油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:日常の出来事( 282 )

台風来てる静岡です。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_10301577.jpg

今朝は台風による暴風で、
庭の木々は大きく揺れています。


雨は少しですごい風です。


柘榴がぼろぼろ落ちちゃうし、
秋薔薇もみんな散りました。
(T_T)


物的破損はありませんが、
時折トタンみたいな物が道の上を舞っています。
Σ(゚д゚lll)


東名高速、第二東名も通行止めです。
皆様お出かけの際は、
十分お気をつけください。



写真は台風が来る前に撮影した柘榴です。
今は風に飛ばされて、落ちました。・°°・(>_<)・°°・


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_10303366.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-10-06 10:31 | 日常の出来事 | Comments(2)

父、検査へ行く!

昨日の夕方に、妹の婿さんから電話をいただいて、
いよいよ父が検査へ行く気になってくれました。
義弟くん、ありがとーーー!!!
o(≧▽≦)o

今日の父の検査は、
心臓エコー、脳CT、心電図、血液検査。
母と私も一緒にお話をうかがいました。

結果は、
脳;出血なし、キズなし、バランスくずれなし。
血液;貧血&糖尿病なし、電解質OK
心臓エコー;問題なし、弁膜症なし。

今日の心電図では症状が出たときでないと判断できないので、
1日心電図ホルダー装着し、
明日返却し不整脈の有無をみる。

他の可能性は脳梗塞なので、
8月22日脳波検査&9月1日にMRI検査予約。
9月8日に結果説明です。

今のところの結果で一番考えられる原因は、
「食事をすると腸に血をとられちゃうんですよね。
 ビールを飲むと血管が広がり血圧が下がります。
 そのせいだと思うので、ビールは控えてくださいね。^^にこっ」
と、お医者様はやんわり言われました。

脳波とMRIの結果次第だと思いますが、
父もビールをやめて焼酎お湯割りか日本酒にするって言ってました。
お酒を飲むのは飲むのね~~^^;

前記事へのお見舞いのコメントやメールをいただいた皆様、
ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました!!!
9月の結果がわかり次第又報告させていただきます!!
m(_ _)m

[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-18 16:29 | 日常の出来事 | Comments(2)

父倒れる。。

16日、お盆ということで義弟がお寿司に誘ってくれて、
両親とともにご馳走になりました。
握ってくれるお寿司屋さんよぉ~~o(≧▽≦)o

好きなものを注文してたくさん食べて、
さてそろそろ帰りましょうかというところで、
父が失神しまして、救急車で病院へ運ばれました。
折角ご馳走してくれたのに義弟には申し訳ないことです。
お寿司屋さんにもご迷惑を掛けてしまって申し訳なかったです。

失神はこれで3回目。
家族の前で失神したのは初めてでした。
昼間3時間ほど庭の松や梅の剪定をしたくらいで、
小雨の降る曇りでしたし、熱中症とは思われません。

症状は、
カウンター席のいすに座って、普通に野球の話をしていて、
急に黙り、遠くを見ている感じになり、
顔が青くなり、頭がだんだん下がり、大きなあくびをし始め、
「お父さん!」の呼びかけに「○※×?※!ゴニョ」と
聞き取れない声しか出ず、
そのうち呼びかけに反応しなくなる。
冷や汗が大量に出る。
身体を動かそうとしても硬直している。

救急隊員が来て、気道確保のため顔を挙げると嘔吐。
隊員の方3人がかりでタンカに乗せて横たえて声を掛けると反応有。
右手握手=OK・左手握手=できない・足動かす=OK
救急車の中に入ってから血圧を測って上が75。

救急病院へ行って、心電図をとって正常で原因不明。
病院へ付くころにはいつもの父になりました。
1回目2回目と同じで
「緊急性がないので、後日中央病院で検査してもらってください」
と自宅に帰ってきました。
1回目2回目とも
「もう大丈夫だ!病院へ行かなくても自分の身体は自分でわかる!」
と家族が病院へ行くように言うと大激怒~~(怒ると手に負えないんです)
で、検査に行かなかったのよね~~^^;
今回は病院で検査してほしいです。

2回目3回目はビール&食事後に失神しているので、
なんとなくですが、私の貧血に似ている。。。
私も食後に急激な眠気に襲われることがあります。
病院で「胃や腸に血液が集中して脳に酸素がいかないため。
食後にすぐ横になるように」と診断されたことがあるので気をつけています。

ネットで調べたら、「食後低血圧」という病名を見つけました。
私のも父のも似てました。
(但し、私は失神はあっても、まだ嘔吐したことはありません)

父は高齢ですし、心臓や脳から来るものかもしれないので、
本当の病名をちゃんと検査してもらいたいです。
そして対策なり予防なり家族でしたいと思います。

[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-17 00:38 | 日常の出来事 | Comments(2)

2014年最大のスーパームーン

永月水人のブログへようこそ!!

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_0484359.jpg

8月11日は、
月が地球に大接近!
2014年最大のスーパームーンとのこと!!

月が地球にもっとも近づくタイミングと
満月が重なる現象を「スーパームーン」と言うそうです。

NASAによると、
スーパームーンは、
通常の満月に比べ大きさが14%増し、
明るさが30%増して見えるそうです。

私の地方は、
11日早朝3時には、
台風の影響で雲が厚くて見れませんでした。
11日23時は、
雲の切れ間から時折見れました。

月からパワーを戴けました!!
\(^o^)/\(^o^)/


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-12 00:49 | 日常の出来事 | Comments(2)

お誕生日~^^


プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2291744.jpg

私、今日、お誕生日でした。
♥¨`*•✿ (ˆ◡ˆ)¸.•´♥

たくさんのお祝いのメールをいただきまして、
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!(〃'▽'〃)

新しい歳も、絵の精進はもちろん、
新展示のチャレンジ精神と、販売営業など、
いろいろ前進したいと思っております。
これからも温かく応援いただけましたら幸いです。
(戴いたメッセージへの個別のお返事は、後ほどお送りいたしますね)



午前中は針灸、
午後は宅急便営業所へ絵を発送しに行き、
シャワーを浴びてお昼寝して。。。
いつもと変わらない日常を過ごしました。

針灸病院と宅急便屋へは、
運動も兼ねて、
歩いて行きました。

強い日差しではなかったのに、
少し日焼けしました^^;


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-09 22:09 | 日常の出来事 | Comments(0)

ぎっくり腰再来!!


プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2159303.jpg

日曜日、、、
朝から夕方まで父と庭の草取りして、
夕方は母が宮踊りを見に行きたいというので徒歩で同行し、
かなり身体を酷使してしまった。。。

腰のあたりが痛くて痛くて、毎日の生活に支障が出ました。


火曜日、、
庭の水撒きでバケツを持ち上げようとしたら、
さらに腰を痛めました。。。
ぎっくり腰再来。
(。≧Д≦。)

腰にシップをしながら10月の個展に向けて絵を描いていますが、
長時間同じ姿勢ができなくて、
なかなか思うように進まない。。。


うーーーん、痛い。。。
深呼吸するだけでも、痛い。。
(T_T)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-06 21:59 | 日常の出来事 | Comments(0)

シャワータイム1日2回

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2261327.jpg

8月はなんだかソワソワ。。。
夏休みがあるわけではないのに、
なんだか夏休み気分になっちゃう。


今日、
午前中に草取りして
汗まみれになって
シャワーを浴び、
午後絵を描いたあと、
夕方水播きして
又汗まみれで
シャワーを浴び。。。


このごろ、1日に2回のシャワータイムが習慣になってます。



夜になって花火の音が聞こえるけど
姿は見えず。。。

音だけで夏祭り気分。(*^_^*)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-01 22:06 | 日常の出来事 | Comments(0)

お墓参り


プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_22262523.jpg

今日午前中は、
市内にある父の実家のお墓と親戚のお墓と
隣の市にある親戚のお墓へ、
お参りに行ってきました。
ご先祖様の皆々様、私たちを見守っていてくださいね。

親戚の中には、お花は造花でいいお宅と生花がいいお宅とあります。
今は造花が増えましたね。
昔は夏になると水や花の古くなった臭いが大変でしたが、
造花はその心配がななりました。
どのお墓も色合いが華やかですね。

写真はお寺さんへ行く途中に咲いていた紫陽花です。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-07-06 22:26 | 日常の出来事 | Comments(0)

親戚の葬儀。


プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_23204324.jpg

先の5月9日に、私の父の母親の妹が享年90歳で亡くなり、
昨日お通夜今日本葬でした。
昨年5月末にご主人様を亡くされ、
一年経たずにご主人様のもとに旅立たれました。

最後にお会いしたのは、昨年のご主人の葬儀の時です。
そのあと、入院された際に母とお見舞いに伺ったのですが、
あいにく透析の時間と重なり、
お会いすることができませんでした。
とても残念です。

30年近く糖尿病を患い、
苦しい闘病生活を送られましたが、
ほとんどを自宅で療養されていたので、
家族との時間が多かったと聞きました。
心からご冥福をお祈りしております。

県外からの親戚と再会するのは、
このような悲しいことの時が多くなりました。
できることなら、
楽しい事柄で親戚で集まれたらいいなと思いますが、
高齢者も増えましたし、
みんな忙しい中を出かけてもらったり出かけていくのは、
何か大きな行事がなければなかなか実現しませんね。
(甥っ子姪っ子など、このごろの若い世代の結婚式は
 派手にされない方が多いのです)


私がパーっとみんなを呼べる、
何か派手な行事(結婚以外で)が
できるといいな~と思っています。
何かないかしら~~???


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_2321163.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-05-11 23:21 | 日常の出来事 | Comments(0)

母の日にお花をプレゼント

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_22343917.jpg

今日は母の日。

私からオレンジのカーネーションを、
妹夫婦から小胡蝶蘭を、
母に贈りました。

我が家に又新しい花たちが増えました。^^



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_22351032.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-05-11 22:36 | 日常の出来事 | Comments(0)