油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:アート( 93 )

招き猫ペパーミント

b0089338_22443137.jpg

木粘土の招き猫、ペパーミントが仕上がりました。

薔薇も持たせてみました~~^^
b0089338_2244462.jpg

可愛くできました~~大満足です。053.gif
b0089338_22445181.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22445680.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-07 22:46 | アート | Comments(0)

ミニクッション作り。

木粘土猫用のクッションを作りました。
私はミシンを持っていないので、
クッションのふちも手縫いです。
b0089338_2240242.jpg

目が粗い~~^^;

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-06 22:46 | アート | Comments(4)

木粘土猫№3

b0089338_18134488.jpg

チャトラそっくりの体型で、香箱座りの、木粘土猫です。
№1№2より数倍大きいです。
b0089338_18135158.jpg

木粘土は、木材加工の際に出る、木の粉を、
無駄にしないように、富士市が開発した粘土です。

油粘土のようにべたつかず、紙粘土に近く、
水をつけながら、柔らかくして使用します。

温かみのある肌触りの仕上がり。
廃棄するときは、土に埋めると土に返ります。

今までは燃やしていた木の粉。。。
利用するっていいことですね。

新しい粘土なので、紙粘土よりも少々お高めだけど、
広く認知されるといいなと思っています。
b0089338_18135520.jpg

この香箱座りの猫の髭は、
チャトラの抜けたお髭を、保管しておいたものを、利用してみました。

まさか使う日が来るとは、思っていませんでした~~^^
これも、エコロジー?!
b0089338_18135910.jpg


b0089338_1814365.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_1814783.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-02 18:20 | アート | Comments(2)

猫の置物色付け

b0089338_12382911.jpg

木粘土で作った猫の置物。

色付けしました。

1個は、木粘土のそのままの色を生かしてみました。

b0089338_12385548.jpg
b0089338_1239529.jpg
b0089338_12391154.jpg
b0089338_12392723.jpg



もう1個は、ピンクにしました。

b0089338_12393519.jpg
b0089338_12395535.jpg
b0089338_1240934.jpg
b0089338_1240153.jpg
b0089338_1240302.jpg


粘土制作は久しぶりでしたので、苦心した部分もあったけど、
満足の仕上がりです。^^

気を良くして、さらに新しく4体作りました。
ただいま乾燥中です。

仕上がりましたら、また紹介します。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_12405146.jpg

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-31 12:45 | アート | Comments(2)

熱中♪

b0089338_020152.jpg

今、集中しているのが水彩画です。

熱中すると、PCに向かわなくなってしまいます。

更新がボチボチで遅くて、せっかくいらして下ったみなさま、すみません。。。

色付けが終わったら、随時紹介してまいります。


b0089338_0201195.jpg

さて、私が机に向かっていると、チャトラには、背中を向けてしまいます。

b0089338_0201737.jpg

じっと私の背中を見て過ごす毎日。。。

寒いし、つまんないしで、
寝るしかありませ~~ん。
b0089338_02023100.jpg





・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-11-20 00:21 | アート | Comments(4)

クリスマスリース

b0089338_2174635.jpg

個展のときに飾るために、クリスマスリースを作りました。

直径80cmくらいです。
基礎は、アケビのつるを絡めてある輪です。
造花を絡めてあります。

b0089338_21263942.jpg

10月も眠気がひどかったのですが、
11月になって、毎日10時間寝るようになってしまいました。
ここ1週間、毎日10時間きっちり眠っています。

夢もいっぱい(5個くらい)、見てます。
楽しい夢で、気持ちのいい眠りなんです。

夜中2時ごろ就寝して、翌日の昼に起きています。
目覚ましを8時や9時に設定しても、起きて止めて、また寝てしまいます^^;

無理に起きても、午前中は、頭が、ボーーーっとしています。

今日の昼間、テレビで、更年期障害の番組を見て心配してみたり、
夜には体内時計の番組で、超夜型だと自覚してみたりと
睡眠についてあれこれ考えてしまいました。

体内時計の話は、大変興味深かったです~~
超夜型の人は、遺伝子レベルで、25時間モードだそうです。
子供のころから超夜型でしたので、納得しました。

病気じゃないそうです。
よかったよかった^^

体調はいたって健康です^^
具合はどこも悪くありません。

以前記事にも書きましたが、
人間の祖先が、昔ねずみだったコロは、冬眠していたので、
その遺伝子が強く残っていると、冬には身体が冬眠したくなるそうです。

私は、ねずみ時代の遺伝子が強いのか~~と思います。^^;
b0089338_21272915.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-11-17 21:28 | アート | Comments(6)

フレームデコ

b0089338_13425080.jpg

今日は、とってもいいお天気に恵まれました。
お日様たっぷり058.gif
気持ちいいですね~~053.gif
b0089338_13415849.jpg

ここ数日集中して作っているのは、
フレームデコレーションです。


b0089338_1342216.jpg


b0089338_134284.jpg


12月の個展用に、せっせと、楽しく作っています。^^

b0089338_13424510.jpg



b0089338_1342555.jpg

グルーを使って接着してあります。

すぐに固まるので、次の作業にスムーズに取り掛かれて、
とっても便利です。
b0089338_13421349.jpg


b0089338_13421899.jpg


ポプリをつけてあるので、いい薫りもします。


b0089338_13422353.jpg


b0089338_13423436.jpg


中に入れる絵も、頑張らなくっちゃ!!!

b0089338_1342406.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。゜♥。゚゚・  これからの個展の予定 ・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。゜♥。゚゚・  

12月5日(土)~9日(水) ”写楽館” ~~油彩画&水彩画 個展~~
                     〒418-0073 静岡県富士宮市弓沢町438-6 
                     電話0544-22-165510:00~17:00

12月8日(火)~12月14日(月)”第32回 白亜展”~~大作1点出品予定~~
                     東京都美術館東京都台東区上野公園8-36 
                    電話 03-3823-69219:00~16:00
                    (閉館17:00)(初日13:00~16:00 最終日9:00~14:00)

2010年
1月18日(月)~1月23日(土) SAN-AI GALLERY~油彩画 個展~
                    東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8三愛水天宮ビル1F 
                    TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄

3月16日(火)~3月28日(日)”カフェギャラリー やまぼうし”~~油彩画&水彩画 個展~~
                    〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 
                    電話 054-271-1602
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-11-15 13:48 | アート | Comments(6)

遊書~夢~

b0089338_21801.jpg
遊書 『夢』 on手漉き和紙


遊び心、プラス、自分の気持ちを込めて書く遊書。

楽しいです。^^

b0089338_2181283.jpg

近所の藪の中に、山栗を発見しました!
b0089338_2182817.jpg

明日から、気温が下がるそうです。。。
いよいよ、冬ね~~。

b0089338_2183367.jpg

毎日、寝てもさめても眠い私、、、、
冬眠モード真っ盛りです。。。^^;

b0089338_2183750.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-31 21:10 | アート | Comments(4)

雑貨屋さん

いつもお邪魔している雑貨屋さんがあります。

輸入品が多い、お気に入りのお店へ行ってきました。


b0089338_1591083.jpg


輸入額も少し置いてあるんです。

今回も、可愛い額がありました。

木に彫りが施されてあります。

一目惚れです。


さて、どんな絵を入れようかな~~



絵を描いてから額を探すと、ピッタリのものが見つかるのは、稀です。

普段、見つけたときに購入して、ストックしておきます。

私の額の好みは、ほぼ、決まっているので、大抵、絵に合うんです。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-13 02:00 | アート | Comments(10)

Art de vivre

b0089338_18562589.jpg


台風の去った後の空、、、、

空気が、澄みきって、なんて美しいんでしょう~~!!

深呼吸して、腕を伸ばして、満喫してみました。

飛べたらいいな~

b0089338_18564946.jpg



『Art de vivre』
(アール・ドゥ・ヴィーブル) 
「生活の中の芸術」

お花のアレンジの雑誌 「BEST FLOWER ARRANGEMENT」 の中にあった文字です。


暮らしの中に溶け込んでいる芸術。
そこかしこにありますね。

台風が去った後の空は、まさに、芸術の宝庫~~

美術館に行かなくても、頭上には、芸術がいっぱいです。

みなさまも、探してみてくださいね。




ワンコが走ってる~
b0089338_18563956.jpg




大王が太陽を抱えて笑ってる~~?
b0089338_18564441.jpg


ダチョウの親子~~
b0089338_18565412.jpg



もしや真ん中に♡が。。。
b0089338_1857245.jpg

♡を持っている少女が、舞っています。
b0089338_18572998.jpg



二匹揃って
b0089338_18573413.jpg

天で遊んでいます。
b0089338_18573954.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-09 19:07 | アート | Comments(6)