人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

柿の絵~水彩~

柿の絵~水彩~_b0089338_2372291.jpg
『柿』
~和紙・水彩~

柿の絵~水彩~_b0089338_2374569.jpg

ご近所さんの農家のお庭に、たわわに実った柿。

柿の絵~水彩~_b0089338_2375162.jpg

収穫する木ではないので、
鳥たちが、食べ放題でした。
柿の絵~水彩~_b0089338_238876.jpg



柿の絵~水彩~_b0089338_2381985.jpg


まだ青い実もありました。
柿の絵~水彩~_b0089338_2381498.jpg


柿の絵~水彩~_b0089338_23822.jpg


柿の実は、夕陽がよく似合いますね。
オレンジ色の実が、輝いていました。


柿の絵~水彩~_b0089338_2375634.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に水彩作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
柿の絵~水彩~_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


柿の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-10-07 02:43 | 果実の絵 | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-07 07:24
色付いた柿・・・初秋の色ですね~
和紙に書かれた柿ほんわかして素敵な絵です。
柿とそれに色づいた柿の葉の色合いがとても良いです!!!
これから益々美味しくなって頂ける日が楽しみと言いたいところですが?
こちらは食べられないのですか~???
見た目は美味しそうなのに~鳥さんのご馳走なんですね~
本当にオレンジ色に輝いて・・・うぅ~食べれると良いのにね~(笑)
Commented by けいちん at 2008-10-07 19:25 x
 秋を感じる素敵な水彩画ですね。

 柿小さい頃よく取ったなぁ~ 祖父の家で。
 これは渋柿なのかしら?
 食べたくなっちゃいます。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 13:59 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

にじんで欲しい題材のときには、和紙を選ぶようにしています。
柿のイメージは、やっぱり、和風。
和紙が似合うと思います。

こちらのお宅では、柿の実は、そのまま木につきっぱなしなんです。
お好きじゃないのか、
渋いのかな・・・?
私が小学生のときからずっとですので
尋ねた事はないのですが、
鳥たちは、たくさん群れています。
山に木の実が減っているので、貴重な食料ですね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 14:09 x
★けいちんさま
こちらにも、コメントをありがとうございます♪

秋といえばやっぱり果物!!
柿は、日本がでも定番ですね。
和紙がとても似合います。

渋いかもしれません。。。
こちらのお宅では、
昔から枝につきっぱなしにしていて、
鳥たちがせっせと食べています。