油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:郷土( 40 )

白鳥山にプチ登山。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22370643.jpg
来年、富士登山を計画しました。


せっかく富士山の麓に住んでることですし、

中学の富士登山行事では、

弾丸登山だったため高山病にすぐになって

頂上にいけなかったこともあり、

少々の体力があって、

病気になっていない今が登り時最後かなと思いました。






同級生に、40回登った経験者がいるので、

指南役をお願いしました。

夏の登山に備えて、

近場の山に数回登る予定です。

今日は山梨県の白鳥山にプチ登山しました。

指南役と私のほかに

小学生の男の子二人のご家族もご一緒です。






舗装されたて道路と違って、

中くらいの岩や枝や砂がゴロゴロしてて、

岩に乗ってしまうとその岩が動いてよくすべり、

大変でした。

ふもとのお寺から頂上まで、

杉林の中を通り、

2時間のコースです。





晴天に恵まれてよかったです。





登山はしたことがないので、

自分の身体の欠点がいっぱい見つかりました。

1)重いリュックを背負ったことがないので
一番最初に肩が痛くなった。

2)足元が悪いためずっと下を向いているので、
ふと前を見ようと頭を上げるとめまいがする。

3)登る時は調子がいいけど、
降りる際はひどく滑って、何度も転びそうになり、
その度に前進が皓ばったり心臓がドキドキする。






たぶん、明日とあさっては筋肉痛です。^^;





そしてよーくわかった。

私は登山に向いていない。^^;




富士登山まではがんばるぞーーー!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-12-03 22:39 | 郷土 | Comments(2)

田貫湖ウォーキング大会


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2211664.jpg

今日は、区主催の

「田貫湖ウォーキング&グランドゴルフ大会」に

母と参加してきました。



私はウォーキングだけ。

母は両方に参加。


b0089338_223227.jpg


田貫湖畔一周ウォーキング、

グランドゴルフ大会、

そしてお弁当~~。




肌寒くて、指先が凍えてしまいましたが、

爽やかな風の中のウォーキングは楽しかったです。


写真2枚目中央の女性は母です^^




b0089338_2231563.jpg

途中野良猫2匹と遭遇。

小さい木のおうちやお皿があったので、

湖畔のレストランの方々が

ご飯をあげているのかな??

太っていました。

人が通ると鳴いて呼ぶのに

近づくと逃げます。

田貫湖は標高が高く、雪が降ります。

冬は寒かろうと、みんなで話しました。

これからの季節は涼しいので

快適に過ごせると思います。



たくましく生きて欲しいです。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-05-14 22:03 | 郷土 | Comments(2)

富士山の頂上に激レアがいるらしい?


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップ
新作「シャガ F0-Ⅱ」油絵が入荷しました!

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。

b0089338_19491873.jpg

猛暑お見舞い申し上げます。




富士山の頂上で、激レアがGETできるってことで、

若者や外国人観光客が激増しているらしい今年の富士山。




歩きスマホは絶対やめてね!

火山灰が堆積してできた富士山は

登山道の足場も滑りやすいんです。

ポケモンGOしてたら滑落なんてシャレにならない~。




富士山は高い山です。

登山用服装と靴は必須です。




富士山にたくさんの方がいらしてくださることはとっても嬉しいです。

世界遺産登録直後より登山者が増えて、

世界的認知が高まるのはいいことです~。




県の観光戦略よりも効果抜群のポケモンGO。

世界的なキャラクターになったんですね!!!

ピカチュー、すごーーーい!!!!





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-08-08 19:50 | 郷土 | Comments(2)

伊豆下田水仙まつり


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

新作が入荷しました!!

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_9592582.jpg

昨日、

年金受給者ウォーキング会で、

伊豆の水仙まつりへ

母の付き添いで参加しました。

暴風雨でも

バスを予約してあるため決行です!

(私はまだ年金をいただく年齢ではありません。付き添いです)




前夜から吹き荒れた暴風雨で、

花はみんな飛ばされてしまったとのことでした。

水仙はほんの一部分しか残っていませんでした。




バス駐車場横のお食事処で、

伊勢海老ラーメンを母と食べてきました。

おむすびも持っていきましたが、

やはり旅先の地元ならではの食事は、

格別においしいです!!

店内でおむすびを食べていいと言われたので
よかったです~



帰路途中で寄った、

「浄蓮の滝」の売店で

招き猫と猫のミニフィギアを

お土産に買いました。




今朝目が覚めたら、

数日前から痛めてた

右足首が悪化。


階段が上り下りできなくなっていてびっくり!!!


昨日無理したからかなぁ~~(>_<)


明日個展搬入なんです。

今日中に治さなくては!!!

シップを膝から下にたくさん貼って

今日はおとなしく制作追い込みに集中します!!




伊豆下田観光協会HP
http://www.shimoda-city.info/eve02.html


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-01-19 09:59 | 郷土 | Comments(0)

富士宮浅間大社へ初詣

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

福袋発売中!!
1月5日まで!!

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_13582718.jpg

今日は富士宮浅間大社へ初詣に行ってきました。
おみくじは「吉」でした。
あまりいいことは書いてなかったので
神社内の奉納場所に結んできました。


連日晴天のおかげで、富士山がくっきり拝め、
長閑なお正月を過ごしております。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-01-03 13:58 | 郷土 | Comments(0)

富士山本宮浅間大社 例祭


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_10483013.jpg

11月3日4日5日 

富士山本宮浅間大社では

例祭が行われます。




平熱になった母が、

「お祭り行きたい!」と言うので、

3日に行ってきました。




「浦安の舞」
浅間大社 楼門内仮設舞台では
、高校生の氏子の乙女たちが
十二単様の装束をつけ、
扇・鈴を持って優雅に舞を奉納します。
雅楽の演奏と美しい舞が
平安時代の優雅さを想わせてくれます。


富士山本宮浅間大社HP
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/festivals/11_09.html




お祭りでは、

母は「じゃがバタ」「たいやき」、

私は「肉おにぎり」「たいやき」を食べ、

ランチにお蕎麦を食べて、

お祭り気分を味わいました。

(*^_^*)

母は十数日ぶりの外出で、気分転換できたようです。




今年の秋は、
「ブラタモリ」で大社が紹介され、
数日前には、
富士宮やきそばや湧き水を取材して下さった番組があり
(国生さゆりさんが出演)、
地元としては、全国に紹介されるのはとても嬉しいです。



全国の皆様~~

ぜひ富士宮へお越しくださいね~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_10484469.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-11-04 10:48 | 郷土 | Comments(2)

久能山東照宮の三つのお守り


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22444631.jpg

毎年お参りしている久能山東照宮へ。


お盆中は混むと思って、
その前にお参りしていました。


今年は三つのお守りにを購入してきました。
印籠
御守
金のなる木

欲張りすぎ~~^^;



今年は家康公没後400年祭がありました。
祭事時期には
個展があってうかがえなくて
残念でしたが、
来年の御命日の祭事には
お参りしたいと思っています。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-08-08 22:45 | 郷土 | Comments(0)

韮山反射炉までウォーキング旅行

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_204339.jpg

※写真は伊豆の国市HPからお借りしました。


今日は、区のウォーキング旅行で、
韮山反射炉に母と参加してきました。

ウォーキングコースは、
富士宮駅西ふれあい広場からバスで韮山駅まで行き、
そこから反射炉まで歩きました。

8:30集合 9時出発
10時韮山駅到着ウォーキングスタート
12時お弁
当反射炉14時着
15時反射炉出発
16時富士宮着。
4時間も歩きました!!

途中、歴史民族資料館・韮山城跡・江川低(反射炉設立者)に寄りました。
江川低は素晴らしかったです!
元代官で、日本発のパン製造者でもあります。


世界遺産登録に向けて、
市を挙げて道路を整備したり、
駅からの道路に遺跡や記念館などを充実されていました。
ゆとりある遊歩道と、
反射炉までの各交差点には矢印の看板があり、
初めて訪れる旅人にもわかりやすくできていました。


反射炉は、1団体につき1人の解説の方が付いて下さり、
丁寧に説明して下さいました。

この地は源頼朝さまと北条政子さまゆかりの地でもあります。
時間的に余裕があるときには、北条氏低跡も見所です。

今日は夏日になり、ウォーキングには少し辛く、
ご高齢の方が体調不良になったので、
後半の反射炉から伊豆長岡駅まで歩くのが取りやめになりました。
実は私も嬉しかった。
充実した一日でした!!


韮山反射炉が世界遺産に登録されるといいですね!!!


伊豆の国市HP⇒伊豆の国市HP韮山反射炉




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-06-24 20:46 | 郷土 | Comments(2)

マイナスイオンたっぷりの白糸の滝。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_20223733.jpg

母と白糸の滝に行ってきました。


世界文化遺産になってから、
いろいろな箇所が整備され
綺麗になっていました。
b0089338_2023641.jpg


緑も濃く、
マイナスイオンもたっぷりです。
b0089338_20231543.jpg




県外の皆様~♡
夏休みにでも観光にいらして下さいませ~
\(^o^)/\(^o^)/
静岡県民はお待ちしております!(*^_^*)


なお、急な階段がありますので、
歩きやすいシューズでいらしてね。
b0089338_2023421.jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_20235162.jpg


【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-05-23 20:24 | 郷土 | Comments(2)

富士宮浅間大社の元始祭でお神輿

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_20261812.jpg

富士宮浅間大社では、
1月3日に、
皇居内の賢所(かしこどころ)・皇霊殿(こうれいでん)・神殿(しんでん)で
行われる元始祭を寿ぎ
皇位の無窮をお祈りします。

大社敷地内を御神輿が巡ります。


3日に初詣に行ってきました。

おみくじは【吉】でした。
今年も無病息災商売繁盛を願っています。
(*^_^*)


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-01-04 20:26 | 郷土 | Comments(0)