油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

イッキに冬??

土曜日・日曜日と雨になり、
日中も寒くなりました。
b0089338_2139416.jpg

チャトラはベッド使用。
b0089338_2140179.jpg

トレーナーも掛けました。
b0089338_21401765.jpg

さっそく、モミモミ開始。
YouTubeの動画はこちら

何故か、今日は、エキサイトの動画がUPできません。。。。 ( ̄∇ ̄;)


十分、モミモミを満喫した後は、まったり・・・
b0089338_21403460.jpg

まったり。。。
b0089338_21404579.jpg

ぬくぬく~~♪
b0089338_2141119.jpg

まったりが気持ちいいです~~
b0089338_21411153.jpg

私も傍らで、お昼寝してしまいました。
添い寝は気持ちがいいです♪



ところで、
猫の ののちゃんのブログで、
マウスを、写真の上に乗せると、写真がチェンジするんです。
以前から、いいな~、楽しいな~と思っていたんです。
猫の ののちゃんのママ、kitcatさんから、方法を教えていただきました。
試してみました!!

が、、、

あーーーん、
エキサイトさんではエラー!!!
UPできませんでした。
残念無念!!
使いたかったのはこの2枚の写真。。。
b0089338_2141501.jpg

b0089338_2142249.jpg


エキサイトさんも、もう少し、対応の門を広げてくれると助かるな~~
kitcatさん、せっかく教えてくださったに、対応できなくてごめんなさい!!
 


私も寒がりです。
ついに、ストーブ出しました!!

私そっくりに寒がりなチャトラに、クリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-30 22:02 | チャトラ | Comments(14)

柘榴の油絵~途中

今日のレッスンでは、生徒さんと、同時進行の制作。

庭の柘榴を、油絵で描きます。
b0089338_2327113.jpg


下地。
b0089338_23272766.jpg

イタリアンピンク(茶色系)で線描きします。
b0089338_23274089.jpg

今日はここまで。。。
b0089338_23275429.jpg

柘榴が、並んでしまいましたので、
乾いたら、実を追加しようと思います。


今夜のゴハンは、栗おこわでした♪
ん~~美味♪

b0089338_23281077.jpg




美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-29 23:29 | 果実の絵 | Comments(0)

秋の柔らかい日差し。

今日も、いいお天気でした。
富士山は、少し霞が掛かっていました。
スカッとした秋晴れは、もう少し後のようです。

b0089338_19292244.jpg

秋の、優しい日差しの中。。。。
b0089338_19304710.jpg


まどろむ至福のひととき・・・♪
b0089338_19294796.jpg

付添い人も、一緒になって、まどろみます。。。
うっつら、うっつら・・・・・
b0089338_19295712.jpg

気持ちいいねぇ~~
 


今日も可愛いチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-28 19:32 | チャトラ | Comments(12)

秋冬ファッション

時折、肌寒い風が吹いてきましたね。
いよいよ、秋冬物のお洋服を、出す時期になりました。

先日、2007東京ガールズコレクションを、
hiビジョン番組で見ました。

ええ、着れませんわ~~ ( ̄∇ ̄;)
若すぎる流行服だけど
エスプリを、チョッピリ参考にすることはできますね。


私は20代前般は「マヌカン」してたんです。
日本のデザイナーズブランド全盛時代でした。
横浜と東京で店長さんしてたんです。

ファッションショーも何度も見ました。


今回のコレクションで、
モデルさんは、長谷川潤さんが
顔よし!スタイル抜群!度胸満点!!で、
群を抜いて光っていました。
ウエストのくびれは、一般人では見られませんわ~~!!
ポージングも大胆だった!!

ファッション雑誌のモデルさんと
ファッションショーのモデルさんとでは
根本的な部分で、大きな違いがあります。
今回のショーでは、歩き方がぎこちない雑誌専門モデルさんもいらっしゃいました。
その中で、長谷川さんは1番だったとと思います。


今回の洋服は、
「モデルさんだからこそ良く見える!」が多ったのが残念でした。
たしか、1回目は、「お客さんと等身大のショー」がコンセプトだったような・・・・
その中でも、取り入れられる部分はありました。

日々、変化し続けるファッション。
自分の個性を、よりよく見せることができるエスプリを、上手に取り込んで
ファッションを楽しみたいものです。



私の住んでいる街では
なかなか、素敵なお洋服には出会えませんし、
何度も上京もできないので
通販を利用しています。

Ottoです。
b0089338_111419.jpg



Ottoオリジナルブランドと、海外のブランドを扱っています。
個性的なデザインが多いので、気に入っています。
着てみて似合わなければ、返品もできます。
(返品送料は自己負担)

年に6回通販本が送られて来ます。


b0089338_1122982.jpg

これは、お気に入りの布製バッグ。
輸入家具店で見つけました。
ヨーロッパ製だったと記憶しています。
布にしては、少々お高めだったけれど
布やレース使いが、日本では見られないのがポイントです。
想像以上に、丈夫です。
1つ1つ手作りだということで、同じものはないのも魅力です。

b0089338_1123885.jpg



ファッションも大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-28 01:26 | ファッション | Comments(4)

ピクピク

b0089338_059421.jpg
中秋の名月の夜が過ぎ、
更に、涼しい夜になりました。
b0089338_054513.jpg

クッションを独り占めにして、爆睡中です。
b0089338_0541787.jpg

おや、動いてます。



YouTubeの動画はこちら
別ウィンドウで開きます。


おへそは、ピンクなんだよ~~。
b0089338_0543234.jpg
 


急に、寒くなってきましたね。
お風邪を引いてしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
皆さん、気をつけてくださいね。

私は、冬用掛け布団に、トレーナーを着て、寝ています。
 
b0089338_115449.jpg



寒さが苦手なチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  

またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-27 01:05 | チャトラ | Comments(10)

秋のガーデニング

秋の花々を、玄関前に配置しました。
b0089338_12938.jpg

春の花と違って、色に渋さを感じます。
b0089338_122137.jpg
b0089338_12286.jpg

プランターに植えるときは、
高低をつけるようにしています。

色も、同系色でまとめたり、
わざと、反対色を入れたりします。

後で絵にするときのためを考えながら、組み合わせます。
b0089338_124129.jpg
b0089338_12521.jpg
b0089338_13544.jpg
b0089338_131295.jpg


玄関中には黄色。オンシジウム、だったかな。
b0089338_13338.jpg

庭の東側の川側には、地に植えてある萩が満開です。
背丈は170cmくらいあります。
ワッサワサです。
b0089338_134858.jpg


巨峰、ブラックべりー、芍薬、薔薇などを
思い切って剪定しました。
春の開花を想像しながらだと、楽しさ倍増です。

マーガレット、ベコニアなど
大きく育って、鉢が小さくなってしまったものは
大きいものに植え替えました。


ガーデニングと言っても、
庭の東側は、ほとんどがプランターです。
花が咲いたら、玄関前に持って行きます。
花が終わったら、
日陰や、木の下や、庭の脇に移動して、
肥料を足して、休憩させました。

秋の庭弄りも、とても楽しいです。


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-26 01:20 | 季節の花たち | Comments(4)

食い入る先には・・・

食い入るようにパソコンの画面を見ています。
b0089338_0125441.jpg

何度もリピートしても、じっと見つめ続けています。
b0089338_0133653.jpg




見ているものは、YouTubeで見つけた動画です。
↓ 画面をクリックしてくださると、別ウインドウが開きYouTubeサイトへ飛びます。
自動的に始まります。約3分です。
音がします。ご注意くださいね。

b0089338_0132713.jpg
 

繰り返し繰り返し見て、
チャトラもできるようになったらいいな~~



夜なのでピンボケ・・・
b0089338_0134518.jpg

夜用カメラが欲しくなりました。
b0089338_0135566.jpg


今夜は綺麗な満月です。
月下美人とお月様のツーショットが、撮りたかったな・・・
 



まずは視覚でお勉強のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

いつも、応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。 

 またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-26 00:22 | チャトラ | Comments(6)

月下美人開花!

日曜日の蕾。
b0089338_1827100.jpg

月曜日の昼間にはこんなにふくらみ、
b0089338_183664.jpg

夜中に開花しました!
b0089338_185560.jpg

6つも、いっせいに開花です。
b0089338_19659.jpg

全体の高さは150cmくらい。
b0089338_192095.jpg

甘い香りが、家中に充満しました。
b0089338_193355.jpg

純白の大きな花は、夏の終わりを告げに来ました。
b0089338_194445.jpg

あと、3つ、蕾があります。
明日の夜中に、開花予定です。
b0089338_195451.jpg


撮影場所は、玄関です。
蛍光灯が。背景に映り込んだら、
まるで、お月さんが、後ろで見ているような写真になりました。
b0089338_111126.jpg


来年も、たくさん咲いてくれるといいなと思います。
b0089338_1113952.jpg



永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

いつも、応援していただきまして、本当にありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-25 01:14 | 季節の花たち | Comments(22)

秋深し~~

日中も、やっと涼しく、秋らしくなりました。
b0089338_21304065.jpg

庭の真ん中に、デーーンと構えます。
b0089338_2130498.jpg

お散歩も、まったり時間が長くなりました。
b0089338_21305841.jpg

痛い陽射しも無く、
b0089338_2131680.jpg

涼しい風が渡り、
b0089338_21311564.jpg

穏やかなお散歩ができます。
b0089338_2131225.jpg

けれど、警戒モードは健在です。
まったりしてても、気分はきりり!!
b0089338_2131311.jpg


そこで一句。。。
b0089338_21314298.jpg

 


俳人(?)のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-24 21:33 | チャトラ | Comments(8)

秋薔薇開花

いままで、ほったらかされていたのに、
秋薔薇が咲きました。

オレンジ。
b0089338_21562738.jpg

黒真珠。
b0089338_2156363.jpg

そして、香りの強い、白薔薇。
b0089338_21564625.jpg

虫食いもなく、綺麗な色で、
大きさも十分あります。
玄関前で強い香りを放っています。
b0089338_21565423.jpg

秋の花の苗を、買ってきました。
24日の祝日には、庭のお手入れに励もうと思います。


薔薇が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ 
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-23 21:59 | 季節の花たち | Comments(0)