油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

乃木神社と梅の花

先日上京のしたとき、
国立新美術館周辺も、散策しました。
b0089338_22584261.jpg

乃木神社では、結婚式が執り行われていました。
b0089338_22591535.jpg


梅の花が、満開です。
b0089338_22585520.jpg


雪のように真っ白で、とても美しかったです。 
b0089338_22592736.jpg
b0089338_22593386.jpg

我が家の白い梅は、まだ蕾は固いです。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-31 23:01 | 日常の出来事 | Comments(6)

気になる匂い

どうしても、どうしても気になる。
b0089338_2382317.jpg

匂い。。。
b0089338_2384229.jpg



顔を突っ込んで
b0089338_2383294.jpg

クンクンクンクン・・・
フガァフガァフガァァ・・・
b0089338_2385552.jpg


あっ!!きたーーー!!!

フレーメンです~~
b0089338_239366.jpg

チャトラ 『あ~~、臭かった~』
b0089338_2391198.jpg

臭いなら、匂い嗅がなきゃいいのに。

チャトラ 『臭くても、やめられません!!』
 
b0089338_2392365.jpg

ニオイフェチのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-30 23:11 | チャトラ | Comments(8)

女性と猫~油絵~

b0089338_024164.jpg
『安寧のひととき』
F20号(72.7cm×60.6cm)


第11回エイズ・チャリティ美術展、出品作品です。

「遠くて上京できませんが、作品を見てみたい」 と
メールを頂きました。

同じ言語でもなくても、
心が通じ合うということを、表現してみました。

地球上のすべての動物達、
人間も猫も犬もライオンも蝶も
自分の人生を精一杯生き、
お互いを尊重しあい、
助け合い、
素晴らしい地球の上で、
みんな幸せに、生活していきたいですね。


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-30 00:31 | 人物の絵 | Comments(6)

アプリコットのタルト

東京ミッドタウン1Fに、パンやさんがありました。
b0089338_0124482.jpg

おお!!
ここは、テレビで紹介されていたところです。


歩き回って、おやつの時間。
喫茶店に入り、ケーキを食べるには重過ぎる。
でも小腹は空いた・・・

早速、ウィンドウを覗いて物色!

アプリコットのタルトに決めました。
b0089338_0152690.jpg

ほのかな甘さ、少しのすっぱさ。
しっかりとした生地。
丁度いい加減です~♪

チョッピリ苦めのコーヒーと。
窓際にテラスがあって、
お日様を浴びながら、食べました。

東京散策も、元気に再開できました。
 

甘党の永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-30 00:16 | 食べ物 | Comments(2)

お尻

b0089338_23213171.jpg
お散歩するときは、
シッポをフリフリ。。。
b0089338_23214765.jpg

楽しそうです。
b0089338_23215878.jpg
b0089338_2322764.jpg

お腹はまだ、土についてはいませんよ~~。
ギリギリセーーーフ!!
 

どっしりしたお尻のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-29 23:24 | チャトラ | Comments(4)

六本木アートトライアングル

東京都美術館は、

長年、公募展、展覧会など親しまれてきましたが、

階段が多く、来場客が使いにくかったり、

近代的な美術館に比べて、天井が低く、圧迫感があったりと

時代と合わなくなってきたため、来年、改築することになっています。

b0089338_22425072.jpg


六本木は、サントリー美術館が古くからあり、

森美術館、国立新美術館が相次いで建設されました。

3つの美術館を結んで、アート・トライアングルを目指しています。

六本木をアート発信スペースとしようと

推進されて来ています。

個人経営のギャラリーも増えてきました。



1つの美術館に行かれる時があったり、

六本木ヒルズ、東京ミッドタウンへお越しの際は

是非、他の美術館へもお立ち寄りくださいね。



国立新美術館では、現在 『横山大観展』 開催中です。

b0089338_22334214.jpg




b0089338_22335480.jpg

東京ミッドタウン3Fのサントリー美術館では
『ロートレック展』 が開催されています。
b0089338_2234656.jpg



1つの美術館を訪問すると、他の美術館が割引になります。
活用してくださいね。
 
b0089338_22435255.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-28 22:46 | 展覧会紹介 | Comments(8)

変顔~

b0089338_2272060.jpg
お散歩中に変な顔になっちゃいました。

きゃ~~!!

いつもはこんなに可愛いのに、
b0089338_2272981.jpg

時々、極道の顔にもなったりする。
b0089338_2273984.jpg

侵入猫が来ないように、
睨みをきかせてます!!
 
b0089338_2274996.jpg


男らしいチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-28 22:08 | チャトラ | Comments(8)

レセプションパーティー

b0089338_0563433.jpg
第11回エイズチャリティー美術展のレセプションパーティーが、

26日に、ホテル・はーといん乃木坂で開催されました。

大勢の作家が大集合です。
b0089338_0565666.jpg

東京農業大学教授 栗本慎一郎 氏 挨拶
b0089338_057846.jpg

選考委員の先生方のご挨拶です。
b0089338_0572016.jpg

池田20世紀美術館理事 ヨシダ・ヨシエ 氏
法政大学名誉教授 佃 堅輔 氏
大阪芸術大学名誉教授 持田 総章 氏
理数学博士 阮 廷燈(グェン ディンダン)氏
美術史評論家・音楽学研究家(イタリア) フランコ・マウリッリ氏
アーティスト(アメリカ) マイケル・スタンレー氏


フランコ・マウリッリ氏と。
b0089338_0573191.jpg

美術協会などに所属していると、縦のつながりが主流になります。
今回の美術展は、所属会の枠が無いため
横のつながりができる貴重な機会となりました。
沢山の作家の方々と知り合うことができました。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-28 01:02 | アート | Comments(4)

ただいま~~!!

東京から戻りました。

チャトラ~~ただいま~~!
あれ、、、そっぽむいてる。
b0089338_235079.jpg

怒ってる?
b0089338_23501827.jpg
b0089338_23505272.jpg


すねてる??
b0089338_23504575.jpg


今夜は一緒にいるよ~~
チャトラ 『ホントだな?!』
b0089338_23503687.jpg

傍にいるけど、
なんとなく、そっぽを向いているんですよ。
完全に、すねてます。


更新が2日もできなくてすみません。

更新してなくても、いらしてくださった皆様、
ありがとうございました。

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

明日からはまた通常に戻ります。
またいらしてくださいね。
 

寂しかったチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-27 23:46 | チャトラ | Comments(2)

ブラッスリー ポール・ボキューズ

b0089338_22363725.jpg
国立新美術館内3Fにあるフランス料理レストラン、
ブラッスリー ポール・ボキューズで
ランチしてきました。
b0089338_22365481.jpg

ランチはメインディッシュ&デザート&フランスパンで¥1,800.-
1日限定50食です。
b0089338_2237983.jpg

11:00オープン前から、
多くの客様が並んでました。

美術展スタッフの方に薦められて
私もランチを頂きました。

シャンパンは辛口でした。
b0089338_22373460.jpg

今日のメインディッシュは牛。
薄口好みの私には、少し塩味が強かったです。
b0089338_22375134.jpg

デザートは、プリュレ。
手を広げたほど大きい!!!
大きい~~♪
嬉しかったです。
甘さは控えめで、この大きさでもくどくなくいただけました。
一緒にコーヒーも頂きました。
b0089338_2238423.jpg

レストランスタッフの気配りは、親切丁寧。
笑顔も沢山です!!

(※飲み物は別料金です※)
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-24 22:38 | 食べ物 | Comments(16)