油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

夜も昼も雨

夜は、冷たい雨。
b0089338_214132.jpg

ザンザン降る降る~。
b0089338_2141155.jpg

早く寝よう。
b0089338_21412323.jpg


昼も雨。
b0089338_2141426.jpg

ジャバジャバ降る~
b0089338_21415013.jpg

寝て過ごそう~
b0089338_2142010.jpg

寝るしかないじゃん!
b0089338_21421767.jpg

でも、つまんないね。。。。


ずーーーーっと寝てます。

チャトラ 『いつやむのかな。。。?』
b0089338_21422675.jpg

明日は晴れるといいね。
 

寝続けたチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-30 21:45 | チャトラ | Comments(8)

ブルーベリーの絵~和紙・水彩画~

b0089338_3153198.jpg
『ブルーベリー・和紙』~水彩画~



b0089338_3163638.jpg

日曜日は、
富士市のブルーベリー農園でのイベントに、出品参加の予定でしたが、
雨続きのため、ブルーベリーが緑のままで紫色にならず、
収穫できないとのことで、

1週間延期になりました。
b0089338_3155994.jpg

丁度、忙しくなったときだったので
作品の数が少なくてどうしよう。。。 ( ̄∇ ̄;)と
あせっていたので、
1週間時間ができて、助かりました。
b0089338_316107.jpg

来週の日曜日は、晴れてくれるといいなと思います。
b0089338_3162447.jpg

≪おとなの塗り絵≫
ご利用くださいね。
b0089338_3154558.jpg




※ 写真の花は、庭に咲いたランタナです。



ブルーベリー・和紙の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-30 03:19 | 果実の絵 | Comments(6)

川の向こうへ

土曜日朝のお散歩、
川の向こうの畑に行きたいけど・・・・

※ 途中、『チャトラ!』 とい私の声がありますので、ボリュームにお気をつけ下さい。

結局、行けません。 
 

冒険好きなチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-29 14:23 | チャトラ | Comments(10)

絵手紙教室

b0089338_22114785.jpg
冨士宮市で開催されている
『まちなかアートギャラリー』

いつもは閉店している空き店舗を、
開催中だけ、教室を開きます。
教室には、絵画、染色、陶芸、木彫り、書、などがあります。
土・日曜日のみの開催です。

私は、絵手紙教室を担当しました。
b0089338_221227.jpg


沢山の生徒さんが集まってくださって、
楽しいひとときでした。
b0089338_2213229.jpg



紫陽花の花は、隣のお宅の奥さんから、頂きました。
b0089338_22121828.jpg

絵手紙教室に、持っていきました。
みなさん、熱心に描かれていました。

b0089338_2213684.jpg


永月水人のブログを気に入ってくださったら、
ポチっと押して下さいませ~。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-28 22:19 | アート | Comments(4)

恥ずかしい落書き

びっくりしました~!!
今日のニュース。

日本人大学生が、
イタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区内の
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に


落書き!!

ひぃぃぃぃ~~~!!
同じ日本人として


超ーーーっ恥ずかしいぃぃぃ!!!!

b0089338_2112668.jpg

人のものを傷つけないって、基本中の基本だと思うんだけど、
違うの??!!

モラルって言うよりも、もっと基本的なことじゃないのかしら~

世界中に、
「日本人って、低レベル~」、
なんて思われちゃったかしら~


イヤぁ~~!!!

ああっ!!恥ずかしい~~!
ううっ!!情けなか~~!

美術の時間の中でというより、道徳の時間に教わるんじゃないの?
ご両親から、おじいちゃんおばあちゃんから教わるんじゃないの~~??

犯人たちは、心理カンウンセラー受けるのだそうです。
それ、おかしくない?
落書きって、、、、病気?

違うよ~~
犯人たちを、怒ってよぉぉ!!!
怒れる人がいないの?

ああっ、星飛馬のお父さんが登場して欲しい!!

犯人3人は、全日本人の知的レベル世界評価を、
一気に下げたのよ~~!!
b0089338_2114834.jpg


以前訪れた、パリのルーブル美術館内で、
「カメラフラッシュ禁止」の、
絵で誰でも分かるような看板があるのに
スラッシュパシャパシャ撮っていたのは日本人だけだったの。

ガイドさんが激怒して注意したけれど、
注意されていた人たちは、言葉が分からず、無視してたっけ。。。

その後、私もつい注意しちゃったけど、
「何言ってんの?」 な顔されちゃった。
そのあと、私は、ルーブル美術館内では、
恥ずかしくて恥ずかしくて、日本語は話せませんでした。




なんで日本が文化が低いって言われちゃうのか、
全日本人教育者にわかって欲しいな~
何かを教育すること、
忘れているような気がする。

b0089338_2193616.jpg


※私は「落書き」は「犯罪」だと思っているので、文中では「犯人」とさせていただきました。



頭に血がチョット昇っちゃった永月水人のブログを気に入ってくださったら、
ポチっと押していただけますか?→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-27 21:24 | 雑談 | Comments(16)

ブルーベリーの絵~水彩画~

b0089338_2505939.jpg
『ブルーベリーⅡ』~水彩画~


近所に農協があります。

農協の駐車場では、早朝、
「農協市場」が開かれます。

地元の農家のかたが、
市場に出荷するほどでもない野菜を
安く販売しているんです。
b0089338_2484033.jpg

そこで、千日草 百日草が売っていたので買ってきました。


※花の名前を間違えていたので、訂正させていただきました。※

b0089338_2485164.jpg


b0089338_2495161.jpg

昔、千日草 百日草といえば、
一重しか見かけませんでしたが、
今は、八重や、いろいろな色があるんですね~
 

※花の名前を間違えていたので、訂正させていただきました。※

b0089338_249090.jpg


b0089338_250597.jpg

花屋の花ではなくて、農家の方が畑の脇で育てているので、
形がいびつだったり、虫食いがあったりしますが、
自然な感じで、味わい深いです。
b0089338_249257.jpg


b0089338_2501898.jpg


b0089338_2504282.jpg



≪おとなの塗り絵≫
ご利用くださいね。
b0089338_2512563.jpg

※実を強調したいので、葉っぱの色は薄塗りにしてください。
実が浮き出たように見えます。



※花の名前を間違えていたので、訂正させていただきました。※
申し訳ございませんでした。m(_ _)m



ブルーベリーの絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-27 03:02 | 果実の絵 | Comments(12)

まちなかアートギャラリー

今日から、富士宮商店街での
”まちなかアートギャラリー”がスタートしました。
今夜は、オープニングパーティーがありました。


小室市長さんの挨拶。
b0089338_21563921.jpg

今回から、小学生の会が公募展も始まり、
表彰式も行われました。

幼稚園児の特別賞
b0089338_21565231.jpg

小学生低学年の優秀賞
b0089338_2157044.jpg

みんなとっても上手でした。

最終日7月1日は、富士山の山開きもあります。
クラシックカーの展示も行われ、
全国から70台以上集結します。

皆さんもお越しくださいね~~

b0089338_21571611.jpg


小学生も上手だな~と思ったら、ポチっと押してくださいね。→  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-26 21:58 | 展覧会紹介 | Comments(0)

樹の匂い

剪定した木の下には、枝や葉っぱの絨毯ができました。
b0089338_7534020.jpg


寝そべって~~
b0089338_753481.jpg

すりすりして~~
b0089338_754286.jpg

いい匂いです~~
b0089338_7541348.jpg

 

まったりチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-26 07:54 | チャトラ | Comments(10)

ピンクの花の絵~水彩画~

b0089338_252492.jpg
『ピンクの花』~水彩画~

母が、「珍しい花があったよ~」と
買ってきてくれました。
b0089338_2521363.jpg

名前は分かりません。
b0089338_2522196.jpg

ピンク色が、初々しく感じられます。
b0089338_2522831.jpg



友人にプチプレゼントをしたら、
お返しを下さったんです。

エルメスのカップ&ソーサー♪
b0089338_2524288.jpg

とっても女性らしい柄のカップです。
選んでくれた友人の人柄そのままの、優しい雰囲気です~~!
とっても嬉しかったです。

Sさん、
ありがとうございました!

大切に使わせていただきます!!

チーズケーキにブルーベリーヨーグルトを添えて、
紅茶で頂きました。

b0089338_1944551.jpg


ピンクの花の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-25 02:55 | 花の絵 | Comments(6)

曇りの散歩

雨が止んだので、お散歩に出ました。
b0089338_1572164.jpg

行く手を阻む水溜り。。。
b0089338_1573354.jpg

エイッ!
b0089338_1574389.jpg

わざわざそこを通らなくても、、、、
b0089338_1575255.jpg

ちゃんと、よけられました。


b0089338_281474.jpg

晴れではなかったけれど、
家の周りもチェックできたし、
まったりしたし、
2時間たっぷり満喫しました。

チャトラ 『おシッコも清々とできて、気持ちよかった~~』
b0089338_282687.jpg




ハマナスの実が、
段々オレンジ色になってきました。
b0089338_1593673.jpg

真っ赤になって、土に植えたら、
芽が出るのかしら?
 

久々のお散歩を楽しんだチャトラに、
ポチっとクリックして下さいね。→
 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-25 02:09 | チャトラ | Comments(6)