油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

猫は寝仔

いくら気候がいいからって、
ほとんど寝ています。
b0089338_23393723.jpg


夏や春は、もう少し動いていたような気がします。
b0089338_23394892.jpg


b0089338_2340134.jpg


『だってねむいんだも~ん』
b0089338_23401583.jpg

私も、朝から晩まで眠いです。。。



皆さんは毎日何時間寝ていますか?

私は毎日違っていて、
4時間寝た次の日は、10時間寝て、
また次の日は3時間、
という感じで、毎日ばらばらです。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is…

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-31 23:36 | チャトラ | Comments(4)

動物の写真集

お布団の中でも、手軽に見れる写真集。
つい口元が緩んじゃう。
みんなとっても可愛い!!

b0089338_21285493.jpg
『氷のゆりかご』 岩合光昭 氏


b0089338_2129317.jpg
『ペンギンがくれた贈り物』 野村哲也 氏


b0089338_21291071.jpg
『野生どうぶつ』 岩合光昭 氏


b0089338_21291760.jpg
『ニッポンの猫』 岩合光昭 氏


b0089338_2129237.jpg
『明日があるさ』


b0089338_21293086.jpg
『旅猫』 新美敬子 氏



こんなに素敵に撮影できたら、どんなにいいだろう。。。

ベストショットを待つのも、大変なのだろうな~。
寒かったりしても、ずーーーと、待ってるだろうし。。。
お天気にも、左右されちゃうんだろうな~~。

チャトラを撮影するときに、参考にさせていただいています。
でも、やっぱり、ちっとも近づけません。

修行が足りませんね~。



友人達がひどい風邪を引いています。
風邪の終わりだそうですが、鼻水や咳など大変なようです。
私はまだ始まったばかり。


雪が降った県もあるそうですね。
みなさま、お風邪を召されないよう、栄養とってくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


動物の写真集はいかがでしたか?
ランキングの応援に、ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-30 21:54 | アート | Comments(6)

歩こう~♪

b0089338_031973.jpg
『お散歩♪』
b0089338_0105089.jpg

お散歩は、歩かないとね!
b0089338_0111236.jpg

b0089338_033298.jpg


b0089338_0344100.jpg

運動しようね~~。
b0089338_034910.jpg


チャトラのお散歩姿を、集めてみました。
b0089338_04682.jpg


≪大人の塗り絵≫
ご利用くださいね。
b0089338_073854.jpg



b0089338_055077.jpg

秋だけど、パンジーを、お庭に追加しました。
b0089338_055673.jpg

ちょっぴり早い春です♪
b0089338_06352.jpg

こんんちは~.。.:*・❤ฺ❤ฺ
b0089338_0683.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


猫の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-28 23:55 | 猫の絵 | Comments(8)

赤い実

秋に赤い実が似合うのは、
どうしてなのかしら?
b0089338_21262581.jpg


鈴なりの実を見ると、嬉しくなるのは
なぜかしら?
b0089338_21263229.jpg



段々寒くなってきました。
私は風邪っぴき~ ( ̄∇ ̄;)
b0089338_21261327.jpg


気をつけていたのに、
風邪っぴき~ ( ̄∇ ̄;)

よーし、いっぱい食べていっぱい寝るぞ~
・・・・・
胃がもたれちゃって、逆効果でした。。。

皆様も、風邪にはお気をつけくださいね。

b0089338_21261955.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に水彩画の作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-27 21:29 | 季節の花たち | Comments(6)

猫の絵「散歩」~水彩画~

b0089338_23384461.jpg
『散歩』~水彩画~


b0089338_2339591.jpg

秋の猫草は、
夏に比べて勢いが弱いです。
b0089338_23391947.jpg


でも、野菜は大切。
b0089338_23394745.jpg

今日も猫草を食べます。
b0089338_23393138.jpg



≪大人の塗り絵≫にご利用くださいね。
b0089338_2340183.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


猫の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is…

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-26 23:44 | 猫の絵 | Comments(6)

猫の絵

爆睡してます。。。
b0089338_23352852.jpg

気持ち良さそうです。
b0089338_2335403.jpg

そこで、ラフスケッチ。
b0089338_23355367.jpg

鉛筆書き。
(色を塗り始めてしまいました。急いでスキャン)
b0089338_2336829.jpg

完成です。
b0089338_23362136.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


猫の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-25 23:37 | 猫の絵 | Comments(4)

ランタナ満開ふたたび。

b0089338_2161135.jpg
我が家のランタナが、何度目かの満開を迎えました。
b0089338_2162254.jpg
b0089338_2162845.jpg

満開になっては、種を作り、また満開になる。
b0089338_2164659.jpg

春、夏、秋と、
満開は3回目。
何度も満開になる花だとは、知りませんでした。
b0089338_2165875.jpg

今年はの、猛暑の夏には、
木陰に移動しておいたのが、よかったのかもしれません。
b0089338_2171076.jpg

玄関前において、楽しんでいます。 


ランタナの写真は、綺麗に撮影することができました。
ちょこっとうれしいです (^-^)♪ 

b0089338_2172044.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-24 21:19 | 我が家の庭 | Comments(12)

近所の川

b0089338_20251744.jpg
上の写真の川は、家の東側の川です。


私が住む町は、程よい田舎です。

24時間レストランやコンビニもあるから便利。
都会的ではないけれど、
長閑で自然がいっぱいです。
b0089338_20254620.jpg
b0089338_20255243.jpg
b0089338_2025582.jpg

私はコンクリートで固められた川よりも、
こうして石もあったり、草も生えたりしている川が好きです。

カニや、ヤマメもいます。
色々な鳥も沢山来ます。


b0089338_20261779.jpg

田んぼの横の川です。
こうした川には、ヤゴがいます。


雑草かもしれないけど、
雑草と決めたのは人間で、
こうした草たちには、自分が「雑草」なんて意識は、ないんですよね。

私は、頑張っている、ただの草も好きです。

b0089338_20281110.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-23 20:47 | 季節の花たち | Comments(4)

ベランダで開く~

秋晴れの日には、お布団をお日様に当てます。
チャトラもお日様のもと、開いてます~~
b0089338_23474748.jpg
b0089338_2348285.jpg
b0089338_234879.jpg
b0089338_23481439.jpg
b0089338_23482658.jpg

いっしょに、どう?
b0089338_23483595.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is…

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-22 23:46 | チャトラ | Comments(8)

秋明菊の絵2~水彩画~

b0089338_2230363.jpg
『秋明菊2』
b0089338_22301722.jpg

『秋明菊3』

b0089338_22305096.jpg

秋の花達。
近所を散策して見ると、秋を沢山感じられます。
b0089338_2231469.jpg
b0089338_2231922.jpg
b0089338_22311733.jpg
b0089338_22312280.jpg
b0089338_22312798.jpg
b0089338_22313437.jpg
b0089338_223140100.jpg
b0089338_2231477.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月7日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


秋明菊の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 旅と写真が好き&PHOTO-YARD  howdygoto@enjoy
NATUREA パリ散歩日和  星降る街から  四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-10-21 22:34 | 花の絵 | Comments(4)