油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遊書~夢~

b0089338_21801.jpg
遊書 『夢』 on手漉き和紙


遊び心、プラス、自分の気持ちを込めて書く遊書。

楽しいです。^^

b0089338_2181283.jpg

近所の藪の中に、山栗を発見しました!
b0089338_2182817.jpg

明日から、気温が下がるそうです。。。
いよいよ、冬ね~~。

b0089338_2183367.jpg

毎日、寝てもさめても眠い私、、、、
冬眠モード真っ盛りです。。。^^;

b0089338_2183750.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-31 21:10 | アート | Comments(4)

帽子展2

妹の帽子展の、展内の写真です。
b0089338_19165952.jpg


b0089338_19175777.jpg

b0089338_1917581.jpg


b0089338_1917980.jpg


b0089338_1918777.jpg素敵な帽子がたくさんです。
ストールもかわいいです。

b0089338_19172542.jpg


b0089338_19173376.jpg



b0089338_1919353.jpg

開期後半には、追加の帽子も展示予定だそうです。
b0089338_19191048.jpg


b0089338_19191727.jpg


b0089338_19192283.jpg

※写真に写っている帽子の中には、完売してしまっているものもあります。
気になる帽子がございましたら、会場にて在庫のご確認をお願い致します。
b0089338_19192987.jpg




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-29 19:25 | 展覧会紹介 | Comments(4)

陽だまり。。

秋の陽だまりの中で、まったりしましょ♪
b0089338_129497.jpg

のんびりしましょ♪
b0089338_1293723.jpg

ぬくぬくしましょ♪
b0089338_1293018.jpg




先日の台風の雨で、富士山にまた雪が降りました。
b0089338_130060.jpg

中腹は紅葉しています。
b0089338_13064.jpg




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-29 01:33 | チャトラ | Comments(4)

帽子展

妹の個展を、紹介をさせて頂きます。


クラフト作家
水月れい
(みずき れい)
ほっこりお帽子展

2009年10月27日(火)~11月8日(日)
ギャラリー”やまぼうし”
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17
TEL 054-271-1602

b0089338_224302.jpg

明日からスタートです。

帽子は、型紙から起こして、制作しています。
コサージュも手作りです。

興味をお持ちいただけましたら、是非起こしくださいますようお願い致します。


今日私は、搬入のお手伝いをしました。
初日の明日の朝も、付属品の追加のため、お手伝いをします。
台風が過ぎ去り、お天気に恵まれるといいなと思います。



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-26 22:50 | 展覧会紹介 | Comments(4)

ご飯動画。

寝ながらご飯を待つチャトラです。

私が傍に来るまで、寝ながら鳴き続けていたんです。。。



はい、どうぞ。053.gif

身を乗り出しすぎて、ベッドから落ちてしまいました。。。
食いしん坊です。



噛みごたえのあるカリポリが、好きです。




・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-25 22:08 | チャトラ | Comments(8)

御宿至 彫刻展

b0089338_2311455.jpg

2009年10月25日~11月15日、
現代彫刻家 御宿 至(みしゅく いたる)氏の彫刻展が、 
『富士宮市富士山環境交流プラザ』 で開催されます。

富士宮市富士山環境交流プラザ

b0089338_23115079.jpg

今日は、前夜祭で、夕方からレセプションパーティーに、ご招待していただきました。

b0089338_23171177.jpg

御宿 至さんは、イタリアを中心に、世界中で活躍されている現代彫刻家です。
若輩者の私ですが、親しくさせて頂いております。


【御宿 至 氏 プロフィール】

'49年富士宮市生まれ。
'92年“日本・イタリア新世代”展イタリア国立ローマ近代美術館、ローマ日本文化会館(国際交流基金)。
'94年“フェスティバルふたつの世界”展スポレート現代美術館。
'97年“ローマ現代美術選抜展”ローマ市立現代美術館。
'01年“彫刻によるヨーロッパでの出会い”展モントーバン文化センター(仏)。
'03年個展“自然と喚起と”テプコ銀座館プラスマイナスギャラリー。
'05年個展“再生”イタリア国立ローマ大学現代美術実験美術館。
'06年スポレート市立現代美術館(イタリア)での個展“結界”。
'08年箱根彫刻の森美術館。
'09年静岡グランシップ”105人の時間展”


今回の展示会場。
b0089338_23174541.jpg


パーティー会場に入場する前に、お抹茶を頂きました。
b0089338_23193418.jpg

おいしゅうございました~

b0089338_23193940.jpg

パーティーには、100名近くのお客様がいらしていました。
b0089338_2320360.jpg


市長に当選する前から、私の個展にご夫婦でお越し頂いている、小室市長もいらしていました。
b0089338_23214341.jpg


2次会にもお誘いいただきまして、遠慮もしないで参加させて頂きました~♪
(地元の小料理屋さん)

ここでは、映画監督の小野沢稔彦さんをご紹介いただきました。
小野沢監督は、日本テレビで、以前放映された、
「システィーナ礼拝堂 修復」を、フィルムで録られており、
そのときのエピソード等をうかがうことができました。

朝日新聞掛川支局長にもご紹介させていただきました。

御宿さん、小野沢さん、朝日新聞掛川支局長、他、、
世界をまたに駆けて活躍の皆様。。。
世界の政治・経済・教育・文化・歴史とスケールの大きなお話が多く、
大変有意義なお時間を過ごさせて頂きました。
(集った中では若手!の私は、みなさまの会話をうかがうのが精一杯でした。。。^^;)

さて、今日は、御宿さんから
「君は、もっと本物になれるよ。」(嬉しい~~^^)
さらに、
「一緒に頑張ろうね~」
って言って頂きました。

ファイトが出ます~~^0^/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-24 23:57 | 展覧会紹介 | Comments(4)

プレゼント


チャトラのベッドでお世話になっている、sco*album*のricoさんから、
プチクッションを頂きました~~!
b0089338_20264973.jpg

チャトラ感激です!!!
b0089338_20265473.jpg

この薫り~~たまりません!!
b0089338_2027112.jpg

ハイテンションになると、自分の腕を舐めるんですよ~
b0089338_2027916.jpg

上半身でしか遊ばないけど、ちょいとした運動になってます!!
b0089338_20271516.jpg


このところの、秋晴れの気持ちのいいお天気は、なんだかやる気が出ます。

ということで、、、、

冬服のセーターを一斉に出して、エマールでぬるま湯手洗いしました~~066.gif



約30枚。。。

大量だったので、3日掛かりました。。。。^^;

ちょっと重労働でしたが、ふんわり綺麗になったので、気分爽快です~^^
b0089338_2033826.jpg


今日は、隣の市に、用事でお出掛けでした。

少し肌寒かったので、洗ったばかりの薄手のモヘアのセーターを着ていきました。



今日のコーデです。
b0089338_20345024.jpg

センターのデザインが気に入っているので、色違いでライトピンクも持っています。。。^^

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-22 20:39 | チャトラ | Comments(12)

富士山頂に雪。

b0089338_23464385.jpg


先日の雨の日に、
富士山頂に、今年2度目の雪が降りました。

日が出ている昼間の風も、涼しいというよりもひんやりしています。

夜は、寒いです。

冬へまっしぐらですね。

毎日晴天で、お日様がありがたい。
b0089338_23464998.jpg

さて、毎日さまざまなニュースが報道されていますね。
政治、事件、イベントなどなど。。。

昨日、「三島大社で、千歳飴の袋詰めが始まりました。」
というニュースが、同じチャンネルで、昼・夕方・夜と三度流れていました。

「他にニュースがないのかねぇ~」と家族と話しましたが
最終的には、「千歳飴のニュースしかないのも、平和な証拠だね~~」
と、なんだか、ほのぼのしました。

事件・事故のニュースより、いいです。^^
b0089338_23465771.jpg



「不景気だ!不景気だ!」といっていると、
自分の周りの雰囲気は。大不景気になってしまいます。
実は不景気でも、お話しするときには、景気が回復している話をするといいそうです。
すると、自然に、自分の周りが不景気から脱出できるようです。

政治も変化してきているし、
自動車や電化製品の大会社の工場も再スタートしたり稼動し始めたり、
失業対策も徐々に何とかしようというほうへ進んでいる。

不景気脱出に向かって進んでいるように感じるのは、私だけかしら~??

一日も早く、皆が幸せに、
頑張ったひとには、見合った報酬が受け取れる社会になって欲しいです。



ちなみに私は、高校の授業料無料化賛成です。
でも、大学はチョット微妙です。

せめて、高校授業料無料の財源、何とかならないかしら。。。
赤字国債は困るけど、
そのためなら課税品限定で消費税は上がってもいいけど。。。と思っています。

あ、その前に、保育園、幼稚園、託児所をもっと作って欲しいわ~
(私は子持ちじゃないけど、預けるところが無いなんて、そんなことって、変だわ~)


やっぱり、子供って、日本の未来だと思うんです。
b0089338_2347859.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-21 00:19 | 日常の出来事 | Comments(2)

猫友さん宅訪問

先週木曜日の15日、
来年1月に個展をする画廊に、打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせを済ませたあとに、いつもコメントを頂く、
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさんのお宅へ
お邪魔させて頂きました。

Chikaぽんさんのお宅には、
チャトラの柄親戚のペコリくんと、長毛のワイルドなライたんがいます。
実物に会うことができて感激でした!!!
b0089338_2118918.jpg


ペコリ君は、いっぱい抱っこさせて頂きました~
迷惑だったよね~ゴメンネ!!!!

b0089338_21182911.jpg

ペコリ君のほっぺは、なんと!毛で膨らんでるだけだった!!!
実は、小顔なの~~!!!
写真だけでは知らなかったことを発見しました!!

b0089338_21183732.jpg



瞳がとってもも大きいの!!
額の広さがチャトラよりも小さかったわ~~
そして、軽かったわ~~^▽^/

b0089338_21182311.jpg





b0089338_21191523.jpg

ライたんは、1m以内は近づき禁止~^^;
何度かトライして、指先に少し触らせて頂きました~~!
b0089338_2119997.jpg


ペコリ君もライたんも、毛質が柔らかいんですよ~~
チャトラの毛が、ゴワゴワに感じました。

ケーキもお土産も頂いちゃいました。
Chikaぽんさん、ありがとーね~(σ゚∀゚σ)
b0089338_21194852.jpg



久しぶりの東京。。。。
画廊の場所へたどり着くまで、予想上に時間が掛かってしまいました。
自分が思っていた地下鉄とラインが違った。。。。。

途中でお電話したら、、、「半蔵門線です~」・・・半蔵門線??!
知らない地下鉄線だわ~~

戻り方を教えてもらって出口の番号も教えてもらって、
地上に出たらすぐに地図があった!!
番地を確認し、「よし!」と思って進んでみたら、
曲がる交差点の目印の銀行が無かった。。。。
行けども行けども銀行が無い!!
おかしい、こんなに歩くはずが無い。。。。

Uターンして、もしかしたらここかも~?と
当たりをつけて曲がって、電信柱についている番地を見ながら、
やっとたどり着くことができました!!!
古い地図は新しくして欲しいわ~~

ああっ!東京って、
地下鉄に乗り換えのとき、どうしてあんなに歩くのかしら~~??
普段、車で移動する生活をしているから
歩くと凄く疲れるのよ~~
歳のせいもあるけど、普段から鍛えなくちゃ!!

意外にも、東京の人のほうが、足腰しっかりしているのかもしれません。
帰りの東海道線は運悪く、帰宅ラッシュにはまりました。。。。

数十年ぶりの満員電車。
皆さんこれを毎日かと思うと、ご苦労がうかがわれました。
お疲れ様です~~。



1月の個展の画廊 『SAN-AI』は
地下鉄半蔵門線の、水天宮駅下車、6番出口で地上に出たら
その道なりに前進して、miniストップのある交差点を左折して
左手に日本橋区民センター、右手に喫茶店がある交差点を、
右に曲がって2件目です。

皆さんもいらしてくださいね~~

ps.「次は迷わないぞーーー!!!」066.gif


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-18 21:32 | 日常の出来事 | Comments(10)

眠りにつく前に。。。

秋の静かな夜。。。

優しい音楽を聞くと、なめらかに眠りにつくことができます。

映像も、かわいらしいです。

フランスのミュージシャン、Christophe Willem
【pourquoi j'ai mal】



おやすみなさい。。。


今日もいらしてくださって、ありがとうございました。



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-15 00:12 | ビデオ・music | Comments(5)