油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

百合の団体さん。

b0089338_7241998.jpg
ご近所さんで、百合が固まって咲いていました。
圧巻!!
b0089338_723243.jpg
b0089338_7233086.jpg


とても素敵だったので、暫く見とれていました。
b0089338_7234973.jpg

畑が、道路から一段高くなっているのです。

空に向かって伸びる姿が、
潔く思えました。
b0089338_723599.jpg
b0089338_724624.jpg

青い空と白い花、
お互いを引き立てあって素敵です。


向日葵は、夏を精一杯生きました。
夏は過ぎていきますね。
b0089338_7243459.jpg
b0089338_7244136.jpg

ご近所さんの、この向日葵の花、
私の顔の2倍の大きさがありました。



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-31 07:28 | 季節の花たち | Comments(4)

チャトラ探検隊

チャトラ探検隊は、今日も行く!!

チャトラ : 草ボウボウだね。。。 ( ̄∇ ̄;)
b0089338_784958.jpg

チャトラ : こんなに伸びちゃって向こうが見えないよ~
b0089338_79197.jpg

チャトラ : 探検しに行かなくちゃ!
b0089338_792911.jpg

ごつごつの岩も、なんのその。
ずんずん乗り越えます。
b0089338_793894.jpg
b0089338_794728.jpg
b0089338_795433.jpg
b0089338_795963.jpg


この岩は、富士山の溶岩石です。
硬くて、ごつごつ、尖っています。
庭のアクセントに、大活躍です。
チャトラが歩くには、ちょっと痛いかな~~
 


探検隊長チャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-31 07:13 | チャトラ | Comments(4)

写真で工夫。

写真家のようには、撮影できないけど。
写真を撮るのが、好きです。
b0089338_7412679.jpg

近所を散策したとき等には、
可愛い野の草花を、たくさん撮影します。
b0089338_7413549.jpg

普通に撮るだけでなく、ちょっぴり工夫しました。
草むらに、はいつくばって撮影したりしてみました。
b0089338_7414631.jpg
b0089338_7415219.jpg
b0089338_7415890.jpg

いつもと違う風景に、なりました。
b0089338_7422221.jpg

なかなかピントが合わなかったり、
現場で画面を見て、いいな~と思っても、
パソコンに取り込んで画像を大きくすると、
ピンボケだったりします。
b0089338_742365.jpg


写真は、難しいですね~~


いつもお邪魔している、フォトブロガーさんたちのように、お花を撮りたいな~
自然とのふれあいNATUREA
パリ散歩日和ryonouske’s Gallery星降る街から


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-30 07:49 | 季節の花たち | Comments(8)

小雨模様

昨日も今日も、小雨模様。
b0089338_7281361.jpg

雨が止むのを待ちます。
b0089338_7282335.jpg

チャトラ : せっかく、涼しくなってのに~~
b0089338_7285421.jpg

お散歩に行きたいけど、濡れるのはイヤ。
b0089338_729744.jpg

ひたすら、待ちます。
b0089338_7292177.jpg

待ちます。
b0089338_731019.jpg

待ちます。。。

眠くなっちゃいました。。。。。
b0089338_7295883.jpg

 


根気があるチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-30 07:31 | チャトラ | Comments(9)

蔓薔薇 油絵途中

勝手気ままに蔓を伸ばす、ナチュラルな薔薇を描きたくなった。
今日はここまで。。。
乾いてから、影を入れます。
b0089338_2144837.jpg

下地はこんなでした。
b0089338_215984.jpg


ご近所を、散策しました。
秋の花も、ちらほら見かけました。

b0089338_2152761.jpg
b0089338_2153624.jpg


背景は、黄金色になりつつある、お米たち。
b0089338_215569.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-29 02:17 | 花の絵 | Comments(4)

背後には何が?!!

せっかくの、まったりタイムなのに、
何故か背後が気になる・・・・
b0089338_054542.jpg

気になる・・・・
b0089338_0541574.jpg

気になる~~。
b0089338_054253.jpg



お尻のほうから見ると、べちゃ!
b0089338_0544423.jpg

チャトラ : 気になるんだな~~
b0089338_0545977.jpg




何が気になるのかは、動画を見てね。 


こちらは、YouTube
There is something behind me.
別ウィンドウで、開きます。
 


こちらは、エキサイト

 


気になりだしたら止まらないチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。


応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-29 01:02 | チャトラ | Comments(12)

エッフェル塔-2- 油絵

b0089338_0581119.jpg
『エッフェル塔-2-』 油絵縦絵 F4号 
(33.3cm×24.2cm) 
制作時間 : 約30分
b0089338_0583094.jpg

昨年撮影


下地
b0089338_19947.jpg


~今日の一言コツ~

コテコテの、左右対称構図です。
強調したいものを、ど真ん中に据えました。

力強く見せることが出来ます。

b0089338_059131.jpg



≪動画≫
 
こちらは、YouTube
エッフェル塔-2-


こちらは、エキサイト


 

エッフェル塔-2-の絵はいかがでしたでしょうか?
細かいところまで、緻密に描かなくても、
それらしく見えるでしょ?

ラフに、描いてみてくださいね。

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら



私がいつもお邪魔している素敵なパリブログです。是非ご訪問くださいね。
Le the et soleil フランス落書き帳 A table! パリ散歩日和
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-28 01:10 | パリの絵 | Comments(6)

覗きに来る。

絵を描いていたら、
チャトラが覗きに来ました。

チャトラ : 何してるの?
b0089338_0395748.jpg
  
チャトラ : 僕の絵じゃないんだ・・・。
mito 『今度ね~』 
b0089338_0401499.jpg



チャトラ : 絵の具がいっぱいだ~

5段引き出しに、色別に分けてあります。
描くときには引き出し後と出して使います。
b0089338_0402848.jpg


チャトラ : お散歩、行かないのぉ~?
b0089338_041582.jpg


mito 『左手だけ貸すよ?』
b0089338_0411671.jpg


チャトラ : それより、おやつにしてよ!  
b0089338_0412874.jpg


甘えるチャトラです。
b0089338_0415895.jpg


私が何をいているのか、気になるのか、
ゴハンをおねだりしに来たのか、
お散歩の催促なのか・・・

描いていると、必ず覗きに来ます。
 


絵にも興味があるチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-28 00:51 | チャトラ | Comments(6)

エッフェル塔-1- 油絵

b0089338_041425.jpg
『エッフェル塔-1- 』 油絵 F3号  
(27.3cm×22.0cm)
制作時間 : 約30分(下地別)

b0089338_0415758.jpg

昨年、エッフェル塔の前にて。


~今日の一言コツ~ 

鉄骨の建物を、そのまま描こうとすると、
冷たい感じになってしまいます。
フリーハンドで、私のエッフェル塔の印象を表しました。


途中
b0089338_042972.jpg


≪動画≫

約3分

こちらは、YouTube
エッフェル塔-1-横絵


こちらは、エキサイト
 



エッフェル塔の絵は、いかがでしたか?

パリが大好きな、永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら



私がいつもお邪魔している素敵なパリブログです。是非ご訪問くださいね。
Le the et soleil フランス落書き帳 A table! パリ散歩日和
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-27 00:51 | パリの絵 | Comments(6)

玄関が開くのを、待つ。

玄関が開くのを、ひたすら待ちます。
b0089338_191348100.jpg

チャトラ : 隙間は、ないかな~~
b0089338_1914136.jpg

チャトラ : まだかな、まだかな・・・?
b0089338_19141016.jpg

じっと、待ちます。
頑張って、待ちます。
b0089338_19142672.jpg


チャトラ : ねえ、まだ?
b0089338_19143524.jpg

チャトラ : ねってば!!
b0089338_19144640.jpg

こちらが根気負け。。。
はいはい、行きます。



≪お散歩動画≫
 

こちらは、YouTube
He eats grass
 


こちらは、エキサイト

 

さて、YouTubeは、
「10分動画がダウンロードできる」と、表記されてましたが、
私の動画は、デジカメで撮影しているせいか、高画質。
3分以上だと、「greater」となって、
エラーになりました。
どうも容量が、大きいらしい・・・・
(>_<;)
絵の画像も、やっぱり途切れ途切れでしか、ダメなようです。

動画編集ソフトを、購入しましたが、
短くするのが、精一杯。
音楽も付けられず、タイトル文字も制限があって、
動画の合体(付け足し)もできませんでした。
やっぱり、数千円ね。。。

ン万円の「プロ用」でないと、
気にいったようには、仕上がらないようです。

次は、「プロ用」ソフトを、購入したいと思います。
 


辛抱強いチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-26 19:30 | チャトラ | Comments(8)