油絵画家、永月水人のArt Life 

カテゴリ:郷土( 38 )

久能山東照宮~その二~

『久能山東照宮』 続きです。

表参道石段の途中で、
一ノ門
b0089338_2146159.jpg

門衛所
b0089338_21461539.jpg

勘介井戸
b0089338_21465233.jpg

稲荷神社
b0089338_2151848.jpg

楼門
b0089338_2212151.jpg
b0089338_2212789.jpg
b0089338_2213286.jpg


神馬
b0089338_21534018.jpg
b0089338_21535647.jpg

昔は本物の白馬がいたそうです。
b0089338_2154024.jpg

鼓楼
b0089338_21543269.jpg
b0089338_21543589.jpg
b0089338_21543975.jpg

そして、唐門があります。
b0089338_2225630.jpg
b0089338_223310.jpg


博物館は4月1日~9月30日期間限定で拝観できます。
今は見れませんでした。

写真が大量なので、~その三~へ続きます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-11 22:06 | 郷土 | Comments(0)

久能山東照宮~その一~

前々から行きたかった、
静岡市にある 『久能山東照宮』 へ
母と行ってきました。
b0089338_21133050.jpg

全国東照宮の根本大社です。




正月三ヶ日は混雑するので、避けました。

東海道線静岡駅で降りてバスを利用しようかとも考えましたが、
バスの本数が、1日に数本で、
自宅を6時前に出ないと乗継が上手くいかないため、
車で行きました。
b0089338_21135851.jpg

海岸側の入口と、日本平側入口とあります。
海岸側入口から行きました。
b0089338_2114891.jpg


一ノ鳥居を過ぎて、
石の階段を登っていきます。
b0089338_2119209.jpg
b0089338_21192437.jpg
b0089338_21193090.jpg
b0089338_21193548.jpg

徳川家康公が葬られたのが1616年。

「1616年当時も、家臣たち、はこうして一歩一歩登っていたんだな~」
と感慨深いものがありました。
b0089338_21194029.jpg
b0089338_21194646.jpg
b0089338_2119515.jpg
b0089338_21195793.jpg

眼下には海が一望できます。
海は太平洋なので、風がとても強いです。

b0089338_212031.jpg


写真が大量なので、~その二~へ続きます。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-11 21:28 | 郷土 | Comments(0)

山本勘助の生家

どうも、私は、世事に疎いようで。。。。。

新人歌手や、人気お笑い芸人の名前も、よく知らない。。。
今流行っているドラマも、分からないです。

b0089338_23421918.jpg

昨年の、NHKの大河ドラマ『風林火山』 
主人公”山本勘助”の生家が
わが町、富士宮にあるという。・・・・・・??!!

うっそぉぉぉ---!!
富士宮市出身だったの?!

知らなかったわ!

早速行ってきました!
b0089338_23425828.jpg

生家が、公開されていました。
もらい火があって、当時の家は、焼けてなくなってしまったそうですが
元あった場所に、新しい家が建っていました。
昔の家は、隠し扉などがあったそうです。
庭や、屋根を直した門に繋がる家などは残っていました。
b0089338_23471980.jpg
b0089338_23434836.jpg

19代目当主が、出迎えてくださいました。
b0089338_23432858.jpg

近くには、ご母堂様のお墓もあり、お参りしてきました。

大河ドラマ、
時々見てたのに、
ちっとも知らなかったです。
b0089338_23474413.jpg

タイムリーじゃない私。。。
でも、拝見できてなんだか嬉しかったです。

冨士宮市出身の方が、歴史上に残っているなんて~~
誇りだわ~~!!

皆さんの町にも、歴史上の有名人はいらっしゃいますか?
 


流行に乗り遅れている永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-01 23:35 | 郷土 | Comments(10)

夕陽を浴びる富士山

夕方ふと見れば、富士山がピンク色に染まっていました。
b0089338_2052739.jpg

b0089338_20524348.jpg

急いで電線がない場所を探して、写真を撮りました。
色が刻々と変わっていきます。

b0089338_20525184.jpg
b0089338_20525885.jpg
b0089338_2053413.jpg
b0089338_2053128.jpg
b0089338_205319100.jpg
b0089338_20532786.jpg
b0089338_20533629.jpg

冬には、月も一緒に見ることができます。    
b0089338_20534257.jpg



私のカメラでは綺麗な色は撮れませんでした。
とても綺麗なピンクかかった藤色でした。

数分で終わってしまう富士山の優雅な姿を、記憶の中にしっかり留めておきました。

それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-03 20:56 | 郷土 | Comments(4)

紅葉してきた富士山

b0089338_1873338.jpg

快晴の中富士山へ向かいました。
b0089338_1862654.jpg

今日は裾野方面へ。
b0089338_186512.jpg

b0089338_1871921.jpg

b0089338_1875393.jpg

秋の花の中の富士山。

富士山の中腹も紅葉しています。


冬はもうすぐです。



今日の富士山を気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_23474955.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-10-09 18:10 | 郷土 | Comments(4)

富士山初冠雪

富士山に初冠雪です!
ベランダから撮影しようと何度も出てみましたが、
なかなか雲がどいてくれず、雪は撮影できませんでした。

b0089338_042434.jpg


毎晩寒かったですし、そこに台風の雨で雪になリました。
これからどんどん寒くなりますね。


夕方の西の空。

b0089338_0422099.jpg



2つのランキングに登録中です。 それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-10-08 00:43 | 郷土 | Comments(6)

お宮横丁

富士宮浅間さん前にお宮横丁ができています。
富士宮名物お好み焼きや、郷土料理店などが並びます。

その中の「和 cafe ぷくいち」の白たま白ぜんざい。

b0089338_21492154.jpg


 
小さい粒は白いんげんと粒粒氷。
b0089338_21493449.jpg

お豆屋さんが始めた和のcafe。ぜんざいは十八番です。
とっても美味しいですよ~~。

富士宮にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
b0089338_2149469.jpg
b0089338_21495898.jpg


和 cafe ぷくいち
静岡県富士宮市宮町4-23 お宮横丁
TEL・FAX 0544-25-2061
HomeページURLhttp://www.puku-ichi.com/


2つのランキングに登録中です。 それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。

[PR]
by legracieuxtemps | 2006-09-23 21:55 | 郷土 | Comments(2)

流鏑馬祭り~富士宮市

b0089338_20515298.jpg

b0089338_20522017.jpg

b0089338_20524186.jpg

毎年5月4,5,6日は富士宮浅間神社で”流鏑馬祭り”が開催されます。
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-05-06 20:45 | 郷土 | Comments(2)