「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:スケッチ( 4 )

アケビのスケッチ

b0089338_2220398.jpg

今日は快晴!♪♫♩♬
富士山にも雪がたっぷり降りました。
青空にくっきり聳え立って美しかったです。

個展会場にいるとき、お客様がいらっしゃらない時間は
何をしているかというと、、、

スケッチしています。(*´∀`)ノ
写真は会場の入り口のアケビを描いたものです。

水彩絵の具は乾いても水をつけると解けるので、
出先で描くのにぴったりです。
写真に写っている筆は、持つところに水を入れるタイプの、
便利グッズです。バケツ不要で愛用しています。
とっても便利なのに生産中止になってしまって残念です。
現在は持つ部分の長さが短い簡素なものになっています。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
芸術の秋です! 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

10月19日に油絵を追加しました。
アートをお手元にいかがでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-10-19 22:20 | スケッチ | Comments(2)

花・物のスケッチ

スケッチは、10分~15分で。
b0089338_00282.jpg

b0089338_013829.jpg

大体の特徴を掴むのに、5分。
影や細部に5分~10分。
b0089338_015295.jpg



b0089338_004753.jpg

スケッチは、手慣らしです。
身近なものを、たくさんスケッチします。
b0089338_01112.jpg

目を養って、手の運動をします。

b0089338_011067.jpg


b0089338_012564.jpg





美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



b0089338_02442.jpg

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-12 23:55 | スケッチ | Comments(0)

バラ園スケッチ会

b0089338_2344186.jpg
生徒さんたちとバラ園にスケッチに行きました。
b0089338_22493239.jpg
b0089338_22494373.jpg

田貫湖近くのバラ園は、標高が高いためまだまだ寒くて、
薔薇は99%蕾でした。
b0089338_22521481.jpg
b0089338_22522446.jpg

それでも園内は緑が豊かで配置などのロケーションが良いのでスケッチをしました。

b0089338_22553129.jpg


鶯が鳴き声を競い合っていて、とてものどかなひとときでした。
鶯のほかにもきつつきが木を叩く音や他の鳥達の声もたくさんしていました。
鳥達の声は耳に心地よいですね~

b0089338_22523568.jpg
b0089338_22524640.jpg

ピンクや白の一重ハマナスとピンクの八重のハマナスと
ベージュの薔薇数輪は咲いていました。
b0089338_22525649.jpg

b0089338_22531170.jpg

b0089338_235241.jpg

自宅の方はTシャツでもいいくらいの暑さでしたが、
バラ園はジャケットを羽織っても寒かったです。
2週間後くらいが薔薇の見ごろかもしれません。
また満開の頃に行きたいと思います。



“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ




これからの年内の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-05-20 22:59 | スケッチ | Comments(6)

川沿いの歩道 スケッチ

b0089338_1322274.jpg
『春の川沿い』 スケッチ水彩 
制作時間 : 約20分

b0089338_1324026.jpg

川沿いの歩道にはベンチがあります。
暖かな春の日を浴びながら川を眺めるのも気持ちがいいですね。
b0089338_13341.jpg

川には鳥(鴨?)たちがいます。
b0089338_133124.jpg

この川には小魚もいます。
b0089338_1332025.jpg

水中の足まで見えるほど水が綺麗です。
b0089338_1333032.jpg

今まで鳥を撮影するのは難しかったのですが
新しいカメラでは成功しました。



現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-23 01:36 | スケッチ | Comments(10)