油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

選挙終わって。。。

選挙が終わっても、まだ、話題が尽きませんね。
今日、赤城農政大臣の交代のお話が出ましたが、
選挙の前にしておけば、少しは、結果が違っていたかもしれませんね。
b0089338_22104079.jpg

でも、言えなかった理由もあるそうです。
総理も”義理”の板ばさみで、辛いところだそうです。
大変ですね~~
政治の裏も。。。
なんとか還元水のときも、言えなかった。。。
言うわけにはいかなかったそうです。

理由があるにせよ、言えない総理も、国民から見れば頼りないですものね。
b0089338_22102781.jpg

1年前から自民党党員さんが、民主党に鞍替えし始めていた私の周辺。。
「なんで?」の質問に、「いろいろあってね・・・苦笑」、、、
ふ~~ん。
いろいろあるんだね。
と思っていてのこの選挙結果。
なるほど。

年金問題も役人の責任追求をしませんでしたね。
できないのだそうです。
総理も辛い立場のようです。
b0089338_22105044.jpg

民主党が、自由民主党を吸収合併する日も、
近いかもしれませんね。
民主党は、もとは自由民主党ですし、
そのときは、違和感なく、受け入れられるのではないでしょうか。



永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-31 22:17 | 日常の出来事 | Comments(2)

雷ピカゴロ、雨ザーザー。

凄かったですね~
雷。
雷柱が、あちこちで光り、
地響きが、、、、ドドドドォォ・・・・・
続いて、バケツをひっくり返した雨がドッバー!!
b0089338_22535186.jpg

b0089338_2252524.jpg

チャトラ : 雷恐いよぉ~
b0089338_2253194.jpg

チャトラ : 光より音が嫌い!
b0089338_22531876.jpg

チャトラ : ボク、泣きそう。。。。
b0089338_2253262.jpg

押入れ奥に逃げ込み、暫く出てきません。
夜になっても、富士山方面の遠くで、小さく、ゴロゴロ鳴っています。
チャトラは気が気ではありません。
 

雷が大嫌いなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-30 22:55 | チャトラ | Comments(16)

フットサルの試合を見かけました。

日曜日の夕方、買い物に出たら、
いつもは、少年サッカーの練習場で、
今日は、大人たちがサッカーをしていました。
社会人サッカーのサークルかなと見ていたら、どうも真剣試合。。。。
b0089338_254676.jpg

観戦していた方に、聞いてみました。

私 「どちらの会社のサッカーサークルですか?」
応援者 「サッカーじゃなくて、フットサル。。会社じゃなくて、チームなんだよ。」
b0089338_26310.jpg

私は、フットサルって、初めて見ました。
応援者 「人数は5対5、時間も短くて、試合場の広さも狭いんだよ」
へ~~~
b0089338_261545.jpg

大きい大人ではキチキチだ。
ロングパスも全然ない。
サッカーほど、長距離を走ってない。
でも、試合の流れに、スピード感があった。
b0089338_26251.jpg

1度、ゴールキーパーの蹴ったボールが、
相手ゴールに、すんなり入った。
サッカーでは見られない光景に、笑いが起こっていた。
驚いた~
b0089338_263834.jpg

県内の練習試合かと思ったら
スポンサーもしっかり付いてる、大会なのだそうだ。
目の前のチームは、県外から来ていました。
b0089338_265139.jpg

大会って、、、、この田舎の、こんな住宅街の中で、大会ってぇ。。。。。
観客も関係者だけでした。
もっと、宣伝しようよ~~
町内だけでも、回覧板を回そうよ~~
子供達、きっと喜ぶだろうにな~~
b0089338_27674.jpg


選手達は、熱かった!!
上手だったです。

b0089338_271652.jpg



動きのある写真を撮影するのは、大変!!
カメラから見ていると、ボールがどっか行っちゃって、見失うし。。。。
ぶれるし、、、ボケボケだ。
”スポーツ”にしてもピンボケ・・・・な~ぜ~?

シャッタースピードが関係するのかな・・・?
どこをいじればいいか分からず、”自動”で撮影しました。
 
b0089338_27406.jpg


近頃、日記も増やしてみました。
そんな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。


応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-30 02:26 | 日常の出来事 | Comments(0)

おやつ

トトのにちじょうのHORNさんのプレゼント企画で頂いた、おやつ。。。
大切に、少しずつ頂こうと、取っておきました。

暑いので、精を付けていただきましょう!!
b0089338_22252521.jpg

チャトラ : うわ~~~い!!
b0089338_22253310.jpg

チャトラ : う、う、うまい!!!!
b0089338_22254174.jpg

チャトラ : やめれれない!止まらない!!
b0089338_22254850.jpg

目がいっちゃってますよ^^;
 
b0089338_22255828.jpg

たま~~に食べるから、美味しさ100倍!!
元気が出るかな?
夏バテなんか、吹っ飛んでしまいますね。

HORNさん、ありがとうね~~~
まだ4つもあるの♪
1ヶ月に、1個のペースの予定です。
 

予想外のおやつに、大喜びのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-29 22:29 | チャトラ | Comments(2)

大輪のピンクの薔薇~水彩画

b0089338_11195168.jpg
『大輪のピンクの薔薇』 水彩画 
制作時間 : 約1時間

b0089338_1120274.jpg


人間が、バテてしまう暑さの中で
元気に、開く花達。
生命力が漲り、放出されています。
b0089338_11224377.jpg

見ている私たちは、その生命力を頂きましょう。
開花の喜び、育成の達成感、美しさへの憧れ、
実際の花達から、たくさんの感情を頂きましょうね。
b0089338_1122521.jpg
 
絵や、写真、、詩、歌に
自分ができることで、表現してみてくださいね。

花も、きっと喜んでくれるでしょう。

b0089338_1123738.jpg

≪塗り絵≫に使ってくださいね。
 
b0089338_11231584.jpg

≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。

その後、好きなサイズに拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。
 
b0089338_11234291.jpg



今日は午後から、新しい生徒さんの、初めてのレッスンがあります。
5月、地元での個展にご来場いただき、申し込んでくださいました。
初日ですので、ブログで紹介した、プライベートレッスン1からスタートします。

レッスン初日は、お互い少し緊張します。 



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-29 11:28 | 花の絵 | Comments(8)

家の中の涼しい場所

b0089338_20294936.jpg
今日も、猛暑でしたね。
家の中の階段を、上り下りするだけで、汗が噴出しました。

そんな中、チャトラは、涼しい場所を自ら見つけて、涼んでいます。
b0089338_20223327.jpg

チャトラ : 木の床は、涼しい~
b0089338_20224829.jpg

チャトラ : でも、お散歩も行きたいな~
b0089338_20225652.jpg

チャトラ : 家の中では、変化も少ない・・・
b0089338_2023834.jpg

チャトラ : サービスするからお散歩いってよ~ウインク☆
b0089338_20231771.jpg

お日様カンカンなのよ~

チャトラ : えーー!。。。拗ねちゃう。。。。
b0089338_20302139.jpg


明日、早い時間に、お散歩に行こうね。
それまで、我慢してね。

チャトラ : うーーーん。。。暑いもイヤだし、明日でいいや。
b0089338_20241646.jpg

 


暑い日は、動きもバテバテのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””



b0089338_20232837.jpg


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-28 20:27 | チャトラ | Comments(4)

左足、攣った。。。。

b0089338_1294793.jpg
木曜日、搬出作業で汗だく。
壁からはずした絵を、箱に入れて、車に積み込み、
階段を、荷物を持つ上り下り・・・。
b0089338_133057.jpg

夜中、4時、左足ふくらはぎが、攣りました。
せっかく、ぐっすり寝てたのにぃ。。。。
痛くて飛び起きてしまいました。
昼間、身体を酷使したからなのね。
年ね~~

いっぱい揉んでも、なかなか痛みが取れず、金曜日はうまく歩けなかった。
無理は禁物ね~
いや、太りすぎが原因かも・・・
b0089338_1302354.jpg

次の個展は、9月の松坂屋。
キャンパスを買いに、沼津の画材屋さんに来ました。

3,4,6,8,10,12,20,30号のキャンバスを2枚ずつチョイス。
さらに、掘り出し物の額を、3枚発見!
大量製作の品ではない、1点ものの額が、大好き♪

あれよあれよと、5万円。
あれま!
頑張って描こう!!!
b0089338_1303675.jpg

道端には、強い日差しの中、
鮮やかな黄色い色を放って、元気に咲くダリアを見かけました。
頑張ってるな~
私も、夏を乗り切らなくては!

皆さんも、ご自分の身体を大切にしてくださいね~~

b0089338_1304750.jpg


永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-28 01:33 | 日常の出来事 | Comments(6)

お客様。

わったしはドキンちゃん!のドキンちゃんとあくびちゃんのママ、miyayaさんが、
出張の帰りに、チャトラに会いに寄ってくださいました!!


早速抱っこ!!
チョット緊張~~!
b0089338_1333067.jpg

チャトラ : 初めての匂いだ~~クンクン
b0089338_1321059.jpg

遊んでもらいました。
b0089338_1332126.jpg

いないいないばぁ~
b0089338_1322397.jpg

シェー
b0089338_1323225.jpg

持ち上げようとしましたが・・・・・体が伸びただけでした。
重い・・・
 
b0089338_133123.jpg


抱っこの後には、ネズミ達で遊んでもらって
エキサイトな、夜を過ごしました。
楽しかったです~~

最初、緊張していたチャトラも、
いっぱい遊んでもらって、最後には、耳下をモミモミしてもらいました。

ドキンちゃんとあくびちゃんは、3kg・・・
miyayaさんは、チャトラの大きさに、大変驚いていました。
そうよね、、、3倍だものね~~


 

綺麗なお姉さんが大好きなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-27 01:40 | チャトラ | Comments(16)

今日は搬出。

b0089338_8431239.jpg
今日は、静岡市での個展最終日です。
午後から搬出作業。
静岡県東部では、曇りだけど、雨の心配はなさそうです。
暑いから、いい運動になるかも?

b0089338_843221.jpg

ご近所の花壇で咲いている、向日葵。
携帯で撮影したので、画像が荒いです。

b0089338_843387.jpg
b0089338_8433196.jpg


さあ、今日も一日、頑張るぞーーーー!!


昨夜の、サッカーアジアカップ、サウジアラビア戦では惜しかった~~。。
3位決定では、韓国と対戦です。
がんばれぇぇ~~!!

ゴールキーパーの山口選手は、隣町の富士市出身です。
この前の、PK戦は、もう、心臓ドキドキ!!
世界で活躍している静岡出身の選手が多いのが、静岡県人の自慢です!!
 

永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-26 08:51 | 個展報告 | Comments(8)

きりりとした勇ましい姿

縄張りを警備するときの顔は、凛々しい。
b0089338_23473798.jpg

岩の上も、すいすい歩く。
b0089338_23502468.jpg



降りるときも、らくらく。
b0089338_2348784.jpg

b0089338_23481347.jpg

b0089338_23484478.jpg


チャトラ : こんな段差はへっちゃらさ!
b0089338_23485522.jpg
b0089338_2349358.jpg


チャトラ : もう一周してもいい?
b0089338_23491556.jpg

庭を3周しても、まだお散歩したいチャトラです。


バテ知らずのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-25 23:54 | チャトラ | Comments(10)