油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お手伝い終了。

b0089338_21384100.jpg

ヒノキの皮むき作業3日間。
終了しました~~。
b0089338_21381525.jpg

今月中に間に合って、よかったよかった~♪

額の話は、一応サンプルを見てもらいました。
細かい作業なので、すぐにできないけど、
いい木が出たら、作ってもらえることになりました。

気長に待ちます~^^
b0089338_21375972.jpg


富士ヒノキの色です。
綺麗なサーモンピンクです。
b0089338_2138924.jpg





・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-28 21:40 | 日常の出来事 | Comments(12)

富士檜

b0089338_20231823.jpg


風が爽やかですね~~♪

みなさま、いかがお過ごしですか?

私は昨日、今日、明日(土・日・月)と、
知り合いの木材工場で、
今月中に仕上げたい作業があるということで、
急遽、お手伝いすることになりました。

作業は、
ヒノキの皮むき~~035.gif

縦に切った板状の両端についている、
一番外側の、鱗のような木皮を「なた」で剥ぎ取るんです。

「なた」は、5kgくらい。。。
2日間、作業しました。

はい、
みなさまのご想像の通り、
筋肉痛の嵐です~~^^;066.gif

一番痛いのは、両手の親指の付け根。。。
二番目に痛いのは、両手全部の指先の、つめの部分。。。

「なた」を使うなんて初めて~~
筆より重いものを持って作業なんて~お料理以外は初めて~~^^;

もくもくと作業しました。
汗もたくさん出しました~~047.gif

3日目の明日も、
頑張るゾーーー^0^/



富士ヒノキは、富士山の標高が高いところで育ったヒノキだけ
中心部分がサーモンピンクなんですよ~~
きれいなトキ色です053.gif


この富士ヒノキを使って、額を作ってもらえるかも~~!!
ただいま交渉中です。

額って、自分で作ると大変なんです。
角のところが、斜め切り、プラス、はめ込み、にするのだそうです。
ガラス受けも掘るので、
手間が掛かります。

富士山の油絵を入れたら素敵だろうな~
富士山のヒノキの額に入れた富士山!!
いい感じだわ~~♪

頼んでみるつもりです。^^

b0089338_20232470.jpg

ということで、
お天気もいいのに、チャトラと遊んでいません。

チャトラは、おとなしく私の帰りを待ちます。

寝て待ってます。。。^^




『がんばれよ~~』
b0089338_20232995.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-27 20:34 | 日常の出来事 | Comments(6)

秋桜、風に揺れて

b0089338_27361.jpg

風が、爽やかになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
b0089338_273121.jpg


シルバーウィークの後半は、スッキリしないお天気でしたが
終わってから、爽やかな晴天が続いています。

近所をお散歩したら、
秋桜が、風に揺れていました。

b0089338_274180.jpg

さらに一番近くの駅まで行ったら、
線路脇に、秋桜が咲いていました。

線路と秋桜、
よく似合います。

b0089338_27466.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-26 02:09 | 季節の花たち | Comments(4)

シルバーウィークはゴロゴロ

シルバーウィーク、行楽地も道路も大混雑なようですね~

b0089338_17591344.jpg

私とチャトラは、家で、ゴロゴロ~~053.gif

b0089338_17592053.jpg

ガーデニングと画材室の整理を、
時間を気にせず、のんびりとゆっくりとまったりと、しています。

b0089338_17592571.jpg


皆さんは、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-21 18:00 | チャトラ | Comments(6)

アルザスの乙女

b0089338_22561735.jpg

庭の、『アルザスノ乙女』 が満開になりました。

b0089338_22562286.jpg

空気はすっかり秋の薫りです。

空は、夏のときより一歩、遠くに感じます。

夏のときは迫ってくるような感じだったのに。。。

同じ空なのに、不思議です。

b0089338_22562785.jpg






夜の温度が、低くなりました。

寒さを感じますね。

みなさま、風邪には十分お気をつけくださいね。

b0089338_2256345.jpg





・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-18 22:58 | 我が家の庭 | Comments(4)

ラ・フランス収穫!

b0089338_2134418.jpg

プランターで育てていた、我が家のラ・フランスが、
収穫の時期となりました。053.gif




育っていく姿を、ご覧くださいね。

花が咲き、
b0089338_21331815.jpg

小さな実を付け、
b0089338_21333380.jpg

雨に耐え、
b0089338_21334364.jpg

夏の強い陽射しに耐えてきました。
b0089338_21335071.jpg

日に日に大きくなる実を眺めると
嬉しくなりました。
b0089338_21335521.jpg

8個も収穫できました。
とっても嬉しいです!!!
b0089338_2134961.jpg



b0089338_21342231.jpg

形はマチマチのデコボコです^^

b0089338_2134272.jpg

小さいですが、味はしっかり、ラ・フランス~!!!053.gif
b0089338_21343158.jpg


b0089338_21343645.jpg

お礼肥をあげて、お休み時期に入ります。
b0089338_21344541.jpg


b0089338_21341747.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-15 21:42 | 我が家の庭 | Comments(4)

庭のお手入れ

b0089338_23182237.jpg

土曜日に、園芸店2店を巡って、
花や土やプランターを買ってきました。


b0089338_23182762.jpg

土曜日の夕方から、プランターの入れ替えや、新しい寄せ植えや、

終わった花や枯れ葉のお手入れを始めて、日曜日に延長~。

b0089338_23183215.jpg

玄関前を整えました。
b0089338_23183916.jpg


b0089338_23185638.jpg

今は、秋の花への切り替わりの境目。

園芸店では花の種類が少なかったですが、
ガーベラの色が鮮やかで綺麗だったので、多めにそろえました。

b0089338_2319132.jpg


b0089338_231969.jpg

日曜日は、市内で、
新しくギャラリーが2軒もオープンしたので、
下見に行ってきました。

b0089338_23191181.jpg

1軒目は、写真館がギャラリー併設になり、
2軒目は、陶芸教室がギャラリー併設になっていました。

写真館のほうが、絵を展示するには向いていました。
オーナーがフランス大好きな方なので、
室内や、インテリアや中庭などが、私の好きな雰囲気でした。

陶芸教室のほうは、現代建築でスッキリしていましたが、
スペースが狭かったです。


b0089338_23191710.jpg

11月に予定していた静岡市の個展は、
オーナーの旦那様が具合を悪くされたので、
画廊を、一時休業されると、連絡がありました。
残念ではありますが、今年は「陶華」さんでの個展は中止です。


b0089338_23192778.jpg

その代わりと言ってはなんですが、
今日見てきたギャラリーで、
開催できたらいいなと思います。

b0089338_2319409.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-13 23:24 | 我が家の庭 | Comments(4)

ひと山終えて。。。

8日に、個展を終えて、後片付けやお届けなどを済ませて、
今夜、やっとゆったりしています。

松坂屋富士ギフトショップでの個展に、
今年も、たくさんのお客様をお迎えすることができて、
とても嬉しかったです。


ご来店いただきました、みなさま、
応援してくださった、みなさま、
ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


次の個展は、11月に、静岡市で開催です。
また、制作に励みたいと思います。
b0089338_20562461.jpg


チャトラとのまったり時間も復活しました。
b0089338_20562939.jpg

明日は、園芸店に行って、土や肥料を購入して、
夏を乗り切った花達の、メンテナンスをしたいと思います。
b0089338_2056434.jpg




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-11 21:00 | チャトラ | Comments(6)

個展報告~松坂屋富士ギフトショップ2009~

今回の個展で、着ているドレスです。

b0089338_22343416.jpg


アメリカのブランド、Cicci。

8年ぐらい前に個展で着ようと思って、買っておいたものですが、
チョット派手だったので、着るのを躊躇していました。

今回、10回目の記念なので、勇気を出して着てみました。
年齢的に、今着ないと、着れなくなっちゃうものね~~

Sサイズ。。。。
入ってよかった~~^^;

キツキツパンパンでした。。(ToT)

b0089338_22345166.jpg





第10回 クレー・ドゥ・リュヌ展
2009年9月4日(金)~9月8日(火)


松坂屋 富士ギフトショップ2階
静岡県富士市永田町2-51-2
電話 0545-57-7711




ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-07 22:40 | 個展報告 | Comments(8)

松坂屋個展3日目

松坂屋の個展も、3日目となりました。

b0089338_2105245.jpg

土曜日に、知人のフランス語講師(日本人)が、
来日しているフランス人3人と、来場してくれました。


1人は富士市でフランス語の講師をしていて、
1人は県内の大学でフランス語の特別講師をしている方、
そしてその甥ごさん。

久しぶりの生フランス語が聞けて、嬉しかったです。
改めて、フランス語の勉強をしたいな~と思いました。

挨拶だけは、フランス語で、話しかけることができました。。。^^
b0089338_2105852.jpg

日曜日は、地元の新聞社の「富士ニュース」さまが、
作品の詳しい説明などを掲載してくださったので、
新聞を見て、初めてご来場してくださった方々が、多くいらしてくださいました。
b0089338_211415.jpg


 


今夜の夕飯は、栗ご飯~~053.gif
今年お初です~~♪
b0089338_2122826.jpg




個展会場から家に戻っても、色々することがあるので、
チャトラとは、あまり遊べていません。
b0089338_21658.jpg

チャトラのストレス解消方は、
ダンボール削り~~053.gif

b0089338_216920.jpg

ズタボロです。。。^^;
b0089338_216141.jpg

大満足の様子。。。
額を入れるダンボール。
柱が傷付くよりもいいけどね。。。。
b0089338_2162158.jpg

でもね、額を入れるのがなくなっちゃうわ~~^^;

b0089338_2162645.jpg

ストレス解消したの??

b0089338_2163661.jpg

『まあね~~』 
b0089338_2164111.jpg









ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-06 21:11 | 個展報告 | Comments(4)