油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2007年大晦日です。

b0089338_21221049.jpg
2007年も今日で終わりです。

1年間、ご訪問いただきまして本当に感謝しております。

皆様の大切な、時間をありがとうございました。

来年も、また、宜しくお願い致します。
 


b0089338_21222922.jpg

新年も頑張ります!
宜しくお願い致します。

永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-31 21:24 | 日常の出来事 | Comments(10)

平熱になりました。

皆様に、ご心配をおかけいたしまして、
申し訳ございませんでした。

励ましのメッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。
m(_ _)m
とっても嬉しいです!!。
b0089338_9483285.jpg

沢山寝たので、
今朝は、36.5度の平熱に戻りました。
^▽^v
b0089338_9484367.jpg

天気も晴れました。

大掃除します♪
(熱が復活しないようそこそこに、です)
b0089338_9495148.jpg

皆様のブログにも、お邪魔させていただきますね~~
 

復活した永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-30 09:50 | 日常の出来事 | Comments(14)

風邪悪化しました。。。

泥のように睡眠しすぎて、腰が痛いです。。。

( ̄∇ ̄;)

咳は収まりましたが、
熱は38.5度になりました

(*∇*;)
ザワワ~ザワワ~ザワワァァ~~

ハーゲンダッツを食べて、体温を下げる作戦を取りました。
明日は、個展会場に行きたいな~~

お客様に、風邪をうつすといけないから、マスク着用しなくては!!


チャトラは、ずっと傍にいてくれます。。。心強いです。
b0089338_2040961.jpg

励ましのコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。m(_ _。)m
 

熱でモーローとしている永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-28 20:43 | 日常の出来事 | Comments(13)

風邪っぴき

本格的な風邪っぴきになってしまいました。。。

( ̄∇ ̄;)

咳、コホゴホ・・・・
熱は38度。

悪寒に、全身の関節の痛み。

かなり大きい、キーーーンという耳鳴り。

薬をせっせと飲んでたのに、ついにきましたーーー!!



今夜は早く寝させていただきます。。。

せっかく、コメントを頂いているのに、
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。 m(_ _。)m


チャトラ 『自己管理ができてないね。』
 
b0089338_2275173.jpg




風邪真っ只中の永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-27 22:13 | 日常の出来事 | Comments(10)

いろいろな花の水彩画

b0089338_22201352.jpg


b0089338_22203568.jpg


b0089338_22204989.jpg
もうすぐ春ですね。

とは言っても、数ヶ月待たないといけませんね。。。




~大人の色塗り~にご利用くださいね。 

b0089338_22241188.jpg
b0089338_22242013.jpg
b0089338_22243075.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて、
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で、閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。
その後、好きなサイズに、拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に、黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、水彩絵の具や色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-26 22:26 | 花の絵 | Comments(2)

クリスマスケーキ

b0089338_2251288.jpg
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしだったと思います。
我が家も、家族でケーキを食べました。

チャトラ 『ぼくには?』
b0089338_2252990.jpg

ちょっとだけクリームをおすそ分け。
スポンジは食べないんです。
b0089338_2253994.jpg

おいしいね~~
b0089338_2254947.jpg

スプーン半分で、大満足です♪  
b0089338_226278.jpg

※ブレブレの写真で、見難くてゴメンナサイ。※


生クリームは食べれるチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-26 02:29 | チャトラ | Comments(10)

個展会場は花いっぱい

b0089338_194883.jpg
今、開催中の個展会場は、
開店と同時なので、お祝いのお花が沢山飾られています。
b0089338_110071.jpg

色とりどりの花達。
とても賑やかです。
b0089338_1101318.jpg

百合もあるので、とても甘い香りがします。
b0089338_1102755.jpg

華やかで幸せです。~~
b0089338_1103836.jpg


花は雰囲気を華やかにする力と、
人を楽しませる力を持っていて、
幸せを運んでくれますね。 
b0089338_1123130.jpg

2日目は、レース編みのニットの黒いカーディガンを着ました。
 
b0089338_1124188.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-25 01:15 | 個展報告 | Comments(10)

赤い招き猫

『*きら*まる。Cafe』のきららさんのママの桜子さんから、
クリスマスプレゼントを頂きました!!
b0089338_0585262.jpg

おお!!赤い招き猫は、我が家に初登場です~~

病をブロックしてくれる『赤い招き猫』は、厄除け。

丁度、風邪を引き始めた私に、
タイムリーなサプライズプレゼントです!!

桜子さん、ありがとうございました!!!
b0089338_0591528.jpg

チャトラにも、鈴入りおもちゃを頂きました♪
b0089338_0592831.jpg

。。。。。匂いチェックだけで終了してしまいました。 ( ̄∇ ̄;)
首に付けてみようと思います。
 
b0089338_0594356.jpg


病気知らずのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-25 01:02 | チャトラ | Comments(10)

白薔薇の絵~水彩

b0089338_23161087.jpg
『白薔薇』 水彩画 
制作時間 : 約30分


~おとなの色塗り~に使ってくださいね。

b0089338_23162785.jpg


クリスマス・イブですね。
皆様、どんな聖夜をお過ごしでしょうか?
 
b0089338_2321735.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて、
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で、閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。
その後、好きなサイズに、拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に、黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、水彩絵の具や色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。


“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-24 23:22 | 花の絵 | Comments(0)

傍にいて。。。

どこにも行かないでぇ~

b0089338_9342465.jpg

傍にいてよ~~
b0089338_9343983.jpg

しがみつくチャトラ。。。
b0089338_935189.jpg



甘えん坊のチャトラです。。。
b0089338_9344945.jpg

お出掛けなのよ~~ ( ̄∇ ̄;)、、、ごめんね。
 
b0089338_9351296.jpg


寂しがり屋のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-24 09:36 | Comments(14)