油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:日常の出来事( 282 )

お雛様

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_0344889.jpg

下駄箱の上に、兎のお雛様を飾りました。

作者は静岡市のちりめん作家村越睦子先生です。

私は兎年ですので、お気に入りです。




昼間のファナ、お玄関ホールでまったり~~どろむ。
b0089338_035317.jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-03-04 00:35 | 日常の出来事 | Comments(2)

騒音を出してた近所のカラオケスナック閉店!


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_229259.jpg

以前投稿した近所のカラオケスナック騒音の件の結末。



川を挟んで向かいのカラオケスナックがあって、

朝方4時ごろまで大音量が外まで漏れて

我が家を直撃していて、

低音の地響きみたいのがドンドドドンと響いてくるので、

4年間くらい安眠できずに困っていたんですが、、、



なんと、昨年末に閉店した!!!






o(≧▽≦)oワーイワーイ!!!






1月上旬にイスなどを持ち出していたから

閉店ではなくて移転だと思う。



看板もなくなり、

店内改装が始まって、

2月に新しいオーナーさんのお店になった。


またカラオケスナックだと困るな~と思っていたら、

静かだ~!

お客さんが出入りして扉が開いても

カラオケの音がしない!



11時に寝ても静かだ~~(ノ*´▽)ノわぁい♪



今年から安眠できてます!嬉しいです~~!!






写真は今年初めての庭の四つ葉のクローバー♡






今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-02-26 22:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

ラジオゲスト出演終了。

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_214376.jpg

ラジオエフのゲスト出演、お終わりました。

10分くらいと思っていたら30分もあって、

色々たくさんお話できました。



以前の他のラジオ出演の時、

「あの~」「えっと~」が多かったので、

今回はかなり気を使いながらお話しました。

どうだったかなぁ~?



生放送のラジオって緊張しますね~~



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-01-06 21:04 | 日常の出来事 | Comments(2)

ラジオ、ゲスト出演します。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_027250.jpg

1月6日、

富士市ローカルラジオ局「ラジオエフ」の

17時からの番組「サンセット・ブルーム」に

ゲスト出演させて頂きます。



出演はたぶん5~10分程度。



久能山東照宮への奉納についてお話しする予定です。


お時間がございましたらお耳を貸してくださいね。


http://radio-f.jp/


ラジオエフHPサイドバーに「インターネットで聞く」という

バーナーもあります。

県外の方も聞けるといいなぁ~。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-01-06 00:27 | 日常の出来事 | Comments(2)

謹賀新年

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_19155379.jpg

明けましておめでとうございます。


昨年はたくさんの方々に支えていただき

充実した一年でした。

心から感謝申し上げます。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-01-01 19:16 | 日常の出来事 | Comments(4)

お笑い芸人の斎藤さん


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2181773.jpg

今日、個展会場の近所で、
ローカルテレビ番組「てっぺん静岡」の撮影が行われてました。

お笑い芸人の斎藤さんだそうです。

写真を撮るギャラリーもたくさん集まっていましたよ~~
たくさんのカメラに向かってポーズもとってくれました。

私は知らなかったのですが、有名な方で、
昨年のM1グランプリの優勝者だそうです。
b0089338_2183668.jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-11-25 21:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

デジタルカメラ購入canonPowerShotSX720HS

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。




今まで使っている一眼レフカメラは重いので、

軽量型canonデジカメを購入して、

今日初めて使ってみました。



写真をパソコンに取り込むため、

canonHPからWi-fi接続の為のソフトをダウンロードし、

準備はOK!!

( ´ ▽ ` )

Wi-Fiで画像が取り込めるはずだった。



・・・出来ない(-"-)





どうにかして取り込みたくて

色々な情報サイトへいったら、

この商品の感想コメント欄に

「Wi-fiで画像が取り込めない。」

って、たくさん書き込みされていました。

あらら。。そういう機種だったのね~


残念!!!




最新式って、不便だわ。。。



2時間格闘しましたが、

何が原因で出来ないのかわからないので、

明日、パソコンショップへ行って、

メモリーカードを差し込みコードで繋げる

備品を買ってこようと思います。




あと、

やはり一眼レフのズーム機能の方が優れているなと思った点は、

ズームする時、

一眼レフのは自分の好きな場所で止められるけど、

canon薄型カメラのは、

ズームボタンを左右に動かすだけなので、

止まって欲しいところを行き過ぎる。

( ̄。 ̄;)ノ


ちょっと戻そうとボタンを動かすと、かなり戻る。

( ̄▽ ̄;)


100枚以上試したけど、

どうしてもカメラが気に入った位置で止まる。



もっとこのカメラの癖をつかまなくては!!

旅行の時には軽くて重宝しそうです!!



購入機種canonPowerShotSX720HS




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-09-10 21:53 | 日常の出来事 | Comments(2)

足の指、骨折

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_16101863.jpg

約10日前に、

ダイニングテーブルの脚に

左足お姉さん指を思いっきりぶつけてしまった私。

シップと保冷材で、痛みを柔らげてきましたが、

昨日、いよいよ、

階段を下りるのも痛くなったので、

お盆休みしてない整形外科へ行ってきました。




お姉さん指、2箇所も骨折してました。

完治まで2ヶ月って?!・・・(-"-)





「治りにくい折れ方してるんだよね~~
しばらくは、体重をかけないように。
歩く時はかかとで。
これじゃあ痛かったよね~(笑)」



綺麗に写っているレントゲン写真見ながら

医師はニコニコ顔。( ̄▽ ̄;)




足のお姉さん指はギブスが出来ないので、

シップして厚紙を添えて、

包帯で固定しました。




骨折は人生初です。。。(>_<)

何をするにも不便です。^^;






今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-08-15 16:10 | 日常の出来事 | Comments(2)

振り込み詐欺にご用心!!


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2192882.jpg

富士宮市では、
詐欺電話が多発すると、
市内放送が流れます。


うちにも数日前に電話がありました。

若い男性詐欺
「年金の還付金のお知らせが届いているはずです」
私 
「いつですか?」
詐欺
「昨年末です」
私 
「見かけていません」
詐欺
「発送済みとなっています」


電話番号が「非通知」となっていたため


 「おたく、電話番号が市役所じゃないね」
詐欺
「・・・」
切れた。

折り返すからと電話番号聞けばよかったな~
機転が利かない私。。。(-"-)

電話が終わった後、早速警察に報告しました。
電話番号を聞き出さなかったことをお詫びしたら
詐欺だと気が付いた時点で
電話を切ってくれればそれでいいとのことでした。


とにかく騙されないことですね(^_−)−☆

今回の電話は、
1、誰への還付金なのかはっきり言わないまま話が進む。
2、電話番号が非通知になっていた。
3、市役所っぽくない流暢なしゃべり。



みなさまもお気をつけくださいね!!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-07-11 21:10 | 日常の出来事 | Comments(2)

壁紙の貼替えの間は湖へピクニック

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

新作が入荷しました!!

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21195752.jpg

築30年の我が家、

先日、お玄関と玄関ホールの

壁と天井の壁紙の貼り替えをしてもらいました。





業者さんが家にいる間、

犬のファナは番犬として使命を果たすべく

「あんたダレ?」「誰っ?!」「出てって!!」と

吠え続けるので

母とファナとで田貫湖へピクニックへ!


b0089338_2120203.jpg


お天気にも恵まれて、

湖畔を一周お散歩したりお弁当を食べたり、

楽しくのんびり過ごしました。

ファナは湖が初めてで、湖のほとりで

不思議そうに水面を見たりしました。




GW中ということもあり、キャンプのテントがびっしり!

湖畔には品評会のように並んでいました。

色も形も機能もさまざまです。




熊本地震の際に準備したいと思ったテント

じっくり眺めさせて頂きました。



登山家の野口さん推奨のテントもたくさんありました。

オプション付きもありました。




その中で一機、特に目立ってかっこいいものがありました。

マークはカナダの国旗みたいなものが。。。



自宅に帰ってから検索してみました。

約20万円!!

オワッ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ムリーーー!!




骨組みもしっかりしてそうだったもんなぁ~

テント布も厚みがありそうだった。

やはりしっかりしているものは高額なのね~~






避難用のものは、もう少しお手軽なものにしようと、

母と話し合いました。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


b0089338_21203914.jpg

【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-05-10 21:23 | 日常の出来事 | Comments(2)