油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年も終わりですね。

2008年、
たくさんの皆さまにご訪問いただきまして、
ありがとうございました。
b0089338_228677.jpg

皆様におかれましては、
よいお年をお迎えくださいませ。
b0089338_228176.jpg




庭のロウバイも咲き始め、玄関前を飾っています。
黄色いいろが、縁起がよく見えます。
b0089338_2283255.jpg

さて、大晦日は、
大掃除をして過ごしました。
b0089338_2283868.jpg



チャトラもシャンプーして
新年を迎える準備は万端です。
b0089338_2291882.jpg

来年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-31 22:13 | 日常の出来事 | Comments(14)

福寿草

お花屋さんで、福寿草を見かけましたので、
我が家にお迎えしました。
b0089338_2354822.jpg

とっても小さな花芽です。

下駄箱の上において、
お客様のお出迎えをしていただきます。
b0089338_23541445.jpg

車も洗車してワックスをかけ、
大掃除の続きを延々とし、
年賀状を書き(遅い~)
姪っ子甥っ子たちへのお年玉の準備をして、
家中の絵を架け替えたり、
薔薇の鉢の入れ替えをしたり。。。。

年末は何かとバタバタしています。
b0089338_23541929.jpg

2008年も、あと一日!!

明日もお掃除だわ~~!!
b0089338_23542787.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-30 23:47 | 季節の花たち | Comments(16)

足上げ

大掃除の一環で、家族全員で、庭の片付けをしました。

b0089338_23453879.jpg

その間、チャトラはずっと、
庭でくつろいでいました。

6時間は外で過ごしました。

今日も晴天でした!058.gif
b0089338_23455790.jpg

b0089338_23462013.jpg


b0089338_23461362.jpg


b0089338_2346252.jpg


b0089338_2346736.jpg

足上げも、軽々~056.gif

b0089338_23463251.jpg
b0089338_23463760.jpg
b0089338_2346423.jpg

斜め座りすると、おなかのたるみが目立っちゃいます~ ( ̄∇ ̄;)


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-28 23:38 | チャトラ | Comments(12)

赤い実、なんの実?

b0089338_2358186.jpg

b0089338_23594932.jpg

高さは、4~5mくらいあります。
毎年、先を剪定して、伸びるのを押さえています。
b0089338_23583390.jpg

植物図鑑で調べても、名前が分かりませんが、
毎年たくさんの実をつけ、
たくさんの鳥たちを呼んでくれます。
b0089338_23584833.jpg

今はまだ実が大きくなっていないので、
熟していないのでしょう。
鳥が来ていません。
b0089338_235928.jpg

色は鮮やかだけど、
熟していないことが分かるんですね。
b0089338_23591436.jpg

ほとんどの木が、枝だけになってしまう今の季節にも
葉っぱと赤い実をつけてくれるので、
庭が寂しくならないです。

b0089338_23592728.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-27 23:53 | 我が家の庭 | Comments(0)

雲ひとつなくて。。。

雲ひとつない青空に
何をお願いましょうか?
b0089338_223148.jpg

『オトトカリポリを、山ほど。』
b0089338_2232681.jpg

他には?

『ジャマされない睡眠。』
b0089338_2233872.jpg

気持ち良さそうに寝てると、
ついちょっかいを出したくなっちゃうのよね~


『勘弁して欲しい。』
b0089338_2235255.jpg

他には?

『・・・・。』
b0089338_224569.jpg

ただ眺めているだけで、
幸せを感じる平和な青空。

大切な自然、
いつまでも、綺麗な青空でいてほしい。

ペットボトル、リサイクル集荷へ出してます!
ささやか~~ ( ̄∇ ̄;)

お買い物時にはエコバック使ってます!
ささやかね~ ( ̄∇ ̄;)

小さいことでも、積み重ねが大事よね!ねっ?!
(自己満足かしら~?)
b0089338_2242593.jpg


今日は、
先日終了した、静岡市の個展会場に、
貸し出していたクリスマスツリーを、引き取りに行ってきました。

さあ、次は、お正月の準備しなくちゃ!


富士川に掛かる橋から見た富士山
b0089338_2244583.jpg



夕陽の富士山
b0089338_225743.jpg

サイドバーに、翻訳機能をつけました。
好きな国のマークをクリックすると、ブログ全体がその国の言語で表示されます。
興味のある方はご覧くださいね。

英語は、いい感じ~
フランス語は、、、時々へんてこりんになります。
b0089338_2252189.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-26 22:07 | チャトラ | Comments(8)

Merry Christmas!

イヴのほうが盛り上がる日本です。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は家族と過ごしました。
ケーキにチキン、そして、、、
おでんでした。024.gif


クリスマスソングの中で一番好きな曲です。
『Happy Christmas(war Is Over)』 John Lennon




そして、、、
今まで聴いた曲の中で、一番好きな曲です。
『Imagine』 John Lennon






世界中が幸せに包まれることを願って。。。
Merry Christmas。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-25 01:56 | 日常の出来事 | Comments(12)

Joyeux Noël !

クリスマスカードをいただきました。

アメリカ・カリフォルニアの「Yさん」から053.gif
b0089338_23525477.jpg

Yさんからは、キーホルダーと手ぬぐいのプレゼントも~024.gif
b0089338_23531015.jpg

パリ好きな「kanaさん」から053.gif
b0089338_23532696.jpg

ラスベガスからは、本場のカードは異国の香り~
「Cookieさん」から053.gif
b0089338_23533818.jpg


そして、チャトラにも
「ricoさん」から!!024.gif
b0089338_23535153.jpg


b0089338_23535898.jpg


b0089338_2354473.jpg


b0089338_23541313.jpg


b0089338_23541858.jpg


b0089338_2354255.jpg


b0089338_23543088.jpg

袋から出しととたんに、
興奮のチャトラです。



みなさま、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございます~~016.gif


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-24 23:44 | チャトラ | Comments(2)

ご心配をおかけしました。m(_ _)m

毎日更新!!を目指していたのに、
ずっぽり、空いてしまいました。

更新していない間も、ご訪問いただきましたみなさま、
せっかくお越しいただいたのに、更新していなくて、ごめんなさい!

実は、、、

b0089338_23355047.jpg

土曜日は、晴天でしたので、
一家総出で大掃除~~

自分の部屋の家具の配置換えもしたりして、
たんすの裏側の、積もり積もった埃も取り除き、
いざ!パソコン!
繋がらず・・・・・(>o<;)
夕方から左耳の耳鳴りが始まりました。
まだ、大掃除は半分しか終わっていません。

b0089338_23355924.jpg

日曜日に、パソコンの配線をいじって、何とか繋がった頃には、
耳鳴りはピークに!!
テレビの音さえ聞こえない状態となり、
速攻で寝ました。

以前の記事でも書いたことがありましたが、
数年前から左の耳で耳鳴りがしています。

病院へ行ったら
「渦巻きの下のほうが、疲れてるね。とにかく、寝なさい!!」
ということで、

それ以来、癖になったようで、
疲れたりすると耳鳴りがするようになりました。

b0089338_2336470.jpg

チョットくらいの耳鳴りは、スルーしていましたが、
今回は、ここ数ヶ月の過労が溜まったらしく、
月曜日には、唾を飲むと、左耳で
「グチュッ」って、変な音がするんです。

綿棒を入れたら、
血ィ~!!
耳鳴りで、出血??!!!013.gif

お初です~~!

あはははははは~~

b0089338_2336108.jpg


とにかく寝ました。
夜は12時間近く寝て、
腰が痛くなったら起きて、
ご飯を食べたらお昼寝して、
夜になったらまた寝ました。

今日、夕方、やっと正常になりました!!

やった~~治ったぞ~066.gif

心配してくださって、コメントやメールをくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
嬉しかったです!!053.gif  
b0089338_23372489.jpg


半分しか終わっていない大掃除。。。
年内には終わらせたいと思っています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-23 23:28 | 日常の出来事 | Comments(10)

ナワシロイチゴ

野と山の中間に自生する、ナワシロイチゴです。
b0089338_23171411.jpg

静岡の個展会場に飾っていただいたものです。

b0089338_23172454.jpg

食べられますが、すっぱいです。。。
美味しいとは、、、いえません。。。


b0089338_23173278.jpg


どんな動物が食べるのかしら?
リスかな?狸とか?・・・かな?


b0089338_23185077.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと押していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-19 23:20 | 季節の花たち | Comments(20)

飛んで飛んで~

b0089338_22261560.jpg

鉄腕アトムのテーマ曲が、流れてしまいました。

♪ そ~ら~を越えて~060.gif
ラララ ほ~し~のか~なた~~060.gif
b0089338_2227771.jpg

ゆくぞ~~060.gif
チャトラ~~060.gif
ジェット~の限~~り060.gif
b0089338_22272596.jpg

晴れたので、ベランダで飛んでみました~~058.gif
b0089338_22284945.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

10月27日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-12-18 22:31 | チャトラ | Comments(8)