人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

紫式部~水彩画~

紫式部~水彩画~_b0089338_734342.jpg
『紫式部』~水彩画~
紫式部~水彩画~_b0089338_7345051.jpg



紫式部~水彩画~_b0089338_7352465.jpg

『柿2』~和紙~

紫式部~水彩画~_b0089338_7351079.jpg

『柿3』~和紙~


紫式部~水彩画~_b0089338_7353776.jpg
紫式部~水彩画~_b0089338_7354493.jpg
紫式部~水彩画~_b0089338_7355115.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
紫式部~水彩画~_b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


紫式部と柿の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

by legracieuxtemps | 2008-10-17 07:38 | 果実の絵 | Comments(8)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-17 18:08
紫式部の実がとても綺麗ですね~
絵も綺麗でとても素敵です!!!
和紙に描かれた柿もおいしそうで にじんだ感じがとてもいい具合に描けてますね~
実物より美味しそうですよ~(笑)
これから益々柿が美味しくなる季節です。
今日私も干し柿にする柿を買ってきました。
明日は干し柿作りに忙しくなりま~す(笑)
Commented by Chikaぽん at 2008-10-17 18:53 x
いかにも”秋”という色彩ですね!
花々や果樹たちの色で季節を感じるって素適ですね~♪
和紙を使うと、また違った趣があって良いですね!

↓記事読んでびっくりしちゃった!!
水人さん大丈夫ですかー?!!
お顔は無事でもかなりな負傷ですよね・・・イタイッテェ σ(TεT;)
早く治りますように・・・(ノд・。) グスン
Commented by barai at 2008-10-17 19:45 x
水人さん、お怪我は大丈夫ですか??
紫の実、この前散歩途中に見て名前がわからなかったらコムラサキとかムラサキシキブって教えてもらって、今日の絵と写真を見てすぐわかって嬉しかったです♪
Commented by farine2007 at 2008-10-17 20:39
紫式部と柿、秋の雰囲気たっぷりですね。
きれいな色。。。
お庭の中で転ばれて、お怪我なさったなんて。。。大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by 永月水人 at 2008-10-18 21:23 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

和紙の色が滲んでいくのは、好きな描き方です。
日本的な題材のときは、和紙に描くようにしています。
柿は、和紙にピッタリあっていると思います。

紫式部の紫色もとっても美しいですね。
美しいうちに沢山描きたいと思います。

干し柿作り、
私は作り方を知らないのですが、
手間が掛かるのでしょう?
がんばってください!!

Commented by 永月水人 at 2008-10-18 21:27 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

オレンジ色の実は、秋らしいですよね~
柿の色は、寂しくなりつつある風景に、あざやかに映えます。

ご心配をおかけしました。m(_ _)m
顔は無事でした。
赤たん、青たんが出ましたが、
全身がだるくなったのには驚きました。

いっぱいゴロゴロ寝たので、
今は元気です~~。
Commented by 永月水人 at 2008-10-18 21:29 x
★baraiさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ご心配をおかけしました。m(_ _)m
シップをいっぱい貼って寝ていましたので、
今は元気になりました。

紫式部、
名前も素敵ですよね~
実の色がとっても鮮やかで、宝石のようです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-18 21:35 x
★farine2007さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

鮮やかな紫色の実、
秋らしく、美しい宝石のようですね。
自然って色々な美しさを持っていると思います。

ご心配をおかけしました。
身体全身に痛みが出たので、びっくりしましたが、
今は元気になりました。