油絵画家、永月水人のArt Life 

花の美術書

今日も寒かったのに、
庭の秋の薔薇は、まだ咲いています。
b0089338_2272275.jpg
b0089338_2272723.jpg

頑張ってるな~~
b0089338_2274268.jpg
b0089338_2274996.jpg



ボカニカルアートの本です。
『薔薇』
b0089338_2281652.jpg

『百合』 
b0089338_2282881.jpg

この本は、絵描きのための勉強の本ですが、
絵を描かれない方でも、十分楽しめます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-11-12 22:11 | アート | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2008-11-12 22:52
薔薇が綺麗に咲いていますね~
我が家でもまだまだ色んな薔薇が咲いています。
四季咲き薔薇は何時も良く咲いてくれますが・・・
でも春に良く咲く薔薇と秋に良く咲くバラとがあるみたいです。
薔薇と百合の本綺麗に描かれてあって 見ても楽しめそうですね~
Commented by hatokayo at 2008-11-13 06:09 x
とっても可憐で美しい薔薇ですね。
白くて冬の薔薇みたいですけど、違うんですか?
お花に癒されます。
Commented by 永月水人 at 2008-11-13 14:20 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

他には、黄色の薔薇が咲いています。
赤やピンクの薔薇は秋に咲いていないんです。
白がいくつかの種類が開花しています。
白色の薔薇は、寒さに強かったりするのかしら?
黄色い薔薇の写真も後日UPしますね。

この本たちは、ボカニカルアートの描き方、手順やコツなどが掲載されています。
完成画がとても美しいです。
昔(1800年代)の絵も載っていたりします。
とても勉強になる本です。
Commented by 永月水人 at 2008-11-13 14:24 x
★hatokayoさま
こんにちは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

写真の薔薇は、四季咲きの薔薇だと思うのですが、
春夏秋には咲きますが、冬にはめったに咲きません。

冬薔薇というのがあるのでしょうか?
我が家の薔薇は、一般的な薔薇だけしかないんです。

白い薔薇は、寒い季節に見ると、
雪のような白さで、美しいですね。
冬薔薇、私も見てみたいです。

お花がある生活は、とっても癒されます。
どんなに小さな花でも、咲いている姿を見つけると、
ホット嬉しくなります。