油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

プライベートレッスン 6 ~ 構図3,4 ~

~~プライベートレッスン 6~~


更に構図の種類を増やします。
引き出しをたくさん持っていると、多様な作品を描くことができます。


b0089338_2211444.jpg

≪ 構図 3 ≫

b0089338_22111436.jpg

「S」の構図で代表的なのは、
レオナル・ド・ダヴィンチの『最後の晩餐』です。


≪サンプル≫

b0089338_22115017.jpg 
b0089338_22121019.jpg



≪ 構図 4 ≫

b0089338_22112574.jpg


≪サンプル≫
 

b0089338_22125426.jpg
b0089338_2213988.jpg

b0089338_22132962.jpg
b0089338_22133786.jpg

b0089338_22135395.jpg
b0089338_2214973.jpg


b0089338_22145223.jpg
b0089338_22145892.jpg


b0089338_22152190.jpg
b0089338_22153287.jpg



見る側の視点をどこにもっていって欲しいかで
焦点の場所や方法が変わります。

ここ見て!見て~!!
ということです。
 

“プライベートレッスン 1 はこちらへ

“プライベートレッスン 2 はこちらへ

“プライベートレッスン 3 はこちらへ

“プライベートレッスン 4 はこちらへ

“プライベートレッスン 5 はこちらへ



これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-30 22:18 | プライベートレッスン | Comments(0)

ゴハンの催促

私がご飯を食べ始めると椅子に乗ってきて
椅子を横取りします。
b0089338_21331862.jpg

おもむろに自分のゴハンを催促。
b0089338_21352453.jpg

チャトラ 『ボクもゴハン!』
b0089338_21353327.jpg

待ってて!
b0089338_21355197.jpg

チャトラ 『ゴハン!ゴハン!!』
b0089338_2136439.jpg

待っててよぉ~!!^^;

チャトラ 『いいんだ、いいんだ、、ボクのは後回しなんだ・・・』
b0089338_21333693.jpg

私のゴハンはしばしば中断されます。 
だって手であげないといけないので
私の手は私用にならないんですもの~

チャトラは一緒に食卓を囲みたいんだと思います。
家族ですから ♪
 


これからの個展の予告はこちら




家族の団欒を大切にするいチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-29 21:39 | チャトラ | Comments(10)

オープニングパーティ

”まちかどアートギャラリー”のオープニングパーティが開催されました。
小室市長の挨拶。(市長~ぶれちゃってすみません^^;)
b0089338_1551266.jpg


参加者の一人、写真家の長塚誠志氏が作家代表で挨拶。

長塚氏は、国内外の自動車の写真やCM写真の第一人者で
とっても有名な方だそうです。
故本田宗一郎氏が絶賛された方なんですって!!
(そんな有名な方が富士宮に住んでいらっしゃったとは知りませんでした。)
b0089338_155269.jpg

8/1から1ヶ月間、東京のパレスホテルで
今放送中のNHK大河ドラマの武田信玄役の市川亀治郎さんを撮影された写真展が
開催されるのだそうです。
b0089338_253385.jpg

”まちなかアートギャラリー”でもその写真を見ることができます。
市川さんが女役とは知らなかったです。
普段見れない歌舞伎の写真をご堪能くださいね。

今回参加作家総数は68名。
油彩画、日本画、ガッシュ画、陶芸、工芸、七宝焼き、染色、版画、織物、彫刻、書道、写真
あらゆるジャンルが揃っています。
お近くの方は足を伸ばしてみてくださいね。
b0089338_28495.jpg


パーティではなじみの作家達との再会に話は尽きず・・・
パーティの後、作家同士で2次会へ♪
初めて連れてっていただいたバーは、
カウンターだけのこじんまりした落ち着きあるところでした。
カラオケがあるわけでもなく、友人と語り合うバーです。
ハーブしか食べないヤギのチーズが、固形チーズが食べられない私でも食べられました。
他にもいくつか美味しいお料理があったのですが
またゆっくり伺って写真を撮らせていただき、紹介したいと思います。
そうそう、ラズベリーのビールも美味しかったです!


~~参加している友人・知人の作家紹介~~
陶芸家・・・小割哲也氏
日本画画家・・・久保田明宏氏、田辺秀子氏、王 伝峰 氏(中国)、
油彩画家・・・・小山オサム氏
皆さん大先輩です。

”まちかどアートギャラリー”の期間中に富士山の山開きがあります。
毎年クラッシックカーがたくさんやってきます!!
7月1日です。
『富士山クラシックカーレビュー イン富士宮2007』
こちらもお楽しみに!!
b0089338_2161242.jpg




美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。





“プライベートレッスン 1 はこちらへ

“プライベートレッスン 2 はこちらへ

“プライベートレッスン 3 はこちらへ

“プライベートレッスン 4 はこちらへ

“プライベートレッスン 5 はこちらへ



これからの個展の予告はこちら

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-29 02:21 | 個展報告 | Comments(2)

5分の警備

オープニングパーティもあったりして
ゆっくりお散歩の付き添いができなくて、5分だけ大急ぎでリードも鈴もつけずに門番。
b0089338_1343383.jpg
b0089338_1344129.jpg

勘弁してね~
チャトラ 『チョットでも、警備ができればそれでいいのさ!』 ピシッ!!
b0089338_1345279.jpg
b0089338_135078.jpg

今日も凛々しいお顔~♪
b0089338_135718.jpg


汗ばむ後頭部・・・^^;
b0089338_1373813.jpg



今日も暑かったですね~
b0089338_1381565.jpg

一気にランタナが満開になりました。
霧も毎晩出て、水分たっぷりお日様たっぷりで
あっという間に花が開いていきます。
b0089338_1382463.jpg

花の中心部は星がちりばめ垂れたようです。
可愛らしい花で大好きなんです。
b0089338_1385931.jpg

 

これからの個展の予告はこちら




チョットでも門番できれば満足なチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-29 01:42 | チャトラ | Comments(8)

”まちなかアートギャラリー”始まる 富士宮市

本日から”まちなかアートギャラリー”が始まりました。
b0089338_2312491.jpg


おすし屋さんなので和風っぽい作品を集めて飾りました。
b0089338_2312188.jpg
b0089338_23122433.jpg
b0089338_23123669.jpg
b0089338_23124741.jpg

ラジオでもCMが流れたりしています。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。
 

“プライベートレッスン 1 はこちらへ

“プライベートレッスン 2 はこちらへ

“プライベートレッスン 3 はこちらへ

“プライベートレッスン 4 はこちらへ

“プライベートレッスン 5 はこちらへ


これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-28 23:14 | 個展報告 | Comments(0)

雑草復活!

ついこの前草取りをしたばかりなのに
もうこんなに生えてる。。。。
b0089338_20411570.jpg

雑草って強いわ!!
b0089338_20412459.jpg

チャトラ 『もう生えてるよ~』
b0089338_20413393.jpg

チャトラお好みのジャングル復活も間近か?!! 
b0089338_20414223.jpg

チャトラ 『隠れるのにはいいんだよね~』
b0089338_20415128.jpg

照り返しもないし。
b0089338_2042043.jpg

チャトラ 『ゆっくりできるんだな~これが♪』
b0089338_2042911.jpg

 


b0089338_20424265.jpg

庭のプランターにランタナが咲き始めました。
ハーブの香りが爽やかです。
 
b0089338_20425490.jpg


これからの個展の予告はこちら




雑草が茂る庭が大好きなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-27 20:45 | チャトラ | Comments(12)

プライベートレッスン 5 ~ 構図2 ~

~~ プライベートレッスン 5 ~~

b0089338_19422823.jpg

~ 構図 2 ~ 

b0089338_19441731.jpg

斜めの線で画面を横切らせます。

どこからどこへ向かうかのバランスはその時々で違いますが
奥行きや広がりを感じさせることができます。

≪ サンプル ≫

b0089338_19445522.jpg
b0089338_1945191.jpg


b0089338_1945767.jpg
b0089338_19451269.jpg

b0089338_19452326.jpg
b0089338_19453143.jpg

b0089338_19454790.jpg
b0089338_1945572.jpg

b0089338_19461354.jpg
b0089338_19462265.jpg

b0089338_19463149.jpg
b0089338_1946399.jpg
 


“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 3 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 4 ”はこちらへ


これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-27 19:50 | プライベートレッスン | Comments(6)

まちかどアートギャラリー 柳屋さんでお食事。

今月28日から始まる、
富士宮市の”第5回まちかどアートギャラリー”の搬入を済ませました。
私の作品を飾って下さるお店の1件はお寿司屋さんです。
早速お食事に行きました。

京風寿司処「柳屋」

京懐石御膳です。
まずは前菜。
b0089338_2544095.jpg

コーンクリームのゼリー添え。
とっても意外な組み合わせ。
ゼリーはほのかにお魚と洋からしの味。
とってもおいしい!!
b0089338_2551016.jpg

御膳は握りとてんぷらに者物、厚揚げのお豆腐。
写真の他にお蕎麦と茶碗蒸し♪
私は色々な味がこうして少しずつあるのが好きです。
b0089338_2551826.jpg

最後の締めはやっぱりスイート♪
濃い抹茶味が口の中を爽やかにしてくれました。
b0089338_2552613.jpg

完食!!
お腹いっぱいです~♪

京風寿司処「柳屋」

静岡県富士宮市中央街3-9
TEL : 0544-27-2234
11:00~14:00-17:00~20:00
水曜日定休日
 


美味しいものが大好きな永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-27 02:57 | 日常の出来事 | Comments(6)

キャッチボール

ベランダでキャッチボールしましょ♪

1投目♪
(ボールが宙に浮いている瞬間なんです♪)
b0089338_20244340.jpg

おまたもおっぴろげて大興奮!!

2投目♪♪
おお!ナイスキャッチ!!
b0089338_20245236.jpg

3投目♪♪♪
b0089338_2025188.jpg


4投目♪♪♪♪
とお!!
b0089338_20251443.jpg



5投目♪♪♪♪♪
あ、すり抜けちゃった・・・
b0089338_20252147.jpg

左後ろ足にご注目下さい!
ベランダの床の継ぎ目を抜け目なく利用して踏ん張ってます!


ボールがどっかに行っちゃいましたよ~
b0089338_20253423.jpg

キャッチボール・・・
私に投げ返してくれないかな~~

今日は空気がジトジトの曇り。
梅雨ですね~
本番ですね~

作業で汗だくになりました。
痩せるかも???!!♪ 
 

キャッチボールも上手なチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-26 20:36 | チャトラ | Comments(10)

青いアネモネ 水彩画

b0089338_10112236.jpg
『青いアネモネ』 水彩画 
制作時間 : 約1時間

b0089338_10113526.jpg

梅雨の時期は青い花が良く似合いますね。
紫陽花もそこかしこで満開になり
色とりどりの淡い色を見せてくれます。
b0089338_10144071.jpg

b0089338_10114480.jpg

~今日の一言コツ~ 

青の中に紫を挿す。

青色でいくら深みを出そうとしても単調になりがちです。
ほんの少し紫色を入れると深みが出たり調子を変えることができます。
b0089338_10115848.jpg

紫でも青紫を使います。
影の部分などに使ってみてくださいね。

b0089338_10121865.jpg


今日は、富士宮の”まちなかアートギャラリー”の搬入日です。
2店舗に飾り付けに行ってきます!!
 
b0089338_1023183.jpg


本日の青いアネモネの絵はいかがでしたか?

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



b0089338_10132728.jpg

本日の絵も『塗り絵』に使ってくださいね。
 
≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」でマイドキュメントなどにいったん保存していただいて
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で閉じてください。
wordを開いて右クリックで「貼り付け」を押すとwordの画面に貼れます。

その後好きなサイズに拡大縮小。

(縮小拡大は貼り付けた画面を左クリックすると四隅に黒い丸が出ます。
右下の黒丸にマウスをもってくると矢印に変化します。
押したままの矢印の状態でマウスを動かすと拡大します。)
白い厚手のコピー紙に印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、色鉛筆などで塗ってみてくださいね。

b0089338_1014833.jpg

“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 3 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 4 ”はこちらへ


これからの個展の予告はこちら


b0089338_10142350.jpg

美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。





私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-06-26 10:15 | 花の絵 | Comments(5)