油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ウグイスの鳴き声

b0089338_37455.jpg
庭にウグイスが来始めたのは、3月始め。

最初は、
「ホーーーっっ」

暫くしたら
「ホーーーーホゲッ!!」
「ホゲッホゲッ」
咳き込んでたんですが、、、


ついに昨日は、
「ほ~~ホケキョ ♪」

訓練したんだね~~
写真に撮れなかったのが残念です。


b0089338_38454.jpg

ご近所をお散歩すると、沢山の花に出会います。

猫やワンコもご挨拶。
b0089338_381559.jpg
b0089338_382437.jpg
b0089338_38361.jpg
b0089338_384595.jpg

庭に、トンボもやってきました。
エメラルドグリーンが、宝石のようです。
 
b0089338_385896.jpg


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-31 03:10 | 日常の出来事 | Comments(4)

春のお散歩~ごろ寝~

春だね。
b0089338_22422582.jpg

春ですね~~
b0089338_22423941.jpg

春の散歩は、とってもとっても、気持ちがいいね~~
b0089338_22425798.jpg

さっそく、
ごろごろ~~♪
b0089338_2243663.jpg
b0089338_22431864.jpg

右に左に、ゴロゴロ ♪ 
b0089338_22432637.jpg
b0089338_22433281.jpg


チャトラ 『あっ、、、起き上がれない、、、かも・・・(汗)』
b0089338_22434781.jpg

まっいいか!!とくつろぐ。
b0089338_22443222.jpg

毛づくろいも入念に。
b0089338_22444546.jpg

お腹もホッカホカだ。

チャトラ 『さあっ!ご飯だ ♪ 』 
 
b0089338_2245177.jpg



春が大好きなチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-30 22:54 | チャトラ | Comments(4)

お花見に行きました。

今日、富士市の岩本山へ、家族とお花見に行きました。
b0089338_2324484.jpg
b0089338_23261589.jpg


満開です~~♪
b0089338_23242968.jpg
b0089338_23243531.jpg

明日の夜には、雨の予報が出ています。
b0089338_23245747.jpg
b0089338_23251299.jpg

今日明日が見頃でしょう。
b0089338_23252381.jpg
b0089338_23253333.jpg


最初は、車で行くつもりでしたが、
駐車場が狭いので、とめられるか心配。。。

母が 「家から、歩いて30分でいけるよ♪」 というのですが、、、
えっと、車で20分掛かるんだけどな~~??
まあ、運動不足だし、
途中で、色んなお花も見れるかと思って、
歩いていくことになりました。

お弁当持って、
プリンとバナナケーキ、
みかんも持って、
いざ!お花見!!
b0089338_2326232.jpg

・・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)・・・・・・
行きだけで、2時間たっぷり歩きました。

疲れた身体に、バナナケーキが、とっても美味しく感じられました。

帰り道、
1時間歩いたところで、
母がタクシーを呼びとめました。
「疲れた。。。」

賛成~~♪

帰りは、楽でした~♪
今日は、いい運動になりました。
ふくらはぎが、パンパンです~!
明日は、筋肉痛だわ~
b0089338_23262573.jpg


公園には、沢山のワンちゃんたちも来ていました。
b0089338_23263715.jpg
b0089338_23264393.jpg
b0089338_23264915.jpg

許可を得て、写真を撮らせていただきました。
(ブログに掲載も、快諾していただきました)

どの子も、とっても、人なつっこかったです。

チャトラも来れたらいいな~~
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。 


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ 素敵なバラとお花達 
イギリスそよ風もよう  園芸メモ  
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-29 23:33 | 季節の花たち | Comments(4)

桜満開宣言

昨日。東京と静岡に、桜の満開宣言が出ましたね。
b0089338_3153099.jpg
b0089338_3154082.jpg

家からチョット離れた川沿いの桜。。。
b0089338_3155594.jpg
b0089338_316545.jpg

ひっそりと、でも華やかに、咲いています。
b0089338_3161573.jpg
b0089338_3162376.jpg

今週末が、見頃だそうです。
b0089338_3163255.jpg

近くの公園にも、沢山の桜の木があります。
家族と一緒に、お花並みに行こうと思っています。

b0089338_3164312.jpg
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すいきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-28 03:17 | 季節の花たち | Comments(12)

春のお散歩♪

b0089338_353797.jpg
春の散歩は、長く外にいます。
b0089338_351927.jpg

動きも軽快です♪

タッタッタッタッ!!
b0089338_354616.jpg

♪ 走る~走る~オレた~ち~~ ♪
爆風スランプの 「ランナー」 をつい歌っちゃいます ♪


茎が短くて、心配していたチューリップが、
見事に咲きました!!
b0089338_3632.jpg
b0089338_361226.jpg

八重が混んでます。
b0089338_3635100.jpg

色も鮮やかです。

コロンとしています。

b0089338_364686.jpg
これからもっと開くのでしょう。
楽しみです♪
 

軽快なチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-28 03:08 | チャトラ | Comments(2)

ラベンダー~水彩画~

b0089338_0495965.jpg
『ラベンダー』 ~水彩画~


庭のラベンダーが、ワンサカ咲き始めました。
b0089338_0501672.jpg

急いで描かなきゃ!!
b0089338_0502782.jpg


ビオラも、
b0089338_0504638.jpg

ムスカリも、、
b0089338_0505458.jpg

野生の菫も
b0089338_0511027.jpg

青紫系の花達が、眩しい!!
 

ラベンダーの絵を気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すいきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-27 00:52 | 花の絵 | Comments(4)

今年の庭の水仙たち。

桜の写真は、ちょっと休憩して、
今年、庭に咲いた水仙たちを、紹介します。
b0089338_2316857.jpg

大きい水仙、小さい水仙、
八重の水仙、香りiの強い水仙。
いろいろな形の水仙が咲きました。
b0089338_231633100.jpg
b0089338_2316401.jpg
b0089338_23164724.jpg

水仙は花持ちがよく、
長く咲き続けています。
b0089338_23165770.jpg
b0089338_23171251.jpg
b0089338_23172696.jpg


さてさて、、、
私に「ねんきん特別便」が届きました~~
????
洩れてる可能性って、、、いつだろう~??

目を凝らして数字を追ってみたら、、、

ありました!

洩れてます!

初めて社会人になってからの数年間が、、、
ない!!

そのころは、横浜に住んでいました。
横浜では引越しはしていません。
そして静岡に帰ってきました。

静岡に帰ってきてからは、びっちり埋まっていました。

1度きりの引越しで洩れちゃう年金ってぇぇぇ~~!!
ひーーーー!!!
恐いわ恐いわ~~!!
(国民も厚生も、どっちも洩れてた・・・ ( ̄∇ ̄;))

皆さんの中に、
1度でも、引越し経験のある方は、
調べてもらったほうがいいですよ~~!!

b0089338_23185366.jpg

早速、「ねんきん特別便専用ダイヤル」に、電話してみました。
何時に掛けても、日にちを変えても、
ずーーーーと、いっつも、
話中です。
う~~ん、、、
隣町にある、社会保険事務局へ、行ってこようかな。
でもね、「まず、電話を!」って書いてあるの。。。
電話が先かな~~??

もう少し粘ってみます。
 
b0089338_23183018.jpg
b0089338_23183848.jpg



花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-26 23:20 | 季節の花たち | Comments(2)

日向ぼっこの後は。。。

チャトラ 『腕がうまいぜ!!』
b0089338_2224436.jpg
b0089338_223650.jpg

チャトラ 『手もうまいぜ!!』
b0089338_2231839.jpg

うまうま~♪
b0089338_2233184.jpg

ハムハム ♪
b0089338_2234168.jpg


日向ぼっこの後の、猫の毛は、
お日様の香りがしますね。(思い込み?)

ホッカホカです♪

今朝、ヒョウが降りました。
庭の花達が心配でしたが、
みんな、乗り切りました!!
b0089338_2241767.jpg

<特ダネ!>
仲良くして頂いている でぶねこ☆めんまさん の、めんまさんが
今朝の「ズームインSUPER」に登場してました!!
皆さん見られましたか?
私は見ることができました!!

めんまさんもsatoさんも、かわいかったですね~~ 
 


腕が美味しいチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-26 22:06 | チャトラ | Comments(2)

バーベナ~水彩画~

b0089338_1221647.jpg
『バーベナ 赤』 ~水彩画~
b0089338_1222789.jpg

『バーベナ 紫』 ~水彩画~


b0089338_1233297.jpg

近所にバーベナが咲いていたので
早速描きました。

色を変えて紫も。。。


b0089338_1345760.jpg

25日で、富士宮での個展が終了しました。

期間中、御来店いただいた皆様、
ありがとうございました。

ブログを通じて応援していただいた皆様、
ありがとうございました。



4月は静岡市の ”テーブル・スプーン” で個展です。
さあ、、また作品制作に頑張ります!!


~大人の塗り絵~
是非、ご利用くださいね。
 
b0089338_1261348.jpg
b0089338_1262334.jpg



バーベナの絵を気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて、右クリックで「コピー」、鉛筆画面は×で、閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。
その後、好きなサイズに、拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に、黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、水彩絵の具や色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-26 01:35 | 花の絵 | Comments(4)

浅間神社の白い桜

今日は、白い桜をご覧下さいね。
b0089338_0555382.jpg


ボンボリのように、鈴なりです。
b0089338_056236.jpg
b0089338_056885.jpg
b0089338_0561524.jpg
b0089338_0562259.jpg


爽やかな印象です。
 
b0089338_0563293.jpg



桜が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すいきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-26 00:58 | 季節の花たち | Comments(2)