油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:アート( 93 )

お酒のラベルに。

b0089338_22174525.jpg

昨年12月に、他県のある法人様から、
「来年、事務所を新築するときに地酒を配るので、
そのお酒のラベルに絵を使わせていただきたい」
とご連絡をいただきました。

辰年であることと、縁起がいいとのことで
私の「昇り龍」の絵を気に入っていただいたのだそうです。

無料で配られるお祝いのお酒なので、
一般に販売されることはないのですが、
お祝い品に使っていただけて嬉しく思います。

ラベルになるのはこの絵!
b0089338_22175872.jpg


※こうした印刷物で非営利目的の場合のご利用は、版元代を申し受けています。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-10 22:20 | アート | Comments(6)

カルメン・デロリフィチェさん(80歳)、現役最高齢のモデル

b0089338_21274457.jpg

先日、カルメン・デロリフィチェさん(80歳)をテレビで拝見しました。
現役最高齢のモデルとしてギネスブックにも認定されているそうです。

彼女の美しさといったら、びっくりです!

同じ女性として、信じられない美しさです。


生まれ持った美しさに加え、
努力も少しだけ紹介してくれてました。

朝は、ビタミン水を飲むそうです。
靴はヒールを履いて背筋を伸ばすこと。

何より、彼女の生きる姿勢そのものがポディシブ!
その年代その年代の美しさをちゃんとする。

見習いたい気持ちの持ちようです。


彼女が白髪になったとき、
染めるのをやめたそうです。
そしたらそれが個性となった。とのこと。。。

どうしても、悲観的になってしまう自分の美。
それを個性と捉えるその気持ちが大事なんだと思いました。

彼女のように、
元からの美が備わっているわけではない私でも
何かしらの美があるのかも。。。

そんな淡い期待をもたせてもらった
彼女の姿でした。




今日も秋晴れ!
夜には星が瞬いています。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2128182.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール中!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-16 21:29 | アート | Comments(2)

来年の干支は龍。

b0089338_21565720.jpg
昇り龍Ⅰ 
油絵 F20号(72.7cm×60.6cm)
ショップ画面へジャンプ


郵便配達のお兄さんが、
「年賀状の予約をお願いします~」と
申込書を置いていかれました。

セールスもがんばってますね!お兄さん!
b0089338_21571270.jpg
昇り龍Ⅱ 
油絵 FSM号(22.7cm×15.8cm)
ショップ画面へジャンプ


来年の干支は辰。
辰の年の年賀状には、龍の絵を使っています。

今年はどれにしようかな。。。
b0089338_21573749.jpg
龍 
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)
ショップ画面へジャンプ


今日も秋晴れでした。
の~~んびりした気分になっちゃいます。


今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_21575374.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
クリスマス半額セール開催中です!!
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-11-14 21:59 | アート | Comments(8)

富士宮市のまちなかアートギャラリー 開催中

b0089338_2212524.jpg

今年も富士宮市の「まちなかアートギャラリー」が始まりました。

富士宮市の商店街の各店舗に、
アーティスト1名の作品を展示するイベントです。

開催期間:15日(木)~20日(火)

b0089338_2221013.jpg

私は今年は「洋服のヨシザワ」さまで展示です。

洋服のヨシザワ(紳士服)
静岡県富士宮市西町5−2
TEL: 0544-26-3261
b0089338_2222735.jpg

油絵、日本画、版画、彫刻、陶芸、染色、ジュエリーなどなど。。。
63店舗で展示されます。

お近くの皆様、ぜひお越しくださいね。



おとといは松坂屋での個展最終日。。。
夕方から搬出し、夜にまちなかアートギャラリーの搬入。

昨日は、片付けと歯医者。来客もあり、
毎日大忙しにすごしています。^^/



今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)
b0089338_2224023.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
8月19日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-09-15 22:06 | アート | Comments(2)

チャリティ似顔第2弾 開催中

東北関東大震災への義援金として、チャリティ似顔絵 第2弾を開催中です。
似顔絵をご依頼いただいた収益を、日本赤十字社を通して寄付いたします。

詳細記事

お申し込み→
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
をご覧ください。

b0089338_14503531.jpg
サンプル似顔絵

※日本赤十字社社名掲載許可を頂いております。

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-07-31 23:25 | アート | Comments(4)

チャリティ似顔絵についてのご質問

b0089338_22275038.jpg

先日から始めさせて頂きました、
チャリティ似顔絵に付きまして、ご質問をいくつか頂きました。

不慣れのため、説明不足で申し訳ございませんでした。



質問1:3匹猫の注文で、それぞれ1枚ずつにしたいのですが
注文の数量の入力はどのようにしたらいいですか?

お願い:ご希望のサイズの画面に入って頂き、注文数量を「3」にしてください。
金額が3倍になります。



質問2:3匹の猫を1枚に仕上げてほしいのですが、
注文の数量は猫の数ですか?

お願い:1枚の中に3匹を描きますので、
ご注文数は「1」で入力してください。



質問3:2匹の猫を1枚に描いてほしいのですが、
一緒に写った写真がありません。

お願い:1匹ずつでお気に入りのお写真をお選びください。
2匹を合成して1枚に仕上げます。




質問4:写真を選んでから注文したほうがいいですか?

お願い:ご注文をされてからゆっくり選んでいただいても大丈夫です。




質問5:複数猫を1枚に仕上げてほしいのですが、
写真を2~3回に分けて送ってもいいですか?

お願い:他の方の猫と混同してしまう恐れがありますので
1度で送ってくださると助かります。


質問6:知人へのプレゼントにしたいのですが、
送り先を注文者と違ってもいいですか?

お願い:注文者さまと送り先を別に入力できます。
b0089338_22303518.jpg




他にもご質問がございましたら、
コメントやメールでお問い合わせください。

よろしくお願いします。



今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22281475.jpg

※4月30日までチャリティ絵画を販売しております。
チャリティ絵手紙と似顔絵は、売上を東北関東大震災の被災された方々へ
義援金として寄付させて頂きます。
詳細記事はこちらをご覧ください。→チャリティ絵画

微力ではございますが、少しでもお役に立てれば幸いです。。

b0089338_22282382.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-03-24 22:41 | アート | Comments(2)

チャリティ絵画販売 始めました。

b0089338_2153019.jpg

東北関東大災害で、被災されたみなさまを支援するには、
今の私には何ができるのだろうか?

日々のニュースを見るたびに、自分の非力を嘆いていました。

電気やガソリンを節約しても、なんとなく直接的でなく、寄付もたいした額もできてない。
ボランティアに行くには、遠い。
被災された方の疎開先にしていただきたくても、空いている部屋もない。

自分のできることといったら絵を描くことだけ。
でも絵を送っても、被災された方々のおなかの足しや家の修復にならない。。。。

少しでも多くお役に立てるように色々考て、お友だちにも相談して、
私の描く技術と労力を、みなさまにお買い上げいただくチャリティ絵画を描いて、
売上を義援金として日本赤十字に寄付しようと思い立ちました。

チャリティ絵画を描いて、売上を義援金として寄付しようと思います。

【チャリティ絵画 内容】
  チャリティ絵画A 水彩画の絵手紙 犬(ファナ)または猫(チャトラ)1枚 1,000円
  チャリティ絵画B 水彩画の絵手紙4枚セット(花と実混合) 3,000円
  チャリティ絵画C 似顔絵アクリル画 8cm×11cm     5,000円
  チャリティ絵画D 似顔絵アクリル画 11.5cm×16.5cm 10,000円
  チャリティ絵画E 似顔絵アクリル画 B5サイズ         15,000円
  チャリティ絵画F 似顔絵アクリル画 A4サイズ         20,000円



自分には身に覚えのない災いを乗り越えて、力強く生きている象徴が、私の家族にいます。

2011年1月、川に捨てられ、身体は水に浸かり、顔だけ出して、
命の限り泣き叫んで私を呼んだ、目も開いていなかった子犬のファナ。

9年前、畑に捨てられ、犬の散歩中の私に、犬がいるにもかかわらず、
果敢にも助けを求めた子猫のチャトラ。

命の危機を、自らの勇気と努力で生き延びた2匹は、
今回災害にあった方々とオーバーラップするのです。

力強く生きてほしい想いを込めて。。。。
絵手紙1枚は、この2匹のどちらかを選んでいただけますでしょうか。

b0089338_21531735.jpg

似顔絵は、みなさまのご家族(お子様、お孫様、愛犬愛猫などなど)、
愛するご家族の似顔絵を描かせて頂きたいと思います。
お写真をメールで頂いたり、ブログやホームページを参考にさせて頂き、
できるだけ個性を醸し出せるように描きたいと思っています。
絵のサイズは4種類とさせて頂きました。
丁寧に描きたいので、制作に1週間いただけますでしょうか。

油絵だと乾くのに時間が掛かってしまうので、速乾性のアクリル絵の具で描きます。

絵画ショップ アトリエ永月水人
お申し込みは、いつものショップ ↑ をご利用いただけますでしょうか。
鍵コメやメールでも受け付けさせて頂きます。

みなさまの温かいご支援をお願い申し上げます。


あわせて、ショップでは、油絵のチャリティーセール(3割引)も始めました。
油絵は売上の一部を義援金とさせていただきます。

※チャリティ絵画販売は4月30日までとさせて頂きます。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21532518.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月19日にチャリティ絵画を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-03-19 22:09 | アート | Comments(8)

「麦の穂の揺れる穂先」

b0089338_23342056.jpg

少し前になりますが、
NHKで、
「麦の穂の揺れる穂先」
の舞台を見ました。

主役は江守徹さん。
鎌倉の自宅のセットで、
アイルランド文学の大学教授の役でした。

奥さんに先立たれ、結婚しない娘さんと二人暮し。
親戚の方や、大学の生徒さんや、助手とのやり取りが、
テンポよく、展開も速く、コミカルで、
それでいて、詩的なセリフが多かったです。

江守徹さんのイメージは、
役者としては強面で、
ナレーターとしては「世界遺産」のゆったりとしたイメージでした。

「麦の穂の揺れる穂先」の江守徹さんは、
なんて、言い回しが上手なんだろうと思いました。

一言一言が重みがあって、優しくて、
イントネーションにもバリエーションがあって、
大学教授の知的さもありました。

江守さんのセリフには、
脚本の素晴らしさを感じました。
詩的でとっても素敵でした。

実際に舞台を見たいと思いました。


b0089338_23345725.jpg

昔、学生時代に、森繁 久彌さんの
「屋根の上のバイオリン弾き」を、
帝国劇場で見たことがあります。

そのときの舞台は、音響の影響なのか、
森繁さんのセリフは、こもっていて、
セリフが何を言っているのか、まったく分かりませんでした。

そのほかの方々は、
ただ大声を張り上げているだけで、
抑揚もなく棒読みな感じでした。

「舞台って、面白くないな~」
と、
それ以来舞台は見なくなりました。

TVで、舞台を見ても、若い方々は、
声を張り上げ、怒鳴るだけで、
セリフには抑揚もない。

「棒読みが舞台なんだ~~」
ずっとそう思ってきました。
b0089338_2335239.jpg

「麦の穂の揺れる穂先」では、
若い女性の方は、やはり棒読みの方もいましたが、
他の年配の出演者の方々は、
セリフが身についている言葉を語っているようで、
とても良かったです。

こういう舞台は、もっと見たいなと思いました。

b0089338_2335584.jpg

~~※ 個展予告 ※~~
11月1日(月)~11月10日(水)
秩父宮記念公園(管理棟休憩所)
御殿場市東田中1507-7
TEL 0550-82-5110
am10:00~pm16:00(最終日15:00迄)
入園料 300円 駐車料 200円
※園内でのお願い※
★所定の場所以外での飲食喫煙はご遠慮願います。
★動物を連れての入園はご遠慮ください。



今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_23361451.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-10-19 23:38 | アート | Comments(8)

輸入イーゼル

b0089338_15661.jpg

額を探しに行くときに、
額屋さんの他によく行くのは、
地元の輸入家具屋さんです。

このイーゼルも、先日その輸入家具やさんで見つけました。
多分、ブックスタンド、、、?
このデコラティブさがたまりません!!。
一目惚れ~~♪

値段は少々お高めでしたが
個展のときに、
作品のグレードアップに貢献してくれること間違いなし!

迷わず購入しました。
複数欲しかったけど1点しかなかったのが残念。。。

↓同じ輸入家具屋さんで、ミニ額も購入。
デコラな額は、普通の額屋さんでは扱っていないので
めぐり合うのは偶然です。

輸入家具やさんへは、毎月一度は訪れています。
珍しいものって大好きです!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_151155.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-09-21 01:07 | アート | Comments(2)

ハッブル20th

ハッブル宇宙望遠鏡が20周年。
“ハッブル 20th
美しい鮮明な写真が、公開されています。
b0089338_2335032.jpg

※写真はNASAホームページからお借りしました。

とても、とても素晴らしい。。。
ロマンを感じます。

遠い遠いお星さま。
生まれたり、消滅したり、
合体したり、移動したり。。。。

膨大な時間、
実質的に感じることのできないほどの距離。。。

星空を見上げる回数が、増えました。^^

私たちの住む銀河も、
いつかは、お隣の銀河と衝突するといわれても、、、、
私の大好きな太陽も、
いつかは、老朽化して膨張後に爆発するといわれても、、、、

実感が湧かない私。。。
b0089338_2320176.jpg

NASAの写真の中に、
新しく生まれている星があるそうです。

繰り返す、誕生と消滅。

太陽の消滅を体験することがない私ですが、
星の誕生を見ると、
なんだか、希望の温かさを感じるんです。

感動を作品に、
少しでも反映させることができたら、
それこそ至福。^^


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23183233.jpg

※制作途中です。。。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-28 23:23 | アート | Comments(0)