油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

祝!まる一年!プレゼント企画!!!

本日4月30日でブログ開設まる一年が経ちました。
いつもお越しいただいている皆様。
本日初めてお越しいただいた皆様。

ご訪問いただきありがとうございます!!
b0089338_22575755.jpg

これからも続けていくつもりですので
宜しくお願い致します。
b0089338_22582644.jpg

b0089338_2305194.jpg

一周年記念としてプレゼントを企画しました。

≪手描き水彩画絵葉書を
応募者全員にプレゼント!≫


今回の内容はリクエストにお答えします。

描いて欲しい絵柄をリクエストしてください。

1)愛猫ちゃん・愛犬ちゃんの似顔絵
2)お好きな花
3)ご自分、ご家族の似顔絵
4)その他(風景など/例:富士山・海etc)

ご応募はメールや鍵コメントで
送り先、お名前、希望絵柄をお寄せください。
(お名前は郵便物が届けばハンドルネームでもかまいません)


~~備考~~

1)の場合。
ホームページorブログをお持ちの方はお知らせください。
公開されている写真の中から描かせていただきます。

ホームページorブログをお持ちでない方は
メールで写真を数枚送ってください。


2)の場合。
花の色が数種類ある場合は
希望の色も教えてください。
(お任せの場合はその旨もお書きください)

私が見たことのある花は描けますが
見たことのない花はメールで写真を送ってください。

3)の場合。
メールで写真を送ってください。

4)の場合。
特定な場所がご希望の場合は
メールで写真を送ってください。

※メールボックスは右側帯内の赤いポストをご利用ください。
b0089338_2312366.jpg

募集期間:5月10日深夜0時まで。

今回は個展と重なっていますので
発送は5月末ごろまで掛かってしまいますがご了承願います。

b0089338_2324540.jpg



これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-30 23:05 | ご挨拶 | Comments(22)

散歩の途中で匂いを感じると。。。

鮮やかな緑の匂い~♪
b0089338_21355794.jpg

初夏のような気候で草花もすんすん伸びる♪
b0089338_2136784.jpg

チャトラ 『おぉぉ!!このにおいは??!!』
b0089338_21361791.jpg

チャトラ 『うぅぅ・・・』
b0089338_21362950.jpg

チャトラ 『くっさーーーーっ!!!!』
 
b0089338_21364091.jpg


富士の麓は雲もない晴天でした。

搬入1日目は終了。
明日はタイトルカード付けに会場に行きます。
 


これからの個展の予告はこちら




春の緑を満喫するチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん!

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-29 21:40 | チャトラ | Comments(4)

薫り立つ華 油絵完成

b0089338_1584193.jpg
『薫り立つ華』 F8号(45.5cm×38.0cm) 
制作時間 : 約7日間 計約8時間

b0089338_14584858.jpg

~今日の一言コツ~ 

空気を描こう。


空気感は色や構図(遠近)や筆のタッチなどで表現できます。

春、真っ盛りの花達。
燦々と注ぐ陽射しは初夏を思わせる。

待ちに待った暖かさではなく
初夏に向かっている空気にしてみました。

青系+グリーン系の背景は日本画用幅広筆でならし
透明感を出しました。

ワサワサにいけた、こまごました花達は
薄い色で描き奥行きを出してあります。

b0089338_14585869.jpg

初夏のような気候のゴールデンウィーク前半。
お出掛けが気持ちいいですね~

私はこれから搬入に行ってきま~す。
 


これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-29 15:05 | 花の絵 | Comments(2)

ゴールデン・ウィーク始まる。

いよいよゴールデン・ウィークが始まりましたね。
皆さんはどんな休暇をすごされますか?
b0089338_10295473.jpg

お天気も上々♪
b0089338_1030524.jpg

空も高い♪
b0089338_10301612.jpg

気持ちいいな~
b0089338_10302624.jpg

まったりして日ごろの疲れを消化してくださいね~
b0089338_10303629.jpg

私は個展の準備&個展スタートのゴールデン・ウィークです。

個展の準備は今まで描いた作品を額装します。
 


これからの個展の予告はこちら




春の空を楽しむチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん!

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-28 10:33 | チャトラ | Comments(13)

花達続々開花!

庭の花達が続々開花しました。

牡丹満開!
b0089338_21491595.jpg

都忘れ
b0089338_21493132.jpg

紫陽花?!!
b0089338_2149411.jpg

つつじ
b0089338_21495411.jpg

白い花は名前が分かりません。
b0089338_2150518.jpg

庭が賑やかになって嬉しいです。
雑草達も勢いよく伸び始めてきたので、
ジャングルになるのももうすぐです^^;


これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-27 21:52 | 季節の花たち | Comments(6)

新参猫現る!

チャトラに緊張が走った!!
夜な夜な子猫の鳴き声が我が家の庭で響いた・・・・
b0089338_3333352.jpg


チャトラが我が家にやって来る前には
2件先のお隣さんに白い巨大猫&クロ赤茶のブチ猫が居た。

チャトラが我が家にやってきて暫く後に斜めお隣さんにリリーちゃんが来た。

更に昨年は白猫さん宅にこげ茶の猫が来た。(ここのお宅は3匹になった)



そして、この前の土曜日にはシルバーの迷い猫が現れた!!
b0089338_3334973.jpg

可愛い!!
(チャトラの4分の1くらい)

我が家の玄関前で、「入れて~」と甘えた声を出している。
b0089338_3341473.jpg

うううう・・・私は弱いのよ~
そんな声で泣かないで~

庭で散歩中
チャトラを抱っこしていても私の足に擦り寄ってくる。

うちにはチャトラがいるのよ~!!


チャトラは網戸越しに鼻水を飛ばして威嚇!!
b0089338_3342771.jpg


火曜日の夕方、小雨の中をチャトラがサッシの窓を開けて出て行った。
(施錠を忘れた大きい窓を自分で開けていきました)

3時間後、チャトラはリリーちゃん宅方向から帰ってきた。
b0089338_3353964.jpg

その後シルバー猫は我が家の庭に来なくなった。

きっと、チャトラが説得したに違いない!!



リリーちゃんも厳戒態勢をとっています。
自分ちの玄関前の階段の脇の石の上で、長時間仁王立ちして警備に当たっている。

さて、近所の奥様方の話では
シルバー猫ちゃんは、ご飯はリリーちゃん宅で頂いて
寝床は白猫さん宅の納屋を借りているそうだ。
(リリーちゃんはピリピリしている)
b0089338_335246.jpg

捨てられた子猫に弱い私だが
猫をたくさん飼ったことのある方から

「チャトラのような性格の子は、
新しい猫が来ると自分の居場所がなくなったと思い、出て行く。
他の猫との同居は無理よ。」

とアドバイスを頂いたことがある。


私はチャトラが可愛い!!

シルバー猫はご近所さんちで落ち着きそうである。
これからはご近所付き合いしてね~
チャトラとも仲良くしてね~
お互い長生きしようね~
 
b0089338_3352144.jpg


仕事を終えて安心したチャトラ
 
b0089338_3421161.jpg

自分の縄張りはひとまず安泰。
 


これからの個展の予告はこちら




縄張りを守りたいチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん!

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-26 03:54 | チャトラ | Comments(10)

ハマナス 水彩画

b0089338_0856.jpg
『ハマナス』 水彩画 
制作時間 : 約50分

b0089338_082055.jpg

我が家の庭では
今年一番乗りの薔薇はハマナスでした。
蕾が次の開花の順番を待っています。

肌寒い小雨の日が続きました。
次に暖かくなった日には
他の薔薇も開花するかもしれません。

b0089338_083266.jpg


これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-25 23:53 | 花の絵 | Comments(0)

小雨の日

b0089338_20243722.jpg
小雨しとしと降る日には。。。

ドーーーン!と寝る。
b0089338_20231116.jpg

寝てばっかりだねぇ~
b0089338_2023355.jpg

遊ぼうよ~
チャトラ 『あン?』
b0089338_20235544.jpg

チャトラ 『寝かせて!』
右パンチが飛ぶ!
b0089338_20241056.jpg

右ストレート炸裂!!
b0089338_20242767.jpg

右手だけ運動して熟睡・・・・
b0089338_20245288.jpg

小雨が降ったり止んだり振ったり。
少し肌寒かったですね。
 

これからの個展の予告はこちら




小雨の日はそれなりに過ごすチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん!

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-24 20:28 | チャトラ | Comments(20)

パンジー 水彩画

b0089338_0125953.jpg
『パンジー』 水彩画 
制作時間 : 約40分

b0089338_0131735.jpg

~今日の一言コツ~ 

素朴さ。

ヒラヒラ舞う蝶のような花びらのパンジー。
健気さや儚さを薄い花びらに表現しよう。

影の部分に青色を入れてすがすがしい雰囲気を作り、
けばけばしくならないように注意します。

本来の花の持つ雰囲気を大切にしましょう。
b0089338_0133131.jpg

街のいたるところに、さまざまな色のパンジーが咲き競っていますね。
今が真っ盛りです!

時期を逃さず、スケッチしましょう!!
b0089338_013425.jpg



これからの個展の予告はこちら

b0089338_014736.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-23 23:56 | 花の絵 | Comments(4)

毎日お取替えスカーフの結び方。

毎日取り替えているスカーフの
結び方のお問い合わせコメントを頂きましたので
動画でご紹介します。


スカーフコレクションです。

ピンク地にチューリップ柄。
b0089338_23464021.jpg

黒地に黄色い小薔薇柄。
b0089338_23465041.jpg

黒地に花たくさん柄。
b0089338_23465963.jpg

ピンクの小薔薇柄レース付き。
b0089338_23471062.jpg

赤い小薔薇柄レース付き。
b0089338_23472455.jpg

赤い大きい薔薇柄レース付き。
b0089338_23474337.jpg

エルメス柄
b0089338_23475544.jpg

夏はどんな柄にしようかな~
 


これからの個展の予告はこちら




どんな柄でも似合うチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん!

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS
♪お茶目なチョコちゃんち 俺様”チョコ”じゃ犬!
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-22 23:53 | チャトラ | Comments(8)