油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

百合の花束の油絵。。。途中

少しずつ、
変化しているんです。
b0089338_20254774.jpg
b0089338_20255262.jpg
b0089338_20255761.jpg

少しずつ、少しずつ。。。
b0089338_20261129.jpg




お天気予報が、外れてしまいました。
日曜日も、気温が上がらず、寒かったです。。。
b0089338_2029193.jpg

庭の、「ヒマラヤユキノシタ」 が開花しました。

岩にへばりついて、
毎年咲きます。
b0089338_20293157.jpg

花が咲きながら茎が伸びていき、
桜色の花が房のように見えるようになっていきます。
b0089338_20294094.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-28 20:33 | 花の絵 | Comments(8)

ベッドスタンバイOK! animal

今日は、寒かったですね。。。
b0089338_2033333.jpg

まだ、やっぱり、冬なんですね。


ストーブ全開です。
b0089338_20334558.jpg


ストーブであったまったら、
ベッドへ移動。。。
b0089338_20335488.jpg

私が来るのを、
待ちます。

b0089338_20351686.jpg

おやすみスタンバイ、OK!


時々手で、布団をトントン。。。。
呼びます。
b0089338_20352940.jpg

今夜は寒いから、早く寝て、
あしたは晴れだっていうから、
あした、いっぱい活動しよう!
b0089338_20345592.jpg




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→  人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-27 20:39 | チャトラ | Comments(10)

春よ。。

まだ、来ないのね。
b0089338_0363518.jpg

週末はお天気になるといいな。


早く春になると、
温暖化って言われてしまうのは。。。
困るわ~~。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-26 23:56 | 日常の出来事 | Comments(6)

プリムラ・キャンディ

b0089338_2111374.jpg

お花やさんで見つけた、
プリムラの八重です。

b0089338_21115021.jpg

名前も可愛い~♪

b0089338_21115797.jpg

プリムラ・キャンディ

花だけ見ると、薔薇のようです。

b0089338_21121631.jpg


b0089338_2112829.jpg


アネモネと一緒に植えています。
b0089338_21114434.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-25 21:04 | 季節の花たち | Comments(8)

寝るに限るね。

b0089338_23165740.jpg

雨でさむいよーーー。
b0089338_2317314.jpg


b0089338_23171039.jpg


b0089338_23171834.jpg

「寝させて~~」
b0089338_23172888.jpg


b0089338_23175984.jpg


みなさま、
おやすみなさ~~い。。。

b0089338_23174841.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

2月8日に作品を追加しました。

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


チャトラに、ポチっとクリックして下さいね。→  人気blogランキングへ
b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

またいらしてくださいね。(^-^)/”””


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-24 23:52 | チャトラ | Comments(8)

お花の油絵。。。途中

b0089338_227391.jpg
お花の油絵、
少しずつ進化させていきます。
b0089338_2222458.jpg

どこが変わっているのか、探してみてくださいね。

b0089338_2223087.jpg

あと、もう少し。。。


b0089338_2224217.jpg







冬の間、シンビジウムの鉢たちは、家の中で暮らしています。
b0089338_2231766.jpg


b0089338_2232281.jpg


第2弾の開花です。
ピンク満開♪

b0089338_2232775.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-23 22:11 | Comments(12)

いっぱいの贈り物。

お友達のKちゃんから
いっぱいのプレゼントをいただきました!053.gif
b0089338_20534197.jpg

愛猫ちゃんたちの写真が印刷されてる、チロルチョコ♪
b0089338_2055724.jpg


可愛い猫ちゃんの顔がいっぱいの、マウスパット。
b0089338_2154515.jpg



キラキラクリップ。
b0089338_2056675.jpg


チョコの詰め合わせ~

b0089338_20564865.jpg



お餅いり最中。 母が大好きなんです~~
b0089338_20573479.jpg


黄色い猫の根付。
b0089338_2058815.jpg

根付はチャトラが使ってみる?

「ぼくの~~♪」
b0089338_20582412.jpg


お肌が、つるつるしっとりになる、アクアジェル。
さっそく、今晩つけてみたいわ!

b0089338_20585064.jpg

Kちゃん、たくさんのプレゼントをありがとう!!
とってもうれしいです。
053.gifいつも気に掛けてくれてありがとう~~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-23 21:08 | 日常の出来事 | Comments(4)

ミモザ満開!

庭のミモザが、満開になりました。
b0089338_22572213.jpg

b0089338_2333633.jpg


真っ黄色です!
b0089338_22565446.jpg

フワフワです~~♪
b0089338_230451.jpg

b0089338_2257333.jpg

ミモザは香りはないのですが、
ボンボンの集団が、幸せっぽくて好きです。

b0089338_225792.jpg

小さい花達の集まり。
皆で、
『春だ~、春だぁーー!春だよぉーー!!』
って、合唱しているみたいです。

b0089338_22571574.jpg


ヌクヌクの陽射しと、優しい風。

幸せの黄色い色たち。


b0089338_22574316.jpg

幸運の色だわ~~♪
b0089338_22575475.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-22 23:04 | 季節の花たち | Comments(10)

お花の絵=油絵=~順序~

お花の絵を描いてみませんか?

百合の花束の、油絵の手順です。

下塗りが済んでいるキャンバスの中から
15号をチョイス。
b0089338_21513787.jpg



位置取りは、イタリアンピンク。

b0089338_215222.jpg

緑を入れて、

b0089338_21524760.jpg


白を入れて、
b0089338_2153670.jpg


くっきりしたくなかったので
フチを少しぼかしました。
b0089338_2153193.jpg

ピンクを少し。。。
b0089338_21533059.jpg

続きは後日。。。。


今日のおやつは、
半熟チーズケーキにクッキーアイスと果物入りヨーグルト~053.gif

b0089338_21555427.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-21 21:58 | 花の絵 | Comments(6)

お花の絵を描いてみませんか?

b0089338_22275224.jpg

生徒さんが持参したお花です。
b0089338_2228220.jpg


還暦のお祝いに、お嬢様が贈ってくださったんですって。067.gif
記念に描きたいということで、
枯れないうちに、今月数回レッスンにいらしてくださいました。
b0089338_22274615.jpg

百合の甘~い香りの中~~
油絵の具の匂いも主張~ ( ̄∇ ̄;)
*********
油絵の具がテーブルに付くと取れなくなるので、新聞紙を敷いています。
色気がないですね。。。 (*_*;)
でも重宝するんです、、新聞紙♪


b0089338_2228315.jpg

八重のトルコ桔梗は、まるで薔薇のようです。

b0089338_22283730.jpg

油絵で描く場合、八重のトルコ桔梗は、薔薇のようになってしまうので
注意が必要です。

b0089338_22284215.jpg




百合は、正面から描くと、☆のまんま~になってしまって、
ぺっちゃんこに見えてしまいますので、
少し斜めからや、横姿を描いたほうが、
ラッパ形の姿と、花びらのそり返りを、綺麗に描くことができます。
b0089338_22275783.jpg



みなさま、
春先のひととき、
身近にあるお花、頂いたお菓子、などなど、
描いてみてはいかがでしょうか?
b0089338_22285465.jpg


描いた後は、テータイムして、スイーツをいただきましょう~♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-20 22:43 | 季節の花たち | Comments(0)