油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ムラサキカタバミ

庭に咲いた『ムラサキカタバミ』です。
b0089338_2354339.jpg

葉っぱはハート型が3つの三つ葉です。
葉っぱ全体は、半円ドームのようになります。
b0089338_2355355.jpg

アブラムシなどもつかなく、病気にもなりません。
放っておいても、どんどん大きくなります。


この色は新種だそうです。
b0089338_2361083.jpg

濃いオレンジ系ピンクです。
葉っぱに柄があります。

b0089338_2362643.jpg



お花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-31 23:09 | 季節の花たち | Comments(2)

雨の日の朝と、晴れの日の朝。

雨の日の朝。
b0089338_20394946.jpg

チャトラ 『寒い。。。』
b0089338_20401740.jpg

晴れの日の朝。
b0089338_2040418.jpg

お日様を浴びてヌクヌク♪
b0089338_20405641.jpg

どっちも、暖かい。

つまりは、、、寒がりです。 
 
b0089338_20411914.jpg


寒がりなチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-30 20:43 | チャトラ | Comments(18)

庭の実たち、その後。。。

色々な実が、
気温の上昇とともに、少しずつ変化してます。

グミは色づき始め、
b0089338_0373677.jpg

クワは紫で食べごろ♪
b0089338_0375181.jpg

ハマナスはふくらみ、
b0089338_038011.jpg

ミモザには、種が、、、豆!、、食べれるのかな~~??
b0089338_0382743.jpg


ラ・フランスは3個から2個になりました。
1個落ちちゃった。。。。
形が、ラ・フランスになってきました!!

b0089338_0385032.jpg


進化する実たちを気に入ってくださったら、
応援クリックしてくださいね。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-30 00:40 | 我が家の庭 | Comments(6)

キラキラ親子招き猫

お友達が、旅先で一目ぼれした招き猫を、
私にも送ってくれました!!
b0089338_23335310.jpg

きゃぁ~~!キラキラ♪

瞳はブルーアイ!
b0089338_2334278.jpg

クッキーも♪♪
b0089338_23341243.jpg

Kちゃん、ありがとう~~

キラキラ親子招き猫は、
さっそくみんなの仲間入りです。

b0089338_23342976.jpg


招き猫が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-29 23:35 | 日常の出来事 | Comments(4)

あやめとカラー

b0089338_20435989.jpg
お向かいの畑の、カラーとあやめが満開です。
b0089338_20441567.jpg

初夏の陽射しを浴びて、
鮮やかな緑が花を引き立ててくれます。
b0089338_20445217.jpg

お日様をいっぱい浴びようと、
カラーは思いっきり開いているように見えます。
b0089338_20443060.jpg

白と紫、
爽やかな組み合わせです。
b0089338_20444026.jpg

白い花の写真は難しいです。
白色が、光ってしまって、
質感や丸みが出にくいです。。。


花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-28 20:47 | 季節の花たち | Comments(10)

夏の日差し

b0089338_21491231.jpg
テカテカの陽射しは、気持ちがいいね~~
b0089338_21492218.jpg

草の中で、休憩。。。
b0089338_21493843.jpg

チャトラ 『舌、でちゃった。。。』
b0089338_21494848.jpg

鼻も乾くね~~
b0089338_2150049.jpg

この暑さの中、寝れるのかしら??
b0089338_21503730.jpg

寝た。。。
 
b0089338_21501332.jpg


暑さにも強いチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-27 21:51 | チャトラ | Comments(14)

地球温暖化

北極の雪が、今年、異常に解けているそうだ。
2000年に比べて60%が解け、ホッキョクグマがアザラシを取れずに、餓死しているという。

研究者は言う「北極に氷をつくることは、現代の科学では、人間にはできない」
北極では温暖化の臨界点を超えてしまったとのことだ。
b0089338_23115718.jpg

北極の雪が解けて、水面上昇も懸念されるが、
海流の巡回が、変化するのも、地球の気候の変化に大きな影響を与える。

北極南極の冷却装置があるおかげで、今の地球は成り立っている。
四季もあるのも海流のおかげだ。
冷たい海水が深海まで流れ込み、赤道付近で上昇し、海をかき回し、
プランクトンを繁殖させ、魚達も潤う。
b0089338_231272.jpg

日本は、四季があるおかげで、
春には桜を愛で、夏には蝉の合唱を聞き、秋には紅葉を楽しみ、冬にはスキーをする。
それぞれの季節を楽しんできた。

2099年には北極近くまでもが亜熱帯になり、赤道直下は、人が住めない砂漠となる。
b0089338_23121754.jpg

北極海の氷が解けて、資源が取り出せるようになり、喜んでいる国がある。
北極海に、炎を噴出す煙突を立てるそうだ。

現在の試算で、2100年には人類にとって危機的気温になるといわれているのに、
更に北極を温めるという。

その国は現在、冬は極寒なので、暖かくなれば暮らしやすくなるのかもしれないが、
砂漠化が北上するのが止まるとは考えにくい。

覇権をめぐり、第3次世界大戦が始まれば、出てくるのは核爆弾だ。
恐竜を絶滅させたとされる隕石と同等の、人類を滅亡させるボタンを、
人類が押すことはあってはならない。

2050年には飲水飢饉で30億人が苦しむ試算だ。
2100年には人類は地球には存在しないかもしれない。
b0089338_23122675.jpg

私の最終目標は、
自分の死後、100~200年後まで私の作品が1枚でも地球上に残って、人に見てもらうことだ。

死後100年後まで作品が残るということは、並み大抵のことではない。
ゴッホも、ピカソもダリも、まだ死後100年経っていないのである。
ダ・ヴィンチ、ラファエロ、などの巨匠でやっと数百年だ。

パリ万博のときに、デュフィの作品が
「この作品を見た宇宙人は、地球が幸せな星だったことを知るだろう」 と絶賛された。

万が一の奇跡で、私の作品が100年後も地球上に存在したとして、
それを見る目が、宇宙人の目ではなく、地球人類の目であることを期待したい。

b0089338_23123838.jpg


今日は、長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。
この頃の温暖化の報道を見て、感じたことを書きました。

写真は、庭の『ヘビイチゴ』です。


目標が高すぎる永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ



ブログ丸ごと英語バージョンも見てね→ ♪English Here♪ 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-26 23:19 | 雑談 | Comments(2)

玄関マット

玄関マットの上でくつろぐのが好きです。
b0089338_1325947.jpg

毛づくろいもしやすいです。

b0089338_133197.jpg


b0089338_1333848.jpg


まったり、ボーーーっとした時間も過ごせます。
b0089338_1331089.jpg

♪ピンポーン♪
人が来ると、
逃げます。。。。
 
b0089338_1333051.jpg


足上げ軽々のチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-26 01:35 | チャトラ | Comments(12)

薔薇

雨の日は、気分がすっきりしませんね。
b0089338_214249.jpg

気分を変えたくて、
庭の薔薇を見て廻ります。
b0089338_2143446.jpg
b0089338_215017.jpg

お天気なら、バラ園でもと思っていたけど、
庭の薔薇で我慢我慢。。。
b0089338_2152283.jpg

蕾もついているので、
絶え間なく咲き続けてくれると思います。
b0089338_2151381.jpg

庭の東側には、
野ばらを植えてあります。
b0089338_215325.jpg

今が満開です。
b0089338_216131.jpg


生命力は強く、
蔓もずんずん伸びます。
種は赤い実です。
b0089338_2154191.jpg



薔薇が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-25 21:08 | 季節の花たち | Comments(4)

当選!

ふわふわのミシェルちゃんのブログ、
森の妖精Michelle*で、
先日、1周年記念でプレゼント企画をされていたんです。
応募させていただいたら、
なんと!大賞!!
選んでくれたのはミシェルちゃんです♪
b0089338_0483963.jpg

土曜日に届きました!!

ネコジャラシにねずみにシーバカリポリ、、いろいろいろ~♪
私用クッキーまで!!
ミシェママさんありがとうございます~~!!!


チャトラ~~ネコジャラシよ~~
b0089338_0485450.jpg

初めて見るね!キラキラ~~☆☆
b0089338_049391.jpg

チャトラ 『おいしそう~~♪』
b0089338_0532365.jpg

チャトラ 『逃がさないぞ!!』
b0089338_0533072.jpg

ハッスルハッスル!!

b0089338_0533865.jpg

いい運動です♪

ねずみも沢山!!
b0089338_0535857.jpg

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
b0089338_0541066.jpg

すぐにだめになってしまって、
ミシェママさん、ゴメンナサイ!!
b0089338_0541912.jpg

鶏肉のささみ乾燥。
チャトラ 『初めてのにおいだ~。クンカクンカ。。。』
目が寄っています。^▽^/
b0089338_0543982.jpg

シーバは1袋ペロリ♪
次は明日にしようね♪
b0089338_0544989.jpg


手作りソープやお香、ポストカードに、キッチンふきん♪
私も楽しませていただきます!!

チャトラは、とっても楽しい1日となりました。
ミシェルちゃんありがとう~~!!!
 


大ハッスルのチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-25 01:06 | チャトラ | Comments(8)