油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初夏の香りが届きました。

b0089338_245352.jpg

毎日、新しい花が咲く我が家のお庭です。
ブログ更新が滞ってしまって、花の写真がどんどんたまってしまいました。
b0089338_264010.jpg

黄色い八重のヤマブシです。

鮮やかな濃い黄色が、春の黄色より青空によく映えます。

牡丹は、この1鉢になってしまいました。
なぜか、根がだめになってしまいます。
b0089338_27710.jpg
b0089338_272476.jpg

そういえば、ご近所さんでも牡丹を見かけません。
うちの地域は、牡丹が育ちにくい気候なのかもしれません。


土曜日の午前中に、チャトラの再診でした。
腫れがひどくなっていること、腫れが飛び火していることに、
先生も驚いていました。
お薬の抗生物質の種類を変えてみることになりました。
3種類目です。

b0089338_212074.jpg


菌がなんなのか検査することになり、膿を採取しました。
検査結果は、1週間後です。
体重は、10.22kgで、少し増えました。
b0089338_2121851.jpg




b0089338_2134953.jpg

母は、ギブスの取替えをしました。
少し丈が短くなり、その分、動いてしまい、
背骨に当たって痛くなってしまいました。
丈が長いとlきは、わきの下や太ももの付け根がすれて、
皮膚が痛かったのですが、
違うところが痛くなってしまって、不便なようです。
入院は、あと2週間ぐらいの予定(未定)です。
b0089338_2135519.jpg

母が一生懸命育てた蘭の花が、いっせいに咲いているので、
土曜日の午後に、花だけを病室に持っていきました。
喜んでもらえてよかったです。

雨の日の御殿場は、霧が出るので、運転が恐くてイヤでした。

b0089338_214172.jpg



b0089338_222352.jpg

茹でかたが分からなかったので、お友達に電話したり、妹にメールしたり、
丁度電話をもらった親戚のお姉さんに聞いたりして、
なんとか茹でることができました。
(実は大騒ぎ~~ ( ̄∇ ̄;)・・・)

大きかった筍は、チョッピリになってしまいましたが、
煮物にしたり、中華味の野菜炒めに入れたり、ラーメンに乗せたり、
いろいろに使かって、助かってます~。

お料理は、簡単なものしか作れませんが、
お料理番組が気になったりしています。
今までは、気に留めたこともなかったので、自分的には、珍しいことです~~。
b0089338_2281212.jpg



ブログ更新をしていない間にも、ご訪問くださいました皆様へ。
本当にありがとうございました。m(_ _)m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- 
♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe 
♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク 
♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* 
♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ 
♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ
 
 
私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-27 02:27 | チャトラ | Comments(22)

風が爽やかです。

b0089338_0325253.jpg

庭に黄色のカタクリが咲きました。
b0089338_036421.jpg

一般的には薄いピンク色です。
黄色は珍しいそうです。
b0089338_0365393.jpg


下を向いて咲くので、覗き込んで撮影しました。
b0089338_0373100.jpg



あけびの花も咲きました。
b0089338_041262.jpg

今年は世界的に、ミツバチが少ないそうですが、我が家の庭でも見かけません。
そのためか、去年たくさん種をつけたムスカリやミモザが種をつけませんでした。
そういえば、蝶もてんとう虫も、カマキリも今年はまだ見かけていません。

菜の花畑に、ミツバチが飛んでいないんです。
どうしちゃったんでしょうか。。。?

鳥が、ドウダンツツジやブルーベリーの花を食べています。
今までなかったことです。
鳥の食べ物が減っているのでしょうか。
イモ虫もいないということなんですね。

温暖化って恐いなと思いました。
b0089338_0444155.jpg


さて、チャトラの顎の「アクネ」は、5箇所目に突入しました。。。
2~5箇所目は、膿んで腫れています。

最初の1箇所目は、すびてます。
ハゲました~ ( ̄∇ ̄;)

お散歩禁止だけど、
んちが、あまりいい状態でない次の日のお天気のいい日に
猫草を食べにお外に出るようにしています。058.gif
b0089338_0452963.jpg
b0089338_0454128.jpg

初診のとき、10.85kgだった体重は、先日の再々診のときは、10.15kgでした。
ちょっと軽くなったんですよ~

急な体重の減りに、焦った私は、、、先生に
「よくない病気でしょうか?!!」とつめよったら、
「1ヶ月以内に1kg以上減ったら心配ですが、この程度は全然平気ですよ~」
笑いながら答えていただけました。・・・・・ひと安心です。
b0089338_0455122.jpg

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・楽しいです~053.gif
b0089338_0455654.jpg

お休みしていた間にも、
たくさんのご訪問、コメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

下記の More3 もご覧ください。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


More3
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-20 01:30 | チャトラ | Comments(14)

夏日になりました。

b0089338_9174427.jpg

b0089338_918843.jpg

先日は、お見舞いのお言葉を沢山頂きまして、
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

お返事ができておりません。
申し訳ございません。

時間がゆっくり取れましたら、お返事させて頂きます。
b0089338_9253319.jpg

遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日に横浜に行ったときのことを書きます。

白亜神奈川支部展に、
ブログで仲良くさせていただいている
けいちんさん、miyayaさんがいらしてくださいました。
ランチをしながら、たくさんお話して、
とっても楽しいひとときでした。
b0089338_925383.jpg

miyayaさん宅には、2アメショーニャンズがいらっしゃいますので、
予定外で、無理やり押しかけさせて頂きました。

あくびちゃん
b0089338_9254322.jpg

DOKINちゃん
b0089338_9255095.jpg


ふたりとも抱っこさせて頂きました~053.gif
軽いの!!!
フワフワなの~~♪
b0089338_9263149.jpg


チャトラ以外の他の猫ちゃんたちと遊ぶのは、初めてなので
チョットドキドキしましたよ~
b0089338_927334.jpg

miyayaさんのブログはこちらです。→わったしはドキンちゃん! 
可愛いショットがたくさんですので、訪問してみてくださいね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


More2
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-11 09:52 | 日常の出来事 | Comments(26)

ちょっぴりチェンジ。

b0089338_23151545.jpg


b0089338_23153814.jpg


b0089338_23155864.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


↓ 初めてのMoreです。

More
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-07 23:33 | 日常の出来事 | Comments(27)

スキン変更

ちょっぴり、スキンを変更してみました。

サイドバーに、エキサイト以外のブログを紹介リンクができないの。。。
<外部リンク>を試してみたけど、「登録できないURLです。」って出てきます。

なかなか、思うとおりには行かないものですね~

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-03 02:44 | 日記 | Comments(8)

新年度スタート。

新年度がスタートしましたね。
新入生や新社会人。
新しい生活が始まる方も、多いと思います。

給付金配布が始まり、
新しい規制(駅構内禁煙とか)がスタートしたり、
高速道路が割り引きなった地域もあったり
いろいろ動き出してます。

平均株価もチョット上昇しました。
日本中の企業が色々工夫したりしている報道もいくつか見ました。

新しく動き出すと、気分も上昇してきます。

「不況だ不況だと思う心が、さらなる不況を招く。」
コメンテーターの言葉、頷けます。

少しでも上向きの事柄を見つけて、気分を上向かせていきたいと思います。
b0089338_23174955.jpg



さてさて、私のブログも、5月1日に3周年を迎えます。
飽きっぽい私が、続けてこられたのも、ご訪問いただいた皆様のおかげです。
本当にありがたいです。

飽きっぽい私は、自分のブログに飽きてきてしまってます。
なんだか、マンネリ化してる。。。。
進化がない。。。。 ( ̄o ̄;)
お花の記事も、毎年同じ時期に同じお花です。
チャトラも、寝てるかお散歩かばかりで、特に新しいこともないし、
私も別段変わったこともない。(結婚もなければ、大病もないです。)

ちょっとチェンジしたいな~~と、ここ数日思い始めています。
スタイルをチェンジしてみようかと思います。

オバマさんの影響かしら?^0^/?
b0089338_23184484.jpg

お引越しではなくて、このブログ内でのチェンジです。
スキンとか、記事のスタイルとか、なにかこう・・・・・・・・チェンジしたい!
ムズムズしてるんです。

ごこをどうするか、まだ、はっきりしていませんが、
近日中に、チェンジしたいと思っています。

どんなチェンジか、また見にいらしてくださいね~。
b0089338_23185940.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-04-01 23:26 | 日常の出来事 | Comments(14)