵なものが多いですよね~~
私も、図書館や銀行で見入ってます。