油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蓮華の油絵

b0089338_2211769.jpg

『蓮華』

油絵
F0号(18.0cm×14.0cm)





台風が近づいてきました。

久しぶりの雨風で、空気はひんやりしました。




b0089338_2234469.jpg



時間がもっともっとほしい~~~!!!と

叫んじゃいます。。。^^;

1日が36時間だったらいいな~~^^




庭に鶏頭草が咲きました。
b0089338_221423.jpg

秋だね~~♪

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-31 22:04 | 花の絵 | Comments(6)

庭の薔薇の油絵

b0089338_22442098.jpg

『薔薇の薫る家~Happiness~』
油絵
F4号(33.3cm×24.2cm)

b0089338_22464597.jpg

以前、庭の薔薇を籠にいけたときのものを、
油絵にしました。

~塗っていく経緯~~
b0089338_22444088.jpg
b0089338_22444947.jpg
b0089338_22445365.jpg
b0089338_22445818.jpg
b0089338_2245373.jpg
b0089338_224588.jpg


放って置いた時間が長かったのですが、やっと完成しました。

b0089338_22442098.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-30 22:48 | 花の絵 | Comments(0)

水差しポットの花の油絵

b0089338_10135183.jpg
『水差しポットの花』
油絵
F0号(18.0cm×14.0cm)

b0089338_10141617.jpg

家の前の農業用水路に咲いていた花です。

名も知らない花だけど、
可愛い。
b0089338_10143279.jpg

近所の道端には、西洋ごぼうが実を付けていました。

紫が濃くなると、鳥が食べに来ます。

b0089338_10143779.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-29 10:15 | 花の絵 | Comments(2)

富士山の油絵

b0089338_21513516.jpg

『夕暮れの富士山』
油絵
F3号(27.3cm×22.0cm)



夜が、すっかり秋モードになりました。
鈴虫?が元気よく合唱しています。



今年は、富士登山が大人気ですね。

今夜も登山道には、灯りが連なっています。
今登っている方々は、御来光を目指しているのでしょう。

今、雲がまったくないので、
明日の朝は、見事な御来光が見れると思います。



b0089338_21522796.jpg

冬に購入した、フランネルフラワー。
夏は弱いと思っていたけど、
ずっと途切れず咲き続けています。
b0089338_21523658.jpg

あまりに暑い日は、日陰に避難しています。

ビロードのような花びらが好きです。

b0089338_21524346.jpg

種が取れました。
撒いて増やしたいと思っています。

b0089338_21524742.jpg



*******************************************

個展が近いので、少しハードな毎日をおくっております。

コメントお返事が遅くなってしまっています。
ごめんなさい。。。m(_ _;)m

皆さんのところにもお邪魔できなくて、すみません。
一息ついたら、お邪魔させて頂きます。

069.gif

インフルエンザが騒がれています。

油断大敵!

みなさま、お気をつけくださいね。(^0^)/

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-27 21:59 | 富士山の絵 | Comments(2)

シロツメクサの油絵

b0089338_020479.jpg
『シロツメクサ』
F0号(18.0cm×14.0cm)

野生の百合が、今年も、庭のあちこちで咲きました。
b0089338_0202490.jpg

去年咲いた百合の種が、こぼれたのでしょう。
b0089338_020291.jpg

倒れたりしている物だけ切って、花瓶にさしました。

カサブランカほど強い香りではないけれど、
甘い顔色が家中に、漂ってます

b0089338_0203482.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-26 23:56 | 花の絵 | Comments(6)

苺タルトの絵

b0089338_2226251.jpg
『苺タルトのティータイム』
F0号(18.0cmm×14.0cmm)



b0089338_22265151.jpg

私は、毎日、お昼はパンにしています。
お腹の持ちがいいお米をお昼に食べると、
夕食時間にお腹が空かないんです。

パンだと、夕方6時ごろ、丁度お腹が空きます。

今日は、チーズケーキもお昼に食べました。
ブルーベリーを添えて~~♪

b0089338_22271241.jpg

私が食べるときは、
チャトラも、ちゃっかり横の椅子にきます。

b0089338_22272150.jpg

私が食べてるものを欲しがるわけではありませんが、
一緒にお食事~♪
家族団らん~~♪
がいいのかな?

b0089338_22272741.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-25 22:29 | 花の絵 | Comments(2)

枝垂桜の絵

b0089338_1935284.jpg

『夜桜』
F4号(33.3cm×24.2cm)

個展まで、あと10日。
ラストスパートかけなくっちゃ!です。



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-24 19:06 | 花の絵 | Comments(4)

松坂屋9月個展DM

b0089338_1995425.jpg
9月の、松坂屋での個展の案内状が、刷り上ってきました。

毎日、制作に励んでいま~~す。

途中の作品たちです。
b0089338_19105278.jpg
b0089338_19105728.jpg
b0089338_19111261.jpg


絵の具が乾くまで「待ち」状態です。

乾くのを待っている間には、他の作品を描きます。
数枚、同時進行しています。





第10回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2009年9月4日(金)~9月8日(火)


松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711
お時間がございましたら、是非、お立ち寄りくださいませ。




~~~お知らせ~~~

「行ってみたい。」
「遠くていけないけど、DMが欲しい~」

と思っていただけましたら、
コメント欄に、鍵コメで送り先をご記入ください。

随時お送りさせて頂きます。
≪絵の部分を切り取ると、ポストカードサイズになりますので、額に入れることができます。≫



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-23 19:28 | 個展予告 | Comments(2)

空を仰げば

夜が、少し涼しくなりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

b0089338_2139856.jpg

庭を散歩中、チャトラが空を見上げています。
b0089338_21391328.jpg


瞳が真剣です。

何が気になっているのかな?

空を仰いで、何思う?


b0089338_21391840.jpg

蝉が気になった。。。。。



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-22 21:41 | チャトラ | Comments(6)

巾着袋

b0089338_23112749.jpg

女性がお出掛けするとき、

小物をたくさん持ってお出掛けしてしまいませんか??


お財布、通帳、ハンカチ、ティッシュ、免許証、化粧品、ダイアリーstc。。。。^^;

バッグの中で泳いじゃいます。

b0089338_23113836.jpg

そんなときに大活躍しているのが、巾着袋です。

中身を同じ系でそろえて、バッグの中で行方不明にならないようにしています。


b0089338_2313568.jpg


b0089338_23115210.jpg




毎日暑い日が続いていますね。
お日様はうれしいけど、プランターの花達は疲れきってしまいました。


夕方、水撒きしました。
b0089338_23164915.jpg

私は汗をたっぷり出し、
少し運動になりました。
b0089338_23163825.jpg




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-20 23:19 | 日常の出来事 | Comments(6)