油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2006年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

秋からのささやき。

夜は肌寒くなってきました。
今日、公園で秋のささやきを聞けました。

b0089338_059321.jpg

b0089338_142036.jpg
b0089338_143289.jpg


b0089338_145167.jpg


 
『落ち葉』 油彩F6号
 
b0089338_112846.jpg
                                                   制作時間 : 1日 約5時間

~今日の一言コツ~

身の回りを見つめてみよう。


高価なものじゃなくても、工夫次第で立派な題材になります。

それぞれの個性を捕らえて、最大限に出してあげよう。


自分の中身も同じです。

自分の個性を捕らえて、最大限に活用し表現しよう。


自分で自分の才能を信じることが大事です。


この落ち葉の赤色が大好きです。

この絵を気にいてくださったら、黄色い文字をクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

↑クリックして下さるとあなたの1票が加算されます♪

いつも応援ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。
1日の1番目にクリックしてくださいね。


どちらも、押しても料金はかかりません。ご安心下さい!




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ
Philotographie
Photograph pictorial
A Lake Mirror
旅と写真が好き&PHOTO-YARD
自然とのふれあい
Mind’s eye
howdygoto@enjoy
Photo Birthday
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-31 01:16 | 花の絵 | Comments(13)

玄関好き。

玄関が大好き。
来客があれば、ぴゅ~~って逃げるのに、結構玄関にいる。
まったりしたり、遊んだり。



誰を待ってるの?

b0089338_0104411.jpg


 
『この段差が丁度よくって好き!』
 
b0089338_011186.jpg


今日もかくれんぼするの?
 
b0089338_0112757.jpg




~ふろく~
だっこ。

b0089338_0113979.jpg

テーブルを押す足には爪が!!
b0089338_0114724.jpg

踏ん張ってます~


今日も黄色い文字をクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
↑クリックして下さるとあなたの1票が加算されます♪

いつも応援ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。
1日の1番目にクリックしてくださいね。

どちらも押しても料金はかかりません。ご安心下さい!



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi

《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-31 00:13 | チャトラ | Comments(8)

ブラックベリー

温室育ちじゃないけれど
味もややすっぱいけれど、実ってくれました。

b0089338_15556100.jpg


b0089338_1561921.jpg



『Un jour』 水彩

b0089338_216280.jpg
 
                                      制作時間 : 1日 計約6時間

~今日の一言コツ~

画面構成:縦長


画面が縦長の場合、

どこに重心を持ってくるかを考えよう。


自然界の中には直線はありません。

曲線を十分生かし、動きを出そう。


この絵が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り
花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~
rosarium in the sky
バラの咲く季節に
幸せのしっぽ
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-30 02:14 | 花の絵 | Comments(8)

家の中でも警戒中!

お散歩から帰ってきたのに、まだ外が気になる様子。
鼻の下のふくらみに注目してください。

b0089338_165074.jpg



警備のあとは脱力です。ねずみを捕まえる気力もありません。
手だけしか動きません!!

b0089338_1112544.jpg

b0089338_1113748.jpg



チャトラの鼻の下が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi

《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-30 01:18 | チャトラ | Comments(10)

枇杷

お隣さんの庭の枇杷の実が色づき始めた。
葉が緑のうちはまだだそうだが、もうすぐ食べられそうだ。

b0089338_0533479.jpg


『枇杷』 油彩FSM号
 
b0089338_0534674.jpg
        
                                      制作時間 : 1日 計約4時間

~今日の一言コツ~ 

切り取ろう。


どこもかしこも描くと、ごちゃごちゃします。

ここを残しここを切る。

決断力が必要です。


決断力は経験で磨かれ、自信から確実性を持ちます。


自分の感性を信じればいいのです。



絵が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。



私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-29 00:55 | 果実の絵 | Comments(18)

秋の夜は爆睡。

夜は涼しくなり、秋の虫が合唱している。
リーリーリー・・・・

b0089338_022941.jpg


爆睡。。。声をかけても起きない。
「すーぴ~~すーぴ~~」
 
b0089338_0222283.jpg


こんなことしても
 
b0089338_0223644.jpg


鼻に指を入れても
 
b0089338_0224768.jpg


口を半開きで寝ている。
 
b0089338_023027.jpg

何も知らないチャトラであった。。。


爆睡のチャトラにクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi

《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-29 00:29 | チャトラ | Comments(12)

白い花とブルーベリー

庭に咲いた春の白い花たちと夏のブルーベリーの実。
組み合わせてみました。

b0089338_355997.jpg

b0089338_3552052.jpg

b0089338_3553542.jpg


『白い花とブルーベリー』 水彩
 
b0089338_3554743.jpg

                                          制作時間 : 1日 約8時間



~今日の一言コツ~

楽しく描こう。


自分が楽しくなければ画面には出ません。

まずは自分の気持ちが大事です。

好きであったり興味があったり、感動したり楽しかったり嬉しかったり。


心のありようが画面に自然と表れてくるのです。 



この絵が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り
花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~
rosarium in the sky
バラの咲く季節に
幸せのしっぽ
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-28 04:04 | 花の絵 | Comments(8)

エアロビエクササイズ

インストラクターmito がチャトラ君を特訓です!
「ハイ!ワン、ツー、スリー、フォー!!」 


インストラクターmito 「はい!始めましょ~」
『えーー?今から~?』 
 
b0089338_2555597.jpg


インストラクターmito 「足を前にあげて~」
『こ、こう?』
 
b0089338_256331.jpg


インストラクターmito 「次は足を変えて~横上げ~!」
『ええっー!まだやるの?!』 
 
b0089338_2561435.jpg


『うんしょっと~』 
 
b0089338_2563262.jpg


インストラクターmito 「足先まで伸ばして~~」
『こらしょっと~』
インストラクターmito 「足を段に置かないの!」
 
b0089338_2564282.jpg


『痩せた??』 
 
b0089338_256502.jpg


インストラクターmito 「次は腹筋よ!」
『もうイヤ!』

b0089338_2565814.jpg


頑張るチャトラにクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi

《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-28 03:02 | チャトラ | Comments(8)

夕富士

≪富士山の絵≫≪油絵≫

油絵は乾燥に約1週間を要します。
これ以上は絵の具が重ならないところで乾燥に入ります。
待つ間、何もしないわけではなく、次の作品に取り掛かります。

なので、いつも同時進行の作品が複数あります。
昨日まで『蓮』と同時進行していた作品たち。

b0089338_1163427.jpg


その中で本日完成した作品は富士山の絵。
昨日の状態と比べてみてください。
雲が増えました。



『夕富士Ⅲ』 油彩F4号 
 
b0089338_117654.jpg

                                       制作時間 : 10日間 約4時間 


~今日の一言コツ~

大胆な筆のタッチで雄大さを表現しよう。


筆にたっぷり絵の具を取って、筆を寝かして大胆なタッチで描こう!

細密でなく少しくらい乱暴でも、その大胆さとスピード感が画面に出ます。

題材によっては効果抜群です。


思い切りの良さが勢いをかもし出します。

悩むよりは、まず行動です!


なかなか乾かず、新しいものに着手しないときは水彩画を描いています。    


絵が気に入ったらクリックして下さいね。人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ
Photograph pictorial
A Lake Mirror
旅と写真が好き&PHOTO-YARD
自然とのふれあい
Mind’s eye
howdygoto@enjoy
Photo Birthday
Philotographie
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-27 01:24 | 富士山の絵 | Comments(16)

額入れお手伝い

絵を額に入れているとチャトラが手伝いに来てくれました。


『手伝うよ。これもつの?』 mito<ありがと♪
 
b0089338_0514323.jpg


『ここをもってと・・・』 
 
b0089338_0515351.jpg


『額入れって楽しいね~♪』 
 
b0089338_052292.jpg


『 あれ?あれれ?』 mito<どうしたの?
 
b0089338_0523185.jpg


『絡まっちゃった・・・。』 
 
b0089338_0521310.jpg


『疲れちゃったよ~』 mito<お疲れ様~。
 
b0089338_052434.jpg


『ご褒美ないの?ムッ』

b0089338_053286.jpg



手伝ってんだか邪魔してるんだか・・・
親切なチャトラにクリックして下さいね。
人気blogランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで上位を維持しております。皆様のおかげです。
これからも宜しくお願い致します。



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ


どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。1日の1番目にクリックしてくださいね。


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi

《わんちゃん》
♪セレブなVIVIANちゃんち ciel
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-08-27 00:57 | チャトラ | Comments(10)