油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

”春うた”素敵な映像

昨晩、NHKでの”春うた”を観ました。
b0089338_10345374.jpg

Gacktさんとアンジェラ・アキさんの曲がとっても素敵で感動しました。
b0089338_1035392.jpg

たくさんの桜の映像。
b0089338_10351676.jpg

溢れんばかりに咲き乱れ、素晴らしかった。
b0089338_10353125.jpg

春は別れと出発の季節。
b0089338_10354048.jpg

Gacktさんの歌詞が勇気をくれます。
b0089338_10354828.jpg

アンジェラさんの歌詞は日本ってなんて素敵だと再確認させてくれました。
b0089338_10355636.jpg

歌は大好きです。
昔昔はバンドをしていて、私はドラムスでした。
b0089338_1036152.jpg

日比谷公園で皆で発声練習したり
区民館でのジョイントコンサートやスタジオでの練習が懐かしいです。
b0089338_10362951.jpg

私jは聞くのも歌うのもピアノを弾くのも大好きです。
b0089338_10371921.jpg

お二人の曲を練習しようかな。。。
ピアノで弾けるかしら。
b0089338_1037309.jpg


今日で”ねぎぼうず”の個展は終了です。
お嫁に出したあのこもこのこも
ずっと飾っていただけたら嬉しいです。
b0089338_10374280.jpg



今日で最終日個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら

b0089338_103754100.jpg


桜の写真を集めてみました。

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-31 10:39 | 季節の花たち | Comments(10)

お水大好き

チャトラは家の中でも外でもよく水を飲みます。
庭にある岩にたまった雨水も好き。(ほぼ毎日水道水で入れ替えます)
b0089338_22332577.jpg
b0089338_22333951.jpg

ここにはたまに鳥も来るので、狩りもできる穴場だ。
 
b0089338_2234786.jpg

高台になっているのでパトロールもしやすい。
 
b0089338_22341751.jpg
b0089338_22342641.jpg


早朝は激しい雨だったが、
昼にはお日様がたっぷり顔を出してくれました。
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




秋の空を楽しむチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-30 22:37 | チャトラ | Comments(16)

たんぽぽの種

春を告げてくれたたんぽぽはもう種の準備万端。
b0089338_0593360.jpg
b0089338_0594364.jpg


飛んだところがハート型に♪

b0089338_0595354.jpg



現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai  NATUREA

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-30 01:01 | 季節の花たち | Comments(10)

春の庭

ぽかぽかの春到来!!
 
地面から新芽がすんすん伸びてます。

b0089338_0374744.jpg

 
新芽の匂いも好き♪
 
b0089338_0382215.jpg

春の風も好き♪
b0089338_0384628.jpg

花咲く春は、人も猫も幸せにしてくれますね。
 
b0089338_0383867.jpg


お散歩の足取りも軽やかに~♪

b0089338_0385677.jpg

何時間お散歩するつもりなの?
チャトラ 『ずーーと♪』

b0089338_038728.jpg



    
    

現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




秋の空を楽しむチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-30 00:47 | チャトラ | Comments(6)

シロツメクサ

道端に今年初めてのシロツメクサを見かけました。

b0089338_22293316.jpg

ぶり返した熱もようやく収まり
ようやく午後に散歩に出かけることができました。

b0089338_2230978.jpg

花はまだまばらだけど大きい花を咲かせています。
b0089338_22295941.jpg

今日のような暖かい日が続くと、いっせいに花々が開きますね。
b0089338_22294680.jpg
 
コメントのお返しが遅くなってしまってすみませんでした。
土曜日と月曜日の寒さにノックアウトされてしまいました。
チョット寒いなと感じると、すぐ熱が出るようになってしまいました。

b0089338_22301965.jpg


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-29 22:32 | 季節の花たち | Comments(2)

マクラで遊ぼう!

トトのにちじょうのHORNさんのキャットニップ入りマクラで遊ぶのがすき♪
b0089338_2155419.jpg

場外乱闘だぁぁーー!
b0089338_216770.jpg

抱え込み!
b0089338_2161739.jpg

猫キーーーック!!
b0089338_2162565.jpg

噛む!噛む!!
b0089338_2163581.jpg

マクラはズタぼろです。
チャトラ 『新しいのが欲しいな~』
b0089338_216529.jpg

注文しましたよ。
新しいマクラが楽しみだね。
 



現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




格闘家チャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-27 21:11 | チャトラ | Comments(22)

近所の春

現在開催中の個展会場に
群馬県から毎年お越しいただいている常連のお客様がいらっしゃいます。
雨の中、朝6時に群馬県を車で出発されたとのことでした。
本当にありがたいことです。

個展も残すところ1週間になりました。

常連のお客様、
初めていらしてくださったお客様。
本当にありがとうございます。

ラストスパート、頑張ります!!



我が家のご近所の春をお届けします。
b0089338_1155269.jpg


クリスマスローズ
b0089338_1161231.jpg
b0089338_1162129.jpg


紫花菜
名前を教えてくださったのは、花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~のさとみさんです。
別名「平和の花」だそうです。
b0089338_1163958.jpg


スノーフレーク
b0089338_116529.jpg

ローズマリー
b0089338_117032.jpg

ジャスミン
b0089338_1171014.jpg

ルピナス
b0089338_1172189.jpg


ど根性菫

b0089338_1173737.jpg


春の嵐も過ぎ、これからは春本番がやって来ますね。
楽しみ楽しみです!!
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』



日本海能登半島で大きな地震があり、沢山の被害が出たそうです。
被災された皆様、見舞い申し上げます。

静岡県は昔から地震が来るぞ来るぞ!と言われ続けて早半世紀。
大きな地震はまだありません。

静岡県人は、心の中でどこかで地震が来ることへの覚悟があって、普段の家の中も自分の頭より上の位置には、頭に落ちてきても怪我がない空箱とか本とかを置くようにしているお宅が多いです。
割れて困る高価なもので、でも普段お客様にも出したいものは、キッチンペーパーなどにくるんだりして茶箪笥の下の方にしまっておいたりしてます。
湧き水の場所を把握していたり野草の場所や魚が居る場所を気にしておいたりしてます。
これをしてます!!というほどの準備はしてないけれど、心がけというのは大事ではないかと思います。


ご参考までに。。。
たんすやテレビは
フローリングの部屋では滑っていくので倒れずに移動しますが
畳だと滑らないのですぐ倒れるとのことです。

「これが倒れてくるな」ということを家の中でチェックしておいてくださいね。
 
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-26 01:40 | 我が家の庭 | Comments(8)

暴風雨の日は寝て過ごそう♪

またまた暴風雨だった日曜日。
寝るべし!
b0089338_20112915.jpg

寝るべし!!
b0089338_20114091.jpg

寝るべし!!!

b0089338_20115029.jpg

 
明日は晴れるといいね~
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




雨の日は寝て過ごすチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-25 20:13 | チャトラ | Comments(12)

従弟の結婚披露宴参列

土曜日に従弟の結婚披露宴に参列しました。
b0089338_1383624.jpg

親戚中も集まり、とても華やかな披露宴でした。
b0089338_1384723.jpg

末永くお幸せに~!!
b0089338_1385743.jpg

ウェディングケーキやデザート。スィーツを堪能♪
b0089338_139851.jpg
b0089338_1391693.jpg


私もちょっぴりお洒落をしました。

b0089338_1394724.jpg


b0089338_1402356.jpg


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-25 01:42 | 日常の出来事 | Comments(8)

いよいよ二重顎?!

今日は曇り空。
寒い日は布団の上でまったり中・・・
 
b0089338_1329555.jpg

むむむ!!
もしやこれは、『二重顎?!』
b0089338_13292035.jpg

緊張感なくベッチャリしているせいなのか?
b0089338_13293060.jpg

はたして、脂肪なのか?!!
b0089338_13295298.jpg

顎、すっきりしたいね~
b0089338_1330152.jpg

ただの皮にたるみと信じたい。
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




ふくよかなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-24 13:33 | チャトラ | Comments(10)