油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

読書の秋

b0089338_2141143.jpg
雨が降って、気温が下がってきました。
寒いですね。

秋の夜長は、ストーブの前で(もう?)
美術雑誌の読書はいかがでしょうか?

本日のお薦めは、日本画です。

『伊東深水』
美人画で有名です。
b0089338_211511.jpg
b0089338_2111277.jpg



『葛飾北斎』
b0089338_2113072.jpg
b0089338_2113711.jpg


展覧会紹介の雑誌は、色々な画家の作品がいっぺんに見ることができます。
比較するのも楽しいです。
b0089338_2115920.jpg
b0089338_212983.jpg


夏の花だと思っていた時計草。
また咲いています。
b0089338_2122350.jpg


まだまだ蕾もつけてます。
b0089338_2123520.jpg


種もつけてます。
今年は長く咲いているように感じます。
b0089338_2125053.jpg


季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
どうしてなのかしら?
少しずつ気温が変化しているのだから、身体も対応してくれればいいのに。。。
と思いつつ、風邪を引いたり、だるかったりしますね。
b0089338_213928.jpg


みなさまも、美味しい秋を満喫できるように、
お体には十分お気をつけくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングの応援をお願いしています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-30 21:05 | アート | Comments(6)

鳥に向かって。

『カッカッカッ』
※ 鳥の声が出ます。ボリュームにお気をつけ下さい。
チャトラの声は小さいです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯なのだなのだ

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-29 02:40 | チャトラ | Comments(10)

深まる秋

徐々に、秋が深まってきました。
庭のモミジも、枝先が赤色に染まり始めています。
b0089338_15245240.jpg

母の実家は、山梨で葡萄農園を営んでいます。
今年も沢山贈ってくれました。
大粒で、去年よりも実がしまって、甘さも十分です!!
b0089338_1525681.jpg

大好きな栗もゆでました。
秋の味覚が嬉しいです。
b0089338_15252160.jpg

玄関前に、プランターでカッシアを育てています。
春にも咲いたのですが、秋にも満開になりました。
種がこぼれて、プランターの隣に、新しい木が伸びました。
b0089338_15261080.jpg

b0089338_15265192.jpg

若い木のほうも、満開です。
空が高くて気持ちがいい秋です。
b0089338_1527108.jpg


毛糸草も花房が重そうです。
たぶん、枝垂れる品種だと思います。
b0089338_15273917.jpg

昨日、晴天だったのに、今日はどんより曇り空。
寒いので、夜はストーブを出そうと思います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキング応援をお願い致します。
ポチっ!と押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-28 15:30 | 季節の花たち | Comments(6)

飽きない遊び

毎晩遊んでも、飽きない紐遊び。
b0089338_23443771.jpg


b0089338_23444591.jpg


b0089338_23445229.jpg


b0089338_2345683.jpg


b0089338_23451890.jpg

チャトラ 『紐の味は、飽きないぜ♪』
b0089338_23452566.jpg

チャトラ 『ボクって、イケメン?』
b0089338_23453676.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
絵を販売しています。9月22日に品物を追加しました。
絵画ショップ Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-26 23:43 | チャトラ | Comments(8)

私の目標

   8月15日に、目標について書きました。
   今日は詳しく書こうと思います。

   先日、知り合った方と、日本の芸術文化について、日本の芸術の社会について、
   芸術家についてなど、
   たくさんお話しする機会がありました。

   いろいろ話している中で、
   私は、どの方向へ向かっているのか、
   はっきり表現したほうがいいんだと思いました。

   ブログ内で夢や目標を書くのは、おこがましいのですが
   道をはっきりしたほうが、自分でもすっきりしそうです。
b0089338_2002926.jpg


   私は画家になろうと決心したときに、これをしたいと10項目書き出しました。

   1、個展をする。
   2、絵を販売して生活する。
   3、公募展に入選する。
   4、美術年鑑で鑑定していただける。
   5、美術雑誌に作品が掲載される。
   6、パリで個展をする。
   7、美術館に買い上げていただく。
   8、世界中で個展を開く。
   9、ルーブル美術館で個展をする。
  10、ルーブル美術館に作品を所蔵していただく。

   1992年12月に初入選し、
   1995年1月に実質の画壇デビューしてから13年経ちました。
   1~6を達成しました。

   目標を追加する時期です。
b0089338_201166.jpg


   これからの10年で達成したい目標は、

   1、スランス最大の公募展「ル・サロン」に入選する。
   2、パリの個展開催を定例化する。
   3、ロンドン、ジュネーブ、ドバイで個展を開く。
   4、庭付きのアトリエを建てること。

   その先の10年は、また新しいものが見つかるかもしれません。

b0089338_2015296.jpg


   私の最終目標は、

   「私が天国へ行った後、100年後の地球上に、私の作品が存在する事。」です。

   世界中で、毎年、数万の人が芸術家として誕生します。
   その中で、作家の死後100年後も作品が残っているはほんのわずかです。
                (絵の具の劣化云々ではなく)
   引越しのときに処分されたり、
   遺産として認められなくて引き継がれなかったりする事が多いんです。

   100年後も、その時代の人に作品をご覧いただきたいと思っています。

   100年後、200年後、地球上に作品が存在し、
   皆さんに親しんでいただける作品を描きたいです。

b0089338_2022599.jpg


   こんな私ですが、みなさま、よろしかったら応援してください。

b0089338_2024624.jpg


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


ランキングの応援をしていただけると嬉しいです。
ポチっと押してくださいね。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-25 20:06 | アート | Comments(16)

バラの絵~油絵~

b0089338_2532668.jpg
『ラグジュアリー』~油絵~
F12号(60.6cm×50.0cm)


b0089338_2541546.jpg
b0089338_2542686.jpg

近所をお散歩中に見かけたサルスベリ。
b0089338_2543288.jpg


白とピンク。
b0089338_2544510.jpg


花びらがレースのようで、とっても素敵でした。

b0089338_2545158.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

b0089338_255950.jpg

薔薇の絵はいかがでしたか?
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-24 02:57 | 花の絵 | Comments(8)

いただきました!!

いつもブログでお世話になっている、
+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 のChikaぽんさん から、
素敵なプレゼントをいただきました。
b0089338_231935.jpg

手編みの「あみねこ」さん!!
b0089338_23192225.jpg

里親を募集していらしていたので、申し込んだところ、見事当選しました!
b0089338_2319471.jpg


b0089338_2320077.jpg

b0089338_23203947.jpg

とっても綺麗~~
私には、とても編めませんわ~。
b0089338_23202551.jpg



お供の金魚ちゃん&いちごちゃん。
金魚ちゃんは匂い付き~~♪
数分で毛糸を、ひっぱるひっぱる。。。
b0089338_23205930.jpg

ああ、ゴメンネ~~
b0089338_23214835.jpg



さらに、さらに、!!!
今日、届きました!
「ポチたま」DVD~~!!!
CHIKAぽんさん、ありがとうございますぅぅ!!! 

うれしい~~♪♪♪(o^∀^o)
b0089338_2322789.jpg


おおっ!!!

1ヶ月待たずに見ることができて
感激です~~!!!
妹も呼び寄せ、家族全員で、客間の大きいテレビで見ました♪

私の部屋で、何度もリターン!!
チャトラも、自分って、気が付いた。
b0089338_23222185.jpg

・・・・・・
興味なかった。。。 ( ̄∇ ̄;)
b0089338_23223482.jpg



チャトラのポヨヨン感も、セレクトしてくださってました。
絵もたくさん紹介してくださって、嬉しかったです~♪

・・・・・・・・テカった私の顔も、少しだったわ~ホッ。。



みなさまのおかげで、テレビに出させていただきました。
本当に、心から感謝しております。

これからも、よろしかったら、お付き合いくださいね。



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

9月22日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


ランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押してくださいね。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-22 23:35 | チャトラ | Comments(8)

葡萄の絵~油絵~

b0089338_18595433.jpg
『葡萄』~油絵~
F8号(45.5cm×38.0cm)

寒くなってまいりました。
昨晩から毛布を出して、使い始めました。

あ、ストーブは、
まだです。

日中でも、薄着でいると、風邪を引きそうです。


b0089338_1902293.jpg

お気に入りの長靴です。
一目ぼれです~♪

園芸用なのですが、泥がつくのがイヤで、雨の日に使えません。
今のところ、晴れの日専用です。

ん?なんのための長靴??


b0089338_190412.jpg

毛糸草も種をつけ始めました。
来年に向かって、新しい命をはぐくんでいました。



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

9月21日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

b0089338_1911697.jpg

葡萄の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-21 19:05 | 果実の絵 | Comments(6)

ご覧いただき、ありがとうございました。

昨晩、テレビ東京の『ポチたま』をご覧になられた方、
いらっしゃいましたでしょうか。

チャトラが出させていただきました。
b0089338_110048.jpg



皆様のおかげで、テレビに出させていただきました。
心から嬉しく思います。

ありがとうございました。


これからも、ブログでチャトラの日常を紹介させていただきながら、
皆様とお付き合いさせていただきたいと思います。

つたないブログですが、よろしくお願いします。

***********

番組内で、チャトラの絵を紹介してくださいました。

絵をゆっくり見たいと、ご要望をいただきましたので、
掲載させていただきます。

水彩画の作品もいっしょに掲載しました。
よろしかったら、ご覧くださいね。

b0089338_1104386.jpg
b0089338_1113355.jpg
b0089338_1114569.jpg
b0089338_1115878.jpg


b0089338_114051.jpg
b0089338_1142493.jpg

b0089338_1143890.jpg

b0089338_1145321.jpg

b0089338_115471.jpg

b0089338_1152236.jpg


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

絵を販売させていただいております。
9月18日に作品を追加しました。
絵画ショップ Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


応援クリックをお願いしています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-20 11:20 | ご挨拶 | Comments(11)

いよいよ!!

待ちに待った、『ポチたま』 放送日になりました~!!

私もチャトラも、生まれて初めてのテレビ出演です。

嬉しはずかし、
ワクワク&ドキドキ♪

皆さま~ご覧くださいね!!

b0089338_1193036.jpg


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

【お知らせ】
9月19日(金)19時 テレビ東京 『ポチたま』 見てね~!
ポチたまホームページ

★ 県によって放送日が違います。
静岡県の放送は、、10月25日 静岡第一テレビです。
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

絵を販売しています。9月18日に品物を追加しました。
絵画ショップ Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_4213520.jpg
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-09-19 01:25 | チャトラ | Comments(35)