油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

1月の展覧会の作品を仕上げました。

Heart Art in TOKYO 2008 第11回エイズチャリティー美術展
会場:国立新美術館

出品作を仕上げました。
b0089338_7453964.jpg

展覧会前には公表できないので、端っこだけちょこっと。。。。。
b0089338_7443565.jpg


今回もチャトラが見守ってくれていました。

b0089338_7444674.jpg


チャトラ 『モデルはボク?若い頃かな??やせてる・・・ ( ̄∇ ̄;)』
b0089338_7445640.jpg

本日発送します。 



皆まさ、見にいらしてくださいね。



Heart Art in TOKYO 2008 

第11回エイズチャリティー美術展


会場 : 国立新美術館


開催期間:1月24日(木)~2月4日(月)※最終日のみ13:00まで 


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-31 07:47 | 猫の絵 | Comments(10)

柘榴の絵~油彩画途中

先日途中だった、柘榴の絵を、また描き始めました。
b0089338_2532430.jpg


実を増やしました。
b0089338_2533487.jpg




台風の前に、最後の柘榴を収穫しました。
b0089338_2534545.jpg


以前よりも、実は真っ赤に染まり、甘みも増していました。
b0089338_2535550.jpg


鳥達も沢山来ています。
ほとんど種ばかりで、食べるところがあるのかしら??
b0089338_254599.jpg


b0089338_2541312.jpg


鮮やかで綺麗な赤が、大好きです。
赤は元気が出ます。
 
b0089338_2542912.jpg


b0089338_2543694.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-30 02:57 | 果実の絵 | Comments(2)

朝日の中で

早朝のお散歩をしました。
b0089338_21285033.jpg

朝日の中で、徳永英明さんの『輝きながら』を歌いながら、お散歩をしました。
b0089338_2129919.jpg


チャトラは、梅の木で、せっせと爪とぎ。 
 
b0089338_21292997.jpg


早朝のお散歩は久しぶりのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-29 21:30 | チャトラ | Comments(0)

かなり回復しました。

 風邪でお休みしている間も、お越しいただいた皆様へ。

本当にありがとうございました。


おかげさまで、かなり回復しました。

食べては寝てを、繰り返しておりました。

b0089338_1532971.jpg

富士市の『小麦屋』のパン。
お気に入りです。
b0089338_1533996.jpg

一度に沢山食べられないので
朝食べ、昼に食べ、おやつに食べ、夜食に食べ・・・・
b0089338_1534720.jpg


台風の後の富士山は、
雪の形が、いつもと違って、いびつでした。
b0089338_154534.jpg


日曜日は、スカッと晴れて、
気持ちがよかったですね。

今週は、スカッと爽やかに過ごせたらいいな~~と思います。


今年の風邪は、長引くようです。
症状も全部でました。
鼻水・咳・クシャミ・熱・頭痛・お腹。
私の周りも皆、長期の風邪っぴきです。

皆さんも十分お気をつけくださいね。



≪今回の教訓≫
 
風邪をひいている人に会うときは、自分がマスクをしよう!!  
 

永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-29 02:04 | ご挨拶 | Comments(12)

白ワイン

b0089338_23274740.jpg
風邪が完全に治ってないところで、2泊3日で東京に出たら、
昨日は、寝込んでしまいました。
せっかくコメントを頂いているのに、お返事が遅くなってしまっていて、、、
ごめんなさい。。。。

更新もお休みしてしまいました。

b0089338_2325533.jpg

今夜は、ワインを飲んで、また沢山寝ようと思います。

==グスタフ・アドルフ・シュミット社==
カッツ・ブルーネコボトル Q.B.A
==原産国:ドイツ==


今年の風邪は、しつこいです ( ̄_ ̄;)

皆様も、風邪には、お気をつけくださいね~~
b0089338_2327255.jpg

富士山の紅葉が始まりました。
お近くにお寄よりの際は、
富士山中腹をご覧くださいね。
 
b0089338_23273514.jpg


永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-25 23:29 | 日常の出来事 | Comments(8)

ただいま戻りました!

東京から戻りました。
昨日は記事をUPできず、皆勤賞達成ならず・・・
b0089338_22102737.jpg

横浜にも立ち寄り、銀座もチョット歩いたり。。。。
さすがは銀座。
どのディスプレイも、とっても素敵でした。

いつも、車で移動の生活なので、
足が疲れました。
b0089338_22104516.jpg


チャトラ、ただいま~~~ぁぁぁ!
すぐにベッタリです。

お利巧に、お留守番してたんだってね!
ご褒美だよ~~♪
b0089338_221181.jpg

チャトラ 『うっほっほーーい!!』



チャトラ 『Hamu Hamu・・・・・』
b0089338_22111837.jpg

今夜は離れません!!
一緒に寝ようね~~♪


コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
記事が更新してなくても、来てくださった皆様、、、
ありがとうございました!!

また明日から毎日更新します。

またいらしてくださいね。



永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-23 22:15 | 日常の出来事 | Comments(14)

秋の朝

お日様燦々秋の空。。。
b0089338_10305557.jpg
b0089338_10312180.jpg

ぬくぬくタイムも満喫♪
b0089338_10313643.jpg

鳥の声も聞こえる♪
b0089338_10314989.jpg


チャトラ 『えっ?お出掛け??』
b0089338_1032274.jpg

チャトラ 『お留守番か~~つまんないな~~』
b0089338_10321646.jpg

待っててね。。。


出かける前にお散歩行こう!
b0089338_10322854.jpg

外に出てもやっぱり日向ぼっこ♪
b0089338_1032422.jpg

家でも外でも、変わらなくない?!!
b0089338_1032593.jpg

無警戒と、警戒しながらとでは、
顔が違うわね。 
 
b0089338_10331673.jpg



日向ぼっこ大好きなチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-21 10:39 | チャトラ | Comments(10)

富士山の雪

夜は、ストーブの前から、離れられません。
寒いです。

って、早いと思います?

朝、富士山を見たら。
b0089338_22375796.jpg

この前より、かなり降ってる!!
b0089338_22381582.jpg

すっきりした秋晴れも、気持ちがいい♪
b0089338_22382757.jpg

b0089338_22384589.jpg

リンドウも咲き出しました。
b0089338_22385486.jpg

庭のモミジも、色づき始めています。
b0089338_2239743.jpg

明日から火曜日まで、用事で上京します。

関東は暖かいそうです。
コートは必要ないかも。

b0089338_22392563.jpg

上京中は、晴れ続きだといいな~~

風邪は、あと一息って所です。
鼻水が止まってくれると助かるな~~

スカートだと寒いかな??
ブーツがいいかな?
明日の気温と相談しながら、
着ていく洋服を決めようと思います。
 


永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-20 22:42 | 日常の出来事 | Comments(2)

秋の空

秋の空は、寂しげ。。。
b0089338_2393864.jpg

お散歩、寒くない?
b0089338_2310628.jpg

小雨がぱらつく、一日でしたね。
b0089338_23102268.jpg

瞳に空が映る。
b0089338_2310393.jpg

どこを見ているのかな??
b0089338_23105072.jpg

警備に熱心なチャトラ。
 
胸を張り、堂々とした立ち姿です。
b0089338_23105932.jpg

ムナムナ、ふっくらです~~
 

堂々たる姿のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
♪ふたりのポメちゃんち pometto
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-19 23:12 | チャトラ | Comments(6)

チューリップの球根植える。

今日も、秋のお日様が
さんさんと振り注いでいました。


少し調子がいいので、
前に買っておいて、
日陰干ししておいた、
チューリップの球根を植えました。
b0089338_084153.jpg


静岡は、暖かいので
土の中に埋めすぎると腐ってしまいます。

頭を少し出しておきます。
b0089338_085732.jpg


春が楽しみです♪

1日に、1つの物事しかしていない今日この頃。。。。

風邪よ!早く治ってくれないかな~~

今日は梅湯(梅干をお湯で湯がいたもの)を飲んで
身体を温めて寝ます。

夜中に汗をいっぱい出せたら
完治が早まるかも?
期待大です♪



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』  バラとクレマチスでリフレッシュ
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-10-18 23:54 | 日常の出来事 | Comments(2)