油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2006年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

マイ・ベスト・セレクション ~№2~

≪富士山の絵≫≪猫の絵≫≪花の絵≫≪女性の絵≫≪油絵≫≪水彩画≫

今年5月1日にスタートして8ヶ月。
皆様に支えられて更新を続けることができました。

ご訪問頂きました皆様、本当にありがとうございました。

一年の締めくくりとしまして、本年紹介しました作品の中から
マイ・ベスト・セレクション~№2~をお届けします。


『富士山部門』~油彩~。

b0089338_1155455.jpg



『猫部門』~油彩~。

b0089338_116859.jpg
b0089338_1162395.jpg


『人物部門』~油彩~。

b0089338_1164047.jpg

b0089338_117450.jpg
b0089338_1171127.jpg


『その他部門』~油彩~。

b0089338_1173137.jpg
b0089338_1174167.jpg


『水彩画部門』

b0089338_1175218.jpg
b0089338_1175887.jpg
b0089338_118583.jpg
b0089338_1181210.jpg
b0089338_1181943.jpg
b0089338_1183271.jpg
b0089338_1184012.jpg
b0089338_1185068.jpg
b0089338_119756.jpg
b0089338_1192217.jpg


来年も宜しくお願い致します。


気に入った絵があったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-31 11:21 | 富士山の絵 | Comments(6)

チャトラの年末。

年末のお天気続きは大掃除に最適でした。
b0089338_1057879.jpg

高みの見物のチャトラ
 
b0089338_10573125.jpg

チャト 『手を貸そうか?』 
 
b0089338_10574124.jpg

チャト 『まだ終わらないの~?』 
 
b0089338_10575856.jpg


今年はチャトラを可愛がって頂きまして
本当にありがとうございました。

2007年も宜しくお願い致します。
 
b0089338_10581399.jpg


年末も長閑なチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-31 11:01 | チャトラ | Comments(6)

マイ・ベスト・セレクション ~№1~

今年5月1日にスタートして8ヶ月。
皆様に支えられて更新を続けることができました。

ご訪問頂きました皆様、本当にありがとうございました。

一年の締めくくりとしまして、本年紹介しました作品の中から
マイ・ベスト・セレクションをお届けします。


『花部門』~油彩~
好きな作品が多くて、絞り込むのが大変でした。

b0089338_20263672.jpg
b0089338_20264536.jpg
b0089338_20265278.jpg
b0089338_2027413.jpg
b0089338_2027168.jpg
b0089338_20272428.jpg
b0089338_20273242.jpg
b0089338_20274236.jpg
b0089338_20275361.jpg
b0089338_2028536.jpg
b0089338_20281511.jpg
b0089338_20282362.jpg
b0089338_20283086.jpg

 
31日の明日には『富士山部門』 『猫部門』 『人物部門』 『その他』 『水彩画』とお届けします。

来年も宜しくお願い致します。


気に入った絵があったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-30 20:34 | 花の絵 | Comments(6)

寒い夜

寒い夜、毛布に囲まれてすごそう。

b0089338_23512895.jpg
b0089338_23513841.jpg
b0089338_23514680.jpg


今年もあと少しで終わりですね。
急に冷え込んできました。

皆様も風邪にお気をつけくださいね。

寒さが苦手なチャトラに、クリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず
《わんちゃん》
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-29 23:54 | チャトラ | Comments(6)

桜の花

b0089338_330038.jpg

『桜』 水彩 
制作時間 : 約10日間 計約20時間


~今日の一言コツ~

表情を個性と捉える。

花は表情をいくつも持っています。
花弁の1枚1枚の形、花の向き、開き具合、そり返し、など
同じようで同じではありません。
よく観察してしてみてくださいね。 



大雨の次の日の富士山です。
真っ白い雪を厚くまとい、青空に映えてとても美しいです。


b0089338_3352990.jpg



b0089338_3353837.jpg
 


桜の花が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。





私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-28 03:37 | 花の絵 | Comments(14)

こたつ登場!!

b0089338_2324466.jpg

洋間を大掃除しました。レースのカーテンも新調しました。
窓際には日焼け止めでカーペットを置いたら、チャトラの爪とぎ場所になってしまった。

b0089338_23331.jpg

 
洋間は、ソファーセットからとこたつセットに変身しました。 
 
b0089338_2364447.jpg

さっそくチャトラは自分のポジションを決定!陣取ってます♪ 
 
b0089338_2365468.jpg

ヌクヌクです。^^
 
b0089338_23742.jpg

眠くなります。
 
b0089338_2354610.jpg

b0089338_2373099.jpg


私もこたつに入ると眠くなります。
まったりしてしまって、時間がどんどん経ってしまいます。

こたつでアイスクリームを食べるのが大好きです♪

こたつを楽しむチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず
《わんちゃん》
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-27 23:27 | チャトラ | Comments(2)

”お金のなる木”の花が咲く

b0089338_21111964.jpg

b0089338_21132058.jpg

”お金がなる木”の花が、十数年育てて初めて咲きました。
b0089338_2114978.jpg

初めて見ました。
b0089338_21122347.jpg

和 名 『黄金花月』
学 名 『クラッスラ Crassula』
ベンエキソウ科
原産地 : 南西アフリカ
b0089338_21135170.jpg

何かいいことがありそうな予感を醸し出している可愛いらしい花です。

b0089338_21124494.jpg

王冠のようにも見えます。
 
b0089338_21123570.jpg

ところどころに濃いピンク色の花もあります。
 
b0089338_21113255.jpg

何かいいことが訪れますように。。。    
b0089338_21141745.jpg


初めて見た方が多かったので
もっと詳しく知っていただきたいと、カメラを近づけて撮影しました。
中心部分がとても変わっていました。

数ミリの世界の中に自然界の神秘を感じます。
芸術品です。


黄金花月の花が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-27 21:23 | 雑談 | Comments(2)

シャコバサボテンの花

b0089338_4112166.jpg

『シャコバサボテン』 水彩 
制作時間 : 約3週間 計約8時間


b0089338_4144568.jpg

~今日の一言コツ~ 

手前と奥


手前にあるものの色は強く、
奥にあるものの色は弱く描くと
手前のものがグット前に出てきて立体感が生まれます。

色や絵の具の量などで調節します。
b0089338_416080.jpg


葉には花の色素が薄っすらにじみ出ています。
逃さず射し色に加えると、
統一感がかもしだされます。

b0089338_4151038.jpg

b0089338_4161976.jpg

b0089338_4163148.jpg


美しい自然の写真のブログ、自然とのふれあい
煌くシャコバサボテンの花の写真が掲載されています。
とても美しいので紹介いたします。
 

シャコバサボテンの絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。





今年は”お金のなる木”の花が咲きました。
初めて見ました。
b0089338_4352656.jpg

b0089338_4354333.jpg

1つ1つの花は精緻でとても可愛らしい形状をしていて、
毬のように咲いています。
 
b0089338_4355454.jpg
b0089338_436157.jpg



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai PHOTO-YARD Gallery
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-26 04:41 | 花の絵 | Comments(8)

幸せな眠り

自分専用のフワフワの掛け布団。
チュバチュバしているうちに、くわえたまま眠ってしまった。

b0089338_3595538.jpg

よだれが気になる^^;
 
b0089338_40492.jpg


b0089338_402280.jpg

顎が疲れたらしく、
途中むくっと起きて顎の運動をしていました。
『カクカク・ムニャムニャ・・・』 


幸せな眠りをむさぼるチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず
《わんちゃん》
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-26 04:01 | チャトラ | Comments(12)

メリー・クリスマス!!

b0089338_245814.jpg

楽しいクリスマスを!
メリー・クリスマス!!
Joyeux Noël!

b0089338_283035.jpg

b0089338_251188.jpg

今宵はワインを頂きましょう。
 
b0089338_252373.jpg

チキンにはオレンジソースを作りましょう。 

♪今日は~♪楽っしい~♪ク~リ~ス~マ~ス~~♪
 
b0089338_284410.jpg
b0089338_285966.jpg


b0089338_2102498.jpg

b0089338_292454.jpg

b0089338_2103690.jpg
b0089338_2104947.jpg
b0089338_211224.jpg



クリスマスを楽しんでますか?それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE

私がいつもお邪魔している素敵なパリブログです。是非ご訪問くださいね。
Le the et soleil フランス落書き帳 A table!
Comme d’habitude C’est la vie…フランス暮らし
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie
私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達
私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-12-25 02:13 | 雑談 | Comments(6)