油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

我が家の藤の花満開!

昨日、hatokayoさまより、
藤の花のリクエストをいただきました。
我が家の藤の花の写真をご覧下さい。
b0089338_2251238.jpg


夏日が続き、満開です!!
b0089338_2245497.jpg

甘い香りが、庭中に漂っています。
b0089338_2244466.jpg


風が吹くと、花房が揺れます。
優雅です~~。
b0089338_22538.jpg

私は、棚に這わす咲き方よりも
こんもりさせたほうが好きです。
ヨーロッパで見られるような、洋館の外壁に屋根まで這わせる咲かせ方も、憧れです。

b0089338_2252134.jpg




美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ 素敵なバラとお花達 
イギリスそよ風もよう  園芸メモ
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-30 22:11 | 我が家の庭 | Comments(3)

探し物はなんですか?

散歩の途中でs
b0089338_738522.jpg

気になった。。。
b0089338_7381546.jpg

何が気になるの??
b0089338_7382589.jpg

何かいるの???
b0089338_7383460.jpg

掘ったりしてないから、
b0089338_7384240.jpg

虫かな?
b0089338_7385334.jpg

プランターの中を覗き込むことは珍しいので
可愛いポーズが撮れました。

チャトラ 『あっれぇ~??見間違いかなぁ???』
b0089338_739520.jpg


 
 

気になったらとことんのチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-30 07:40 | チャトラ | Comments(6)

長い1日。

b0089338_20293081.jpg
朝4時におきて、
無事に、時間までに従兄を家まで送り届けました。

母も一緒に行きました。
どうせここまで来たなら、と
母の実家に寄って
祖父母(母の両親)のお墓参りをして
叔母(母の妹)の家に寄って来ました。
b0089338_2029589.jpg

行きは、精進湖バイパスを通りました。
朝4時半でしたので、まだ薄暗くて、
ほとんど車もなく、いつもなら2時間弱かかるところを、
1時間半で到着できました。
朝霧高原付近は霧でした。
b0089338_20294028.jpg


帰りは河口湖バイパスを通りました。
こちらはあまり知られていない道なので
混むことなく、スムースに進みました。
精進湖バイパスは山道のくねくね道ですが
河口湖バイパスはほとんど真っ直ぐなので、
運転しやすかったです。
b0089338_2030165.jpg


本栖湖に新しくできた 「芝桜祭り」 に寄りました。
場所は、本栖湖ではなくて、その隣の池でした。
もともと火山灰の荒地だったところに、芝桜を絨毯のように植えてありました。

この会場は、有料です。大人500円。
犬の入場はできません。
抱っこもダメです。

入り口付近で 「犬預かり所」 がありました。
飼い主を呼ぶ悲しい声がずっとしていました。
とても可哀相でした。

芝桜祭りへお越しの際は、
ワンちゃんはおうちでお留守番させてくださいね。
b0089338_2029524.jpg

川口湖の「道の駅」でミツバツツジを見て、
「まかいの牧場」でアイスクリームを食べて
「妙蓮寺」で牡丹を見て
「下之坊」で藤を見てから
家に帰りました。
b0089338_2030593.jpg

長い1日でした。。。

あら、、、
お昼と夕飯を食べてません。
疲れていると、不思議とお腹が空かないんです。
眠いです~~。。。

※写真は山梨のお寺に咲いていた花達です。
 

珍しく早く起きた永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-29 20:52 | 日常の出来事 | Comments(12)

予想外の出来事

さっき、23時30分に携帯が鳴って、
夜中に?ダレ?って出てみれば、
隣の県、山梨の従兄でした。
b0089338_019273.jpg

「飲んでて、寝ちゃって乗り過ごしちゃって、富士宮まできちゃった( ̄∇ ̄;)」
電車で乗り過ごしたんだそうです。

ドワッハッハッハ!!!

甲府から富士宮市まで、各駅停車で寝ちゃったのね~~
b0089338_0191464.jpg

「甲府まで送ってって欲しい。。。明日仕事で。。。」
うーーーん、片道2時間。。。
夜中0時に出発して甲府到着は2時。
帰ってくるのは早くて朝4時。。。
帰り道、一人は恐い、、、
山道だし~~ ( ̄∇ ̄;)
b0089338_0192693.jpg

ということで、朝4時に出発することにしました。
従兄の仕事に間に合う甲府到着予定は、朝7時。
朝もはよからドライブになりました。
b0089338_0195549.jpg

ええい!ついでだ!
帰り道、本栖湖の芝桜祭りも見てこよう!!

個展から引き上げてきた額たちの片付けは、
また延長です。。。
b0089338_0201148.jpg

写真は、近所の野草たちです。
 

ドライブも好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-29 00:27 | 日常の出来事 | Comments(6)

ラ・フランスの実の子供

今年も沢山花がついたラ・フランス。
実が沢山つきました。
b0089338_1962850.jpg


b0089338_1964447.jpg


b0089338_196511.jpg

間引きをして、一塊に1個にしました。


花達の写真をご覧下さい。
b0089338_197641.jpg


b0089338_1971653.jpg


b0089338_1973165.jpg


b0089338_1973948.jpg


b0089338_1974683.jpg


b0089338_1975322.jpg



今年は、実が大きくなるかな~
楽しみです♪
 

実ると嬉しい永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-28 19:09 | 我が家の庭 | Comments(6)

猫の開き全開!

今日はぴかぴかに晴れました♪
b0089338_11121257.jpg

開いてみました~~♪
b0089338_11122250.jpg

庭の土にも緑がワサワサ出てきました。
b0089338_11134327.jpg


寝転がるにはピッタリ♪
b0089338_1113582.jpg

蚊もまだいない♪
b0089338_1114846.jpg

草の匂いも美味しい♪
b0089338_11123995.jpg

空も美し♪
b0089338_11143920.jpg

脱力~~♪
b0089338_11144825.jpg


私は、今日は、午後から搬出です。
静岡のレストランでの、個展終了です。
チャトラの絵も何枚か売れました。
よかった~♪
色んなお宅に、チャトラが飾られていると思うと、嬉しいです。

お天気にも恵まれたので
絵の運び出しも楽そうです♪


実のところは、、、こんなにいい天気の日は、

チャトラと一緒に、庭でゴロゴロしてたいな~ 
b0089338_1119182.jpg
 


開ききったチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-27 11:21 | チャトラ | Comments(21)

牡丹の花咲く

b0089338_21245089.jpg

雨が降り、
蛙も賑やかに、鳴き始めました。
庭の牡丹の蕾に、蛙を見つけました。
b0089338_21244144.jpg

開花を待っているようです。

2日経ち、牡丹が開花しました。
b0089338_2125759.jpg

顔ほどの大きさで、見事です。  
b0089338_2125215.jpg
b0089338_21252858.jpg

今年は、1株しか、蕾がつきませんでした。
また新たな苗を、買おうと思います。


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ 素敵なバラとお花達 
イギリスそよ風もよう  園芸メモ
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-26 21:28 | 季節の花たち | Comments(6)

遊び相手

遊び相手はなんだっていい。
b0089338_22313973.jpg


草だっても立派な遊び相手♪
b0089338_2231436.jpg


風に揺れ
b0089338_22311939.jpg


はたかれても、また起きる。
b0089338_22312782.jpg


飽きない♪ 
 
b0089338_22313341.jpg



一人遊びも得意なチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-25 22:46 | チャトラ | Comments(6)

赤いなでしこ~水彩画~

b0089338_22185954.jpg
『赤いなでしこ』~水彩画~

未紹介の花の写真。
第4弾!
我が家の庭の花達です。


ウラシマタロウ
b0089338_22195992.jpg


b0089338_22201482.jpg

カタクリ黄色
b0089338_22202932.jpg


b0089338_22203963.jpg


b0089338_22205431.jpg


b0089338_2221288.jpg


b0089338_22211581.jpg

木蓮
b0089338_22213168.jpg

ワイルドストロベリーの花
b0089338_22215390.jpg


どの花も終わってしまっているので、
次にお目にかかるのは、来年です。 
 

花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ 素敵なバラとお花達 
イギリスそよ風もよう  園芸メモ
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-24 22:25 | 花の絵 | Comments(6)

庭の監視

パッパッパラッパ~♪
b0089338_2212982.jpg

パッパッパラッパ~♪
b0089338_22122115.jpg

会うときには、いっつでも~他人の二人~~♪

侵入猫は、どーごーだぁ゛~?
b0089338_22123780.jpg

縄張りの監視に、日中、励んでいます。
 

勤勉なチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-23 22:13 | チャトラ | Comments(11)