油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:日常の出来事( 282 )

わが町のペット同伴避難について

気になったので

自分の市の配布された防災マップを見てみた。



静岡県富士宮市では

ペット同伴の避難所への避難は

全箇所禁止だ。



うちは中型犬がいるので、

車中避難だ。



もし、車が家の壁や塀で使えない場合も考え、


テント購入を家族で検討中です。

[PR]
by legracieuxtemps | 2016-04-21 15:58 | 日常の出来事 | Comments(2)

熊本への支援物資は市役所へ




熊本への個人発送が難しい中、

各自治体で取りまとめているようなので、

富士宮市役所へ電話確認したところ、

日曜日でも電話に出て下さり、

「明日1番で会議、何を受付し何を送るかを決め、

HPで公開するので

それから持ってきてほしい」

とのことでした。

水や食料・オムツタオルなど、

避難所によって必要なものが違うようなので、

確実に市が届けてくれるものを、

明日持参したいと思う。

[PR]
by legracieuxtemps | 2016-04-17 17:18 | 日常の出来事 | Comments(2)

お見舞い申し上げます

熊本で未明の新たな大きな地震で、
新たに犠牲になられた方がいらっしゃるとのこと。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


また、ダム水漏れや市役所3階部分崩壊、
土砂崩れや電車脱線など、
被害が拡大しているとのことです。
九州の皆様ご無事をお祈りしております。

地震発生から、自分が被災しているわけでもないのに
心がザワザワして落ち着きません。
たぶん5年前を思い出してしまうからだと思います。
地震が収まってほしい。

何が物資でもお送りしたいと思いましたら、
ヤマト配送めど立たずということで
個人発送は難しいようです。
各自治体が支援物資を発送し始めているようですので、
宅急便各社が安定してから、
具体的に必要なものをうかがって、
発送したいと思います。

地震が山梨でもあったということで、
我が家では防災グッズセットを玄関ホールに準備しました。
静岡は、5年前の東北の大地震のあとに
大きい地震がありましたから、
きっと影響を受けるのではないかと思います。
水・手袋・ビニール袋・電池などを、
今日、追加購入するつもりです。

[PR]
by legracieuxtemps | 2016-04-16 11:37 | 日常の出来事 | Comments(2)

白ワイン、シャルルホフベルガー カビネット1999

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21125318.jpg

10日ほど前から風邪を引いた母の看病していたら、
おとといと昨日は、
私も発熱で37度越え~
( ̄O ̄;)
やっぱりうつった。。。


昨晩は白ワインと黒毛和牛で栄養補給~♡


白ワインは、シャルルホフベルガー カビネット1999
Scharzhofberger Kabinett 1999
やや甘口 アルコール15%
硬さがなく、芳醇な甘さ~
おいしゅうございました~(*^_^*)

b0089338_2113102.jpg

睡眠9時間。
今日は元気になりました~


母も36.7度で、平熱に近づいてきました。
母も、あともう少し!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-11-02 21:14 | 日常の出来事 | Comments(0)

ミスしちゃった。

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_1144789.jpg

失敗しちゃった。。。




今年の白亜展が
東京都美術館で11月7日から開催ですが
搬入代行会社へ作品を送る旨を連絡したら
「もう搬入終わっています」


(; ̄Д ̄)


要項を見間違えた!!!


今年は出品できませんでした。


秩父宮記念公園さまでの個展終了後、
いろんなことがバタバタしてても、
そんな中でも自分では精一杯生きてたし、
がんばってなかったわけじゃないから、
きっと、出品しようと思った作品は、
違う場で発表することになるということかも?!


と、前向きな考えしか浮かばない私。
(*^_^*)


写真は「ホトトギス


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-10-31 11:04 | 日常の出来事 | Comments(2)

猫の足跡柄のペンダントは夏にぴったり!

<font size="3">永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2335529.jpg

愛猫チャトラが繋げてくれたお友達から、
お誕生日プレゼントをいただきました。


作家さん作の
猫の足跡柄の陶器製です。


とってもかわいいです~~
涼しげで夏にぴったりです。
(*^_^*)



ゆっぴ~さん、ありがとーーー!!!



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-09 23:35 | 日常の出来事 | Comments(2)

猛暑でも平和な一日が誕生日である幸せ。

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_1317638.jpg

今日は
私のお誕生日です。


早朝から
心優しいお祝いのお言葉を、
たくさん頂戴いたしました。


感謝申し上げます。m(_ _)m




新しい歳も、
後悔のない人生の為の一年と思って
精進しようと思っております。



これからも、
温かく見守って頂けますよう
お願い申し上げます。



今日も
一日
猛暑になりそうです。


いつもと変わらない日常に感謝しつつ。。。




皆々様もお身体をご自愛くださいませ。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-09 13:17 | 日常の出来事 | Comments(4)

戦争反対の声を届けるためにも選挙は大切。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



今日は、


平和を祈る日。


平和に感謝する日。


戦争反対。


地球全体の為にも、
戦争反対!


未来永劫、
日本が戦争に巻き込まれないよう、
今の政府と将来の政府に希望します。


国民の一人である私は、
政府が戦争反対への道へと導けるよう、
国会議員を選ぼうと思う。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-06 22:33 | 日常の出来事 | Comments(2)

土砂降りの7月1日

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_13525058.jpg

今日は商店街がお休みのため、
まちなかアートギャラリーはお休み。


(≕ˇ◡ˇ≔)✰


土砂降りの一日。


家でまったりまったり~~。


似顔絵のご依頼猫ちゃんと黄金の富士山の制作を。





写真は、現在展示中の斉藤人形店様のショーウィンドウに
堂々と鎮座しているゴジラ!

シッポが立派!!
懐かしいわぁ~~
(〃'▽'〃)

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-07-01 13:53 | 日常の出来事 | Comments(2)

夕焼けの空に龍を見た!!

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2150552.jpg

ふじのみやまちなかアートギャラリーが始まって、
毎日お店に行っています。

今日の夕焼けはとても綺麗でした。
ベランダに出たら、
東の空に、龍がいました。
(〃'▽'〃)

これは描かなくては!!!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-06-27 21:50 | 日常の出来事 | Comments(2)