油絵画家、永月水人のArt Life 

ワッフル

お友達からワッフルをいただきました♪
b0089338_23443846.jpg

チョット温めて、紅茶とともに♪
おいしい~~!!
b0089338_23445022.jpg

近所のお宅のイチジク。
畑ではなくて、庭先に実っています。
b0089338_2345342.jpg

我が家も欲しい~~♪
母が大好きなんです。
b0089338_23451526.jpg

今年の秋にも大活躍した七輪。
さんまを焼いたり、おでんをじっくり煮込んだり。。。
b0089338_2345332.jpg

さんまは、ガスコンロで焼くよりも美味しくなります。
炭焼きって美味しいです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-11-28 23:38 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by deep_blue-13 at 2008-11-29 00:44
水人さん、こんばんは♪
そして、ただいまっ!!
先日、無事に帰国いたしました^^

あぁ、七輪で焼いた秋刀魚・・・☆
それに、美味しそうな無花果・・・♪
どちらも私の好物です^^(じゅる)

お庭に無花果・・・いいですよね^^
うちの実家にも欲しいです(笑
ですがうちの庭にある果物の木は・・・キウイだけだったような?
しかも、親指の第一関節ていどのちっこい実しか
今年はなりませんでした(爆
あ~~。。。お庭で生った果物を、もいで食べてみたいです^^
Commented by けいちん at 2008-11-30 11:01 x
 七輪いいなぁ~ さんま焼いたら最高ですね。

 イチジク大好きです。
 とり放題ですか??(笑

 わぁ~私もここのワッフル頂いたことがあります。
 甘みもちょうど良くて美味しいのよね♪

 週末晴れたのでお洗濯頑張っております。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-30 17:57
昨日は孫達と動物園に行き 今日はまた子守で・・・
少々お疲れ気味な私です(笑)

美味しそうなワッフル!!!
暖めて紅茶と頂いたら さぞ美味しかった事でしょう~^^
お母様の大好きなイチジク 今頃まだなっているのですね~
まぁ~懐かしい七輪 これで焼いたらきっと美味しいのでしょうね~
Commented by 永月水人 at 2008-12-01 20:21 x
★deep_blue-13さま
こんばんは~
お帰りなさい!!
エッフェル塔のお写真、拝見させていただきました!
素敵~~!!!

帰ってきたばかりで、出張もあるんですね~
大忙しですね。
ファイト!!!

庭に実のものがあるのはいいですね。
育て甲斐がありますよね~
食べるのも楽しみだし♪
我が家ももっとたくさんの種類の果物が欲しいです。
父が嫌がってます。。。 ( ̄∇ ̄;)
松に合わないのぉ~~
Commented by 永月水人 at 2008-12-01 20:23 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

七輪は、秋や冬に大活躍です。
家の中では使えませんが、
外でことことゆっくり煮たり焼いたりできます。
炭火焼は、美味しさ倍増です!!
Commented by 永月水人 at 2008-12-01 20:31 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

動物園、楽しそう~~
私はライオンを見るのが好きです♪
子守りは、お疲れ様でした。
天使ちゃんたちと過ごすのは、楽しいけれど
気も体力も使いますね。
子守りのない日はゆっくりお過ごしくださいね~

七輪で焼くさんまは絶品です。
こおばしい香りが周囲に漂います。
猫にはたまらないかも~~^0^/