油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:ファッション( 9 )

父のバッグ


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_11332068.jpg

毎年行われる父の同窓会が、
今回は例年と趣向を変えて、
東京で二泊三日で行われることになり、
普段持ち歩かないバッグが必要になりました。


富士宮市の老舗のバッグやさんで、
職人さんの丁寧な作りの牛革のバッグ
(長さ30cmくらい・中側も牛革)
があったので、父にプレゼントしました。
 


そのバッグやさんは父も行き着けなので、
父の性格をよーく知っています。

肩掛けバッグを持たない父には、
切符を買う時などの
両手を使うときには脇に抱えられるとのこと。

「10年以上痛まず使えて、使うほどアメ色になる。お勧めだよー」
店主も色違いで持っていて使い込んだバッグを見せてくれました。

色の好みは購入前に聞いていた、
茶系好きな父にぴったり!



下着などが入るか心配しましたが、
最低限のものだけにしたら
丁度ぴったり収まりました。


高齢になって参加者が年々減ってきた同窓会。
いつもの同窓会はは温泉とカラオケですが、
今回は寄席やスカイツリー見学などで、
新鮮だったようです。



帰ってきて東京の感想は、
「想像以上に歩いて、疲れた~~まいったまいった(-"-)」でした。

普段、車を使用していますから、
歩いて移動なんてめったにない父には、
脚の付け根にこたえたようです。

東京って、駅から目的地まで結構距離があるし、
駅の中も出口まで歩く場合が多い。
やっぱり、移動が大変なんですね。



来年は同窓会は開催されず
、再来年の予定。
次は温泉らしい。。。
o(≧▽≦)o


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-11-16 11:33 | ファッション | Comments(8)

MODEetMODE

b0089338_22414420.jpg

『MODEetMODE 2010秋号』を買ってきました。
パリ オートクチュールコレクション特集です。

CHANELのライオンさん、カッコイイ!!

CHRISTIN DIORのドレスは、目の覚めるような優雅さです。

GIVENCHYのビーズ刺繍と、金キンキラキラは、ゴージャス!!

ハイジュエリーもたくさん紹介されていた秋号は
見ごたえたっぷりでした。

b0089338_22414947.jpg

~~※ 個展予告 ※~~
11月1日(月)~11月10日(水)
秩父宮記念公園(管理棟休憩所)
御殿場市東田中1507-7
TEL 0550-82-5110
am10:00~pm16:00(最終日15:00迄)
入園料 300円 駐車料 200円
※園内でのお願い※
★所定の場所以外での飲食喫煙はご遠慮願います。
★動物を連れての入園はご遠慮ください。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-10-17 22:42 | ファッション | Comments(0)

Let's beauting!

b0089338_18523430.jpg
『Let's beauting!』
正しい英語ではありません。

「美・しよう!」
そんなイメージです。

Let's make it beautiful! は長くて。。。

b0089338_18525156.jpg


爪の先は、春色で。
春を纏いたいのです。


私のニュキュアの色は、ほとんどがピンク系です。
どんな洋服にも、邪魔にならず、優しい雰囲気になるので好きなんです。


b0089338_1853227.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-25 18:57 | ファッション | Comments(6)

春の小物

春に向けて、小物を追加しました。
b0089338_2123637.jpg

私の髪は長いので、よく束ねておきますが、
細いゴムだと、髪が折れてしまいます。
布が巻かれたものや、太目のゴムを使います。

このゴムは、コサージュ付き。
オフホワイトなので、色々な洋服に合いそうです。

マニュキアは、桜貝色を、選びました。
指先が、優しい感じに仕上がりました。

カメリア風髪止め。
シニョンにしたとき、横につけます。

まだまだ、薄着はできないので、
小物で、春を身に着けようと思います。
 


可愛いものも好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
クリックをお願いします。
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。
 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-02-25 21:05 | ファッション | Comments(4)

キラキラヘアージェル

私は髪の毛を、腰まで伸ばしています。
b0089338_2325929.jpg

普段は、撒かないでいると、こんな感じです。
少し癖っ毛です。
1歩1本が細くて、腰がありません。
b0089338_23251821.jpg


『Lux』から、キラキララメ入りジェレが新発売されました。
b0089338_23253525.jpg

個展のときには、華やかするために、
巻いて一晩寝て、クルクル巻き毛にします。
キラキラジュレを、部分的に使ってみました。
b0089338_23265100.jpg

香りは甘くて、かなり強いです。
1日中持ちます。

においに敏感な方は、
鼻にまとわりつくかもしれません。

おすし屋さんへ行くときは、避けてくださいね。
b0089338_23262059.jpg

乾くと、キラキラの粉が、飛びます。(笑)
黒いドレスのときは、
粉が服につきますので、ご注意くださいね。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-02-18 23:30 | ファッション | Comments(4)

スリッパ犬

モコモコスリッパ犬が好評でしたので
全容を紹介します。
b0089338_261715.jpg

足は背中部分から入れます。
b0089338_262976.jpg

あったかいです♪
 
b0089338_264110.jpg



寒がりな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-24 02:08 | ファッション | Comments(2)

オフホワイトブーツ

11月になりました。
小雨が降って、寒さが増していきますね。

b0089338_21523510.jpg

今日は靴屋に行きました。
可愛いデザインの、オフホワイトブーツを購入しました。

ブーツは、ハードな雰囲気になりがちです。
このデザインは、膝上丈のスカートに合いそうです。
b0089338_21534320.jpg

ブーツの選ぶときのコツは、
長さ。
自分の脚を、より美しく見せる長さを、沢山のブーツの中から選びます。
ふくらはぎの一番太いところで終わってしまう長さは、NGです。
余計に脚が太く見えます。

足首より少し上のデザインが、今年は沢山出ていますが、
足首が少し細くなったデザインのものにしてくださいね。
長靴のようにずんどうデザインのものは、脚が象さんのように見えてしまい、NGです。
(モデルさんのように、脚全部がもともと凄く細い人はOKです)
b0089338_21535851.jpg

自分にあったデザインをGetして、脚を美しく見せましょう!! 

バックスタイルのチェックも忘れずにね♪ 

b0089338_215462.jpg


購入店 : 富士宮市内 ”靴のすがわら”(セレクトショップ)
メーカー : ””BELLE BELLE”


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-11-01 22:05 | ファッション | Comments(7)

秋冬ファッション

時折、肌寒い風が吹いてきましたね。
いよいよ、秋冬物のお洋服を、出す時期になりました。

先日、2007東京ガールズコレクションを、
hiビジョン番組で見ました。

ええ、着れませんわ~~ ( ̄∇ ̄;)
若すぎる流行服だけど
エスプリを、チョッピリ参考にすることはできますね。


私は20代前般は「マヌカン」してたんです。
日本のデザイナーズブランド全盛時代でした。
横浜と東京で店長さんしてたんです。

ファッションショーも何度も見ました。


今回のコレクションで、
モデルさんは、長谷川潤さんが
顔よし!スタイル抜群!度胸満点!!で、
群を抜いて光っていました。
ウエストのくびれは、一般人では見られませんわ~~!!
ポージングも大胆だった!!

ファッション雑誌のモデルさんと
ファッションショーのモデルさんとでは
根本的な部分で、大きな違いがあります。
今回のショーでは、歩き方がぎこちない雑誌専門モデルさんもいらっしゃいました。
その中で、長谷川さんは1番だったとと思います。


今回の洋服は、
「モデルさんだからこそ良く見える!」が多ったのが残念でした。
たしか、1回目は、「お客さんと等身大のショー」がコンセプトだったような・・・・
その中でも、取り入れられる部分はありました。

日々、変化し続けるファッション。
自分の個性を、よりよく見せることができるエスプリを、上手に取り込んで
ファッションを楽しみたいものです。



私の住んでいる街では
なかなか、素敵なお洋服には出会えませんし、
何度も上京もできないので
通販を利用しています。

Ottoです。
b0089338_111419.jpg



Ottoオリジナルブランドと、海外のブランドを扱っています。
個性的なデザインが多いので、気に入っています。
着てみて似合わなければ、返品もできます。
(返品送料は自己負担)

年に6回通販本が送られて来ます。


b0089338_1122982.jpg

これは、お気に入りの布製バッグ。
輸入家具店で見つけました。
ヨーロッパ製だったと記憶しています。
布にしては、少々お高めだったけれど
布やレース使いが、日本では見られないのがポイントです。
想像以上に、丈夫です。
1つ1つ手作りだということで、同じものはないのも魅力です。

b0089338_1123885.jpg



ファッションも大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-28 01:26 | ファッション | Comments(4)

雑誌を見る日

本屋さんが好きです。
新刊、ファッション雑誌のコーナーは、時間がたつのを忘れてしまいます。
b0089338_120848.jpg

雑誌は、ピピッと来た写真があると購入します。
購入した日に読めなくて「後で」なんて思っていても、
忙しすぎて読み忘れたりしてしまいます。

友人と長電話したり、雑誌を1ページ1ページゆっくりじっくり読む日。
外で雷が鳴って激しい通り雨が降っていても
コーヒー片手に、ゆったりした時間が流れていきます。

b0089338_1453100.jpg
少し前に購入した雑誌に昨年個展をしたパリのギャラリーの通りの写真を発見しました。
通りの入り口のアーチを、憧れの地に来た実感と嬉しさを持って毎日くぐりました。
ギャラリーの近くのカフェも載っていないかと、掲載写真を1件1件探してみたり。。。

懐かしさと嬉しさで口元が緩みます。
瞬時によみがえるパリでのひととき。
雑誌は素敵な思い出を思い起こしてくれました。


b0089338_1203656.jpg
今年の夏はお気に入りのミュールを履いてどこに行こうかな。
スカートは?トップスは?
クローゼットの中を思い出して
組み合わせを考えるのもまた楽しいですよね。
足元のお手入れもかかさないようにしなくては!!

b0089338_1205490.jpg
初夏の陽射しはまだ痛くはないから
お洒落をして、お出掛けしたい。
ケーキを買いに行くだけでも、
ウィンドウショッピングするだけでも
お出掛けはお出掛け。
ほんの少しだけお洒落をして、おでかけしましょ。    





年内の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-05-16 01:48 | ファッション | Comments(6)