油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:犬日記( 51 )

おやつ待ち


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_19590599.jpg

おやつ待ち。



吠えもせず、

じっと見つめて待ちます。

あまりに待たせすぎると、

よだれが出ちゃいます。




ファナ。

6歳。

女の子。

現在20kg。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-09-02 20:00 | 犬日記 | Comments(0)

犬のファナ6歳になりました。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_16101427.jpg

今日はファナを保護して6年目です。

おうちの子記念日です。



2011年1月19日からはや6年!

風邪も引かず元気に育っています。




このごろファナのお気に入りなのは、

鹿肉の干物です。



一般のジャーキーは穀物が多く、

つなぎの為の添加物が身体に悪いと

動物病院医師から聞いて、

生肉を推奨されたので、

ドッグフードのトッピングを市販のジャーキーをやめて

牛肉生にしたんですが、

国産牛肉は食べるのに

アメリカ産牛肉は匂いを嗅いでそっぽを向いて食べない。




国産牛肉が続くと私のお財布が悲鳴を上げるので、

鹿肉100%の干したものに変えました。




ちぎって細かくしてトッピング用と

家族が帰ってきたときのお留守番のご褒美用。



はまってます!




一般的ジャーキーより高価ですが、

病院へ行くよりましかと思っています。




長生きしてね!( ´ ▽ ` )ノ




ファナ保護の状況はこちらをご覧ください。
http://legracieux.exblog.jp/14776470/

b0089338_16103579.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-01-19 16:10 | 犬日記 | Comments(2)

秋のお散歩


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_1845479.jpg

先日の秋晴れの日に、

富士市の岩本山へお散歩に行ってきました。




葉はほとんど落ちて、

すっかり秋が深まっていました。



b0089338_18452277.jpg

ファナは落ち葉のカサカサする音を踏みしめて

お散歩を満喫~♡




蜂に刺された女性がいて、

救急車が来ていて、

展望台への道が通行止めになりました。



秋の山道は、蜂や熊に十分お気をつけくださいね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-10-19 18:45 | 犬日記 | Comments(4)

犬のファナ、5歳になりました。

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

新作が入荷しました!!

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21154785.jpg

今日はファナを保護して5年目です。

ファナ5歳~(ノ*´▽)ノわぁい♪

大きくなりました~

立派なレディ~♡

今まで風邪もひかず下痢もしたことなく

健康優良児です!




動物病院スタッフが迎えに来たときにお漏らし1回、

ミカンを食べておねしょをしたのが2回だけで、

仔犬の時期以外は

家の中でおソソをしたことがない

本当にいい子です。
(おトイレは外というしつけをしたのは猫のチャトラ)



毛布タオルケットに穴を開けちゃったり、

門の前を通る犬を見かけて

家から出たくて

網戸を破っちゃうことはたびたびあるけど、

知らない人がくるとよく吠えて

番犬係はしっかりやってます。
(来客時にはちょっと困る)




長生きしてほしいです。



保護した時の状況はこちら2011.1.19
http://legracieux.exblog.jp/14776470/





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_211663.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-01-19 21:17 | 犬日記 | Comments(4)

走る~走る~~オレーたーち~~!

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2258689.jpg

暑くても、
庭を駆け回るファナです。


「走る~走る~オレーたーちー」が
BGM!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-14 22:58 | 犬日記 | Comments(2)

お腹を冷やすには、床と玄関の敷石で!

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2143619.jpg

立秋は過ぎたのに

秋はどこ???


ダレてるファナです。


日中は、
床か
玄関の敷石で、
お腹を冷やしています。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-11 21:43 | 犬日記 | Comments(2)

ストーカー犬?!

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2235191.jpg

搬入は無事に終わりました。


明日からがんばります!!


新しい台風の進路が心配です。。。
直撃かも???



展示などで私が留守にすると、
縄遊びやお散歩ができません。


お留守番お願いね。
(両親が居るので寂しくないと思います。)


私が帰宅するとべったりくっつき、
家の中でストーカー犬になっています^^;


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-07-21 22:04 | 犬日記 | Comments(2)

お散歩途中にホーホケキョ!

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22304643.jpg

ファナのお散歩途中に、
富士山の雪解け水が湧いて池になっている小さい神社があります。


その神社の林には、
ウグイスが住んでいて、
通るたびに
「ホーーーホケキョ」(美声)と
「ホッホッホケっ」(だみ声)って
2羽が必ず連呼してます。


先輩が後輩に鳴き方の指導をしているように聞こえます。
姿は見えないけれど
、ほほえましく聴き入っています。^^


家の近所のお社で、
ファナもお花見しました。
(*^_^*)



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_2231257.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-04-01 22:31 | 犬日記 | Comments(2)

ワンコのお友達


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21481510.jpg

ファナのお散歩途中で
よく会うゴールデンドゥードルのナッツちゃん。


7月で4歳になるそうなのでファナとほぼ同じ年齢です。

大きさはゴールデンリトリバーと同じくらい。


ナッツちゃんは、
他のワンコに会うと、遊びたくて、
どんどん近づいてしまうそうです。
b0089338_21483568.jpg


ファナは、、、
ナッツちゃんがファナの家の前を通る時は吠えまくりますが、
お散歩途中に出逢うと、目をそらして立ち去ろうとします。
( ̄▽ ̄;)


1度だけ、
お互いの鼻をくっつけて挨拶したことがあります。
^^v


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_214853100.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-02-02 21:50 | 犬日記 | Comments(2)

まるまる4年経ちました。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2159271.jpg

昨日、
犬のファナを保護してから
丸4年経ちました。


月日が流れるのが早いです。


お祝い~で、
ドッグフードに鶏肉をたくさん入れて、
お祝いムード満点だったのに、、、

食後に、
朱肉の補充液を引き出しから引っ張り出して、
遊ばれてしまった。。。
(; ̄Д ̄)

舐めた様子はなく
(口の中は朱色がなかった)
ただ手でガシガシして、
頬ずりしたため、
口周りと両手と
私の部屋の白い絨毯や布団が
朱色に染まりました。

顔はまるで、おてもやんのよう!!

本人は、こんなになったよ~って見せに来た感じで
笑顔を振りまいていました。

朱色の顔を見て家族で大笑い!


「あ~あ!!」って言ったら、
罰が悪そうにしてました。

もう、何がいけなかったのかわかった様子だったので
怒りませんでした。

まだインクが乾かないうちに
家中を走りまわられたので、
家中のお掃除を夜中までしました。


ファナは今日の午前中にシャンプーに行って
綺麗になりました。



やれやれ。。。( ̄。 ̄;)ノ


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-01-20 21:59 | 犬日記 | Comments(2)