人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

金木犀の香り

金木犀の香り_b0089338_1542689.jpg
秋の代表の香り、金木犀が庭に咲き始め、
甘い香りが、庭中に漂っています。
金木犀の香り_b0089338_1543852.jpg

金木犀の香り_b0089338_1545219.jpg

ひとつひとつの花は、小さいけれど、
香りはとっても強く、
自己主張しています。
金木犀の香り_b0089338_15528.jpg
金木犀の香り_b0089338_1552743.jpg

太陽に当たると、金色に輝いて、とても綺麗です。
金木犀の香り_b0089338_1554042.jpg

金木犀の香り_b0089338_1555396.jpg

香りと輝き、
鼻腔と瞳に
四季を感じさせてくれます。

金木犀の香り_b0089338_156857.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
金木犀の香り_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-10-14 02:00 | 季節の花たち | Comments(6)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-14 10:26
あちこちのブログで今金木犀を拝見します。
みとさんのお家の庭中 本当に良い匂いがして癒されますね~
日に照らされて金色に輝いてます。
秋を代表するお花ですよね~♪
Commented by Chikaぽん at 2008-10-14 18:25 x
金木犀の香りってなんであんなに良いのでしょうねぇ~♪
香ってくると、うっとりしてしまいます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
水人さんの地方では咲き始めたところなのですか?
こちらではもう殆ど終わりのようで、道には沢山散った花が落ちてます(ノд・。) グスン
金木犀はやっぱり地植えじゃないと育たないのかなぁ?
子供の頃から金木犀が大好きなんだけど、マンションのベランダじゃ育てるのも厳しいですよね(;´д`)トホホ
Commented by けいちん at 2008-10-14 18:40 x
 ニ三日前歩いていていい香り~懐かしいなと思ったら金木犀でした。
 昔住んでいた家に大きな金木犀の木がありました。

 懐かしいなぁ~
Commented by 永月水人 at 2008-10-15 00:19 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

そうですね!
私も色んなブログで拝見させていただきました。
我が家の金木犀も、紹介できてよかったです。

甘き香り、果物のようですね。
芳香剤になった香りは苦手だけれど、
実物の金木犀の香りは好きです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-15 00:27 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

今、うちの近所では、どこもかしこも満開です。
とっても甘い香りがあちらこちらでしています。

我が家の金木犀もかなり大きいです。
金木犀は大きく太くなると思うんです。
プランターだと、かなり大きいサイズのものが必要かもしれませんね。

小さい種類の金木犀が、あるといいですね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-15 00:29 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

香りで思い出がよみがえるってことがありますよね。
金木犀の香りは、かなり強いから、印象に残りやすいですね。
甘い香りで、酔ってしまいそう。。。
強いですよね。
でも、好きな香りです。