油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:犬の絵( 16 )

ご依頼を受ける肖像画の場合。

b0089338_2159196.jpg

ご注文いただいた作品 「ペキニーズ」 
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)

肖像画や似顔絵のご注文をいただいたとき、
実際にお会いしたり、
会えないときはお写真を預かって描きます。

その際、性格や癖とかお話もうかがいます。

絵に性格などが表現できるように描きます。
ただぺったり描くだけでなく、
性格が出ると、より「似てる」と感じて頂けます。


庭のシロツメクサが満開です。
写真に四ツ葉が写っています。
探してみてくださいね。
幸運の女神が舞い降りますように。。。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2159348.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月23日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-05-29 21:59 | 犬の絵 | Comments(2)

犬の水彩画

b0089338_1959553.jpg

お散歩途中で出会ったワンコ。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-28 19:59 | 犬の絵 | Comments(0)

ダックス

b0089338_0523543.jpg

『籠の中のダックス』 水彩画 
制作時間 : 約2日間 計約8時間



~今日の一言コツ~

組み合わせを考えよう。


犬がいた。ただ犬だけでは寂しい。

では何を組み合わせようか。

薔薇の花。
ドッグフード。
犬用おもちゃ。
飼い主。
etc・・・


ここでセンスが問われる。


色も関係してくる。
主役を引き立てるにはどんな色がいいのか。

考えて、考えて。又考えて。

考えることを積み重ねる。

そして、作って作って試してみる。

軽く1000枚はこなしてみましょう。


そのうちに、考えなくてベストがも閃くようになります。


b0089338_0525383.jpg

近所を散策中に出会ったダックスくん。
とことこ歩きで可愛かったです。

散策途中で出会った花たち。

b0089338_1165827.jpg

b0089338_1171544.jpg

b0089338_1172486.jpg



ダックスの絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。





~手描き葉書プレゼントのご応募をお待ちしております。~
~詳細はこちら~ 



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday 

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 幸せのしっぽ 素敵なバラとお花達
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-10-27 01:43 | 犬の絵 | Comments(6)

ブラックベリーと犬

ブルーベリーが真っ盛りなこの時期。
シリーズのように続きますが、色々なバージョンをご覧ください。
もう暫くお付き合いくださいね。  

b0089338_355545.jpg


『ブラックベリーと犬』 水彩 
 
b0089338_356814.jpg

                                       制作時間 : 1日 約8時間


~今日の一言コツ~

動物は目が命。


龍の時と同様、目がすべてを物語ります。

光る展の位置で、考えていることや情景の意味などを表すことができます。


目の中の、たった1つの点ですが、

やり損じることのできない大事な効果なのです。 



今日のワンコはいかがでしたか?
↓文字をクリックして下さいね。

人気blogランキングへ


↑クリックして下さるとあなたの1票が加算され、順位が上がります♪



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ



どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。
1日の1番目にクリックしてくださいね。

どちらも押しても料金はかかりません。ご安心下さい!

いつも応援ありがとうございます!
どちらも上位に維持しています。
これからも宜しくお願い致します。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り
花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~
rosarium in the sky
バラの咲く季節に
幸せのしっぽ

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-09-01 04:15 | 犬の絵 | Comments(12)

ペキニーズの絵

町内をお散歩中のワンちゃんたち。

”みる”ちゃん
 
b0089338_346629.jpg


”チャッピー”ちゃん

b0089338_3461789.jpg


”小太郎”くんと”ボク”くん

b0089338_3462991.jpg


『まったりタイム~ペキニーズ~』 油彩FSM号 

b0089338_351638.jpg


筆のタッチ 部分
b0089338_3511618.jpg


~今日の一言コツ~

動物は、毛並みの流れが重要です。

どちらの方向に向かって伸びているか、よく観察しましょう。

最後に瞳の光を入れて完成です。



おおっ!!本日のスタートが24位でした♪ 皆様ありがとうございます!
また応援してくださいね。
人気blogランキングへ
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-07-17 03:53 | 犬の絵 | Comments(8)

先生と同じ事をします。

              ご飯はおててからいただきます!
b0089338_2341332.jpg
      
b0089338_22511138.jpg

1年間チャトラを教育したポメラニアン「ファム」。
16歳という長寿でした。
チャトラは私・ねーねっ子。
ファムはママっ子。

                                     「ファム」油彩F3号
b0089338_2257112.jpg

                                     「ママとお散歩」油彩F12号
b0089338_2245215.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2006-05-11 23:08 | 犬の絵 | Comments(0)