油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

晴天!!

開いています~~
b0089338_21435090.jpg
b0089338_2144018.jpg

お腹いっぱい太陽浴びて
b0089338_21441476.jpg
b0089338_21442212.jpg

お腹ホッカホッカ~
b0089338_21443878.jpg
b0089338_21445242.jpg

気持ちいい~~♪
b0089338_2145914.jpg
b0089338_214516100.jpg


付添い人は、、、汗だくでした。。。。
b0089338_21452784.jpg
b0089338_21453293.jpg



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-31 21:46 | チャトラ | Comments(4)

パンジーの絵~油絵~

b0089338_2336516.jpg
『パンジー乱舞』~油絵~
F6号(41.0cm×31.8cm)号

松坂屋での個展に向けて、
油絵の制作に没頭しております。

途中だった作品たち、
やっと完成~

春から描き始めて、今まで掛かってしまった、
パンジー。

完成できてヤレヤレです。。。ふう~~



チャトラの顔のアップも、描きたいと思っています。

チャトラ 『まだ?』
b0089338_2338164.jpg



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


パンジーの絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-30 23:31 | 花の絵 | Comments(2)

パソコン故障&復活!

昨晩、パソコンのスイッチを入れたら、
画面真っ黒!!

がーーーん!!
ショックです!
壊れました~~ ( ̄∇ ̄;)
b0089338_23365891.jpg


記事をアップしたかったのにできず、
焦りました。。。。

今日、パソコンショップで見てもらったら、
ディスプレイだけ故障しているとのことでした。

修理に出すと、最低18,000円以上掛かるから、
買ったほうがお得とのこと。。。

安いタイプのものを買いました。。。
個展前の出費は痛い。 ( ̄_ ̄。。。;)
緊急事態だから、とりあえず1年持てばいい。

個展が終わって、落ち着いたら、
かっこいい最新式のディスプレイに買い換えようと思います。
b0089338_23374921.jpg

今度のディスプレイは、
なんだか、見ずらいの。。。

全体に水色だから、写真もブログも変な感じです。
何でもかんでも冷たい感じに見えます。
b0089338_23381413.jpg

本体が故障してなくて、ホッとしました。

大量に保存してある写真が、
全部飛んでしまったらどうしよう~~と思って、
一時は悲しかったです。

故障がディスプレイだけで、本当に助かりました。
5年以上使ったので、
お店の方に、「よくもったほうですよ~~」
って言われました。

5年は短いな~
車みたいに、10年は使いたかったな~~
冷蔵庫なんて、20年、
掃除機にいたっては、27年使っているのよ~~
(掃除機は、学生時代から使っているんですよ~♪)

長持ち好きの私にとって、5年は短いです。
b0089338_23385336.jpg



今日は、生徒さんが自宅にいらして、
松坂屋に出品する作品を仕上げました。
生徒さんも少し展示します。


日本各地で、豪雨の被害が出ています。
明日は、どうなるのでしょうか。
天気予報が気になりますね。

ゲリラ豪雨は、予報に出ないらしいので
自分で空を見て、気をつけたいと思います。
b0089338_23392398.jpg



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


応援クリック、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-29 23:23 | 日常の出来事 | Comments(10)

私の本コレクション PART9

夏休みもあとわずかですね。

≪夏休み企画 美術本紹介 PART9≫

~花の本~

『イギリス花アレンジ』
b0089338_1363792.jpg


妹が、イギリスに旅行に行ったときのお土産です。
b0089338_1365934.jpg


テーブルコーディネートが美しいです。
b0089338_137899.jpg


『ターシャのガーデン』
b0089338_1372572.jpg


素晴らしいお庭にうっとりです。
b0089338_1373575.jpg




絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-28 01:39 | アート | Comments(6)

秋の気配

b0089338_0405213.jpg


今日は、やっと少し陽射しが出ました。
久しぶりの陽射しは優しく、8月とは思えませんでした。

まだ8月。。。
この涼しさは、もう秋??!!
b0089338_0413885.jpg

日差しは柔らかで、風も心地よいです。

ベランダで朝日~~久々の朝日~~♪♪
b0089338_04156.jpg

やっぱりお日様は、嬉しい!!

全身で浴びよう!!
b0089338_0412360.jpg



野っぱらに、毛糸草が揺れてます。

b0089338_0415782.jpg


これは野菊かな?b0089338_0423423.jpg


ヘクソカズラは、周りの草花に絡み付いていました。
黄金色の実をつけるのは、9月半ばになりそうです。
b0089338_0504176.jpg



ネコジャラシも、風に揺れていました。
秋ですね~~
b0089338_0505669.jpg


食欲の秋です!!^▽^/

この頃、とってもお腹がすくんです。
夕飯を19時ごろ食べたのに、23時ごろには、もう、お腹が空いてます。
食べちゃうとデブっちゃうので、我慢して寝ますが、朝、お腹が空いて目が覚めます。

身体は、すっかり、秋モードでしょうか~~??




絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-27 00:54 | チャトラ | Comments(8)

野葡萄

近所に藪があります。
b0089338_736469.jpg

大好きな野葡萄が、実っていました!!
b0089338_7361582.jpg


b0089338_7362364.jpg

こんなに家の近くで見れて、とっても嬉しいです!
b0089338_736321.jpg



奥には、洋種ヤマゴボウが実っていました。
b0089338_7365030.jpg


b0089338_7365797.jpg

朝日に輝いて、美しいです。
b0089338_737541.jpg


b0089338_7371448.jpg


写真を撮影していると、目の前に鳥が来ました。
こちらに気が付いていない様子で、
1mくらい近くで撮影しました。
b0089338_7372972.jpg

すぐに飛び立ってしまいましたが、
近くで撮影できて、ちょっぴり、嬉しかったです。



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-26 07:40 | 季節の花たち | Comments(10)

来月の個展予告。

来月の個展です。
b0089338_7331565.jpg

『くつろぎタイム』~F15号~




『第9回 クレー・ドゥ・リュヌ展』 
~PIACEVOLE・心地よいひと時~
油彩画展

会期 : 2008年9月5日(金)~9月9日(火)
AM 10:00~PM 6:00 (最終日はPM3:00迄)

会場 : 松坂屋 富士ギフトショップ2階
富士市永田町2-51-2 Tel.0545-57-7711

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。




絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


猫の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-25 07:37 | 個展予告 | Comments(8)

雨が降って。。

雨が降って、急に寒くなりました。

いつもは、廊下で開いているチャトラも、
クッションの上で寝ています。

チャトラ 『寒いね。。。』
b0089338_23301437.jpg

チャトラ 『手がかじかんじゃうよ~』
b0089338_23302326.jpg

そこまでは寒くないけど、
私はトレーナーを、引っ張り出して、着てしまいました。

風邪に注意!です。
b0089338_23315556.jpg

チャトラ 『早くやまないかな~~』
b0089338_23303857.jpg

雨だと、お散歩にいけないので、
退屈です。
b0089338_23321835.jpg

チャトラ 『チェッ!つなんないや』
b0089338_23305458.jpg

退屈な様子。。。
晴れたら、またお散歩しようね~♪
b0089338_23311218.jpg


絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


退屈も我慢しているチャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-24 23:33 | チャトラ | Comments(6)

私の本コレクション PART8

夏休みも後1週間ですね。
学生の皆さん、
宿題は終わりましたか?


≪夏休み企画 美術本紹介 PART7≫

==美術雑誌紹介==

「芸術新潮」
~闘うヌード~
b0089338_7523785.jpg

ヌード作品特集です。
マスメディアがなかった時代。
絵画がTV、映画、雑誌の役割を果たしていました。

その中でのヌードは、
ときに、芸術から離れたものもあります。

どれが、芸術で
どれがそうでないのか。

その時代時代で、ヌードの意味が違ってきました。
b0089338_7525496.jpg


「アートグラフ」
b0089338_753610.jpg
b0089338_7531320.jpg

「アートグラフ」
b0089338_7532216.jpg
b0089338_7533098.jpg

「グレートアーティスト」
~バロック~
b0089338_7534410.jpg
b0089338_7535266.jpg


「グレートアーティスト」
~新古典ロマン主義派~
b0089338_7541943.jpg
b0089338_7542832.jpg


各雑誌、それぞれテーマを決めて編集してくれています。
比較しやすく、見やすい雑誌です。



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-24 07:56 | アート | Comments(0)

あなたに逢えて良かった。

CMで流れている、
小田和正さんが歌う曲のフレーズ。

♪ あなたに、逢えて、本当によかった 
嬉しくて、嬉しくて、
言葉にできない・・・♪
b0089338_17525678.jpg

この曲を聴くと、
どうしてか、涙が出てくる。
素敵な曲。
心に響く言葉。
b0089338_1753778.jpg

人生の中で、
いろんな人に出会う。

挨拶だけで終わってしまう人。
一時期だけ、親しくなる人。
一生かかわっていく人。
b0089338_17532417.jpg

出会いは偶然必然。

どちらかが、
勇気を持って声をかける場合もあります。

どちらかが、
本心を隠して付き合う場合もあります。

喧嘩しても、
また仲良しになったりもします。
b0089338_17533911.jpg

遠く離れていても、
数年に1度の連絡でも、
心は通じていたり、
思い出したり。。。

『あなたに逢えて本当によかった』
と思う友人がいます。
私も、そう思ってもらえてるかしら。。。
b0089338_1753482.jpg


チャトラに
『あなたに逢えて、本当によかった』
心からそう思います。


私は、チャトラから
『あなたに逢えて本当によかった』
と思ってもらえるかしら?
b0089338_1754856.jpg



絵を販売しています。8月23日に品物を追加しました。
絵画ショップ ARTアトリエ永月
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-08-23 17:58 | チャトラ | Comments(12)