油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お腹干し。

b0089338_15334850.jpg


朝はまだまだ冷え込みますが、

日中は、お日様が降り注ぐ日曜日。。。

b0089338_15335819.jpg



お昼寝は毎日の日課だけど、

冬のお昼寝は、夜朝の冷え込みがあるからから、格別に嬉しい。。。

b0089338_1534792.jpg

お腹もほっかほっかです。^^
b0089338_1534292.jpg




b0089338_15341349.jpg

庭のミモザの蕾が膨らんできました。

今年もたくさんの花が見れそうです。^^

b0089338_15341938.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
1月31日に額入り水彩画を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-31 15:36 | チャトラ | Comments(6)

次の個展


12月、1月と個展が終わり、次は、3月の予定です。

毎日地道に、少しずつ描いて完成させています。
b0089338_13495247.jpg


b0089338_13495884.jpg
b0089338_1350411.jpg
b0089338_13501156.jpg
b0089338_13501694.jpg

3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画 個展~~

〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 
電話 054-271-1602

b0089338_13502516.jpg
b0089338_13503382.jpg
b0089338_1350397.jpg
b0089338_13505285.jpg
b0089338_13505773.jpg

水彩画は、少し休憩して、油絵を描こう♪

少し暖かくなったしね。。。^^

下塗りをたくさんしておいてあるので、

乾燥したら、一気に描こう!!と思っています。



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
1月31日に額入り水彩画を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-31 13:56 | 花の絵 | Comments(0)

梅の花

b0089338_22485349.jpg

先日、ロウバイが満開になった我が家。。。

b0089338_2249226.jpg

今度は紅色が咲き始めました。
b0089338_22491414.jpg
b0089338_22491885.jpg
b0089338_22492376.jpg


紅梅が満開になった後には、
白梅が咲きました。
b0089338_22493771.jpg

現在、梅が3色同時に咲いています。^^
b0089338_22492951.jpg






家の東側に川があります。
川魚も居る堀が深い川です。

ベランダに出たときに、川に向かっては枝に戻る鳥を発見!!!
カワセミです~~!!!
b0089338_225099.jpg

初めて見ました~~
急いでカメラを取ってきて、撮影しました。

遠いのでピンボケですが、
実物が見られてとても嬉しかったです。

昔は一時期、家庭の排水が流れ込んでいたこの川は、
カワセミが来られませんでしたが、
今は下水道も普及し、川の水が綺麗になって、
川魚もたくさん住めるようになった証でしょうか。
喜ばしいことです~~^^
b0089338_22501472.jpg


個展が終わって、熱が出ました~~^^;
咳も出ているので、風邪だと思います。。。
b0089338_22572277.jpg

個展のときに、お友だちに頂いたクッキー達を、モクモク食べてます^^
美味しいです~~♪
b0089338_2250378.jpg

早くもバレンタインチョコをいただいちゃいました~~^0^/
美味しいです~~♪

b0089338_22495718.jpg

今日、東京の個展会場から作品が帰ってきました。
その片付けに一日費やしておりました。
明日からは、次の個展の準備に取り掛かります!!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-25 23:00 | 季節の花たち | Comments(10)

個展最終日

b0089338_22329100.jpg

今日は、SAN-AIでの個展最終日です。

猫の絵が好評を頂いたので、追加しました。

b0089338_2233420.jpg


お時間がございましたらいらしてくださいね。


1月18日(月)~1月23日(土)
SAN-AI GALLERY
~油彩画 個展~
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F 
TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄

地下鉄半蔵門線 水天宮前駅下車 出口6で地上に出て頂き、
そのまま進行方向に進み、ミニストップのある2個目の路地を左に曲がり、
左に日本橋区民センターがある路地を右に曲がって
右側の2軒目です。

皆様のお越しをお待ちしております。^^


b0089338_223395.jpg



ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-23 02:24 | 猫の絵 | Comments(9)

陽だまり

b0089338_2111201.jpg

昨日と今日と、気温が暖かかったですね。。。

b0089338_21112538.jpg

特に昨日は、お日様も、いっぱい降り注ぎました。

b0089338_21114583.jpg


b0089338_21115086.jpg

玄関前で、日を浴びるチャトラ。。。。
b0089338_21113014.jpg


とっても気持ちがいいのです。

b0089338_21115588.jpg

気分は、もう、春~~♪
b0089338_2112094.jpg


このままはルに突入ーーー、とはならないそうですが、
少しずつ、暖かくなって欲しいです。

b0089338_21114045.jpg

見るだけで楽しませていただいている、写真も綺麗な、
ジャムやお料理などのブログ ミセス・ベリーのブログ の、
ミセス・ベリーさんのジャムの本が、昨年出版されたので、購入しました。
b0089338_21153411.jpg

ブルーベリージャムは作ったことはありますが、
他にどんなジャムがあるのか知りたくて買いました。
手順も全部写真で紹介されているので、料理が苦手な私でも作れそうです^^

個展が終わって一段楽したら、りんごジャムに挑戦したいと思っています。
あ、柚子ジャムも作ってみたいです^^
b0089338_21175436.jpg

※1月20日の富士山です。雪が溶けてきています。



個展開催中です。
1月18日(月)~1月23日(土)
SAN-AI GALLERY
~油彩画 個展~
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F 
TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄

地下鉄半蔵門線 水天宮前駅下車 出口6で地上に出て頂き、
そのまま進行方向に進み、ミニストップのある2個目の路地を左に曲がり、
左に日本橋区民センターがある路地を右に曲がって
右側の2軒目です。

皆様のお越しをお待ちしております。^^




ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-21 21:19 | チャトラ | Comments(4)

SAN-AI GALLERY個展

b0089338_2319339.jpg

昨日は、SAN-AI GALLERYでの個展の初日でした。

お友だちからお花も頂き、会場がとっても華やかになりました。
b0089338_23183834.jpg

大学時代の後輩(一緒にバンドを組んでいた女性^^)が来てくれて、十数年ぶりの再会!!
嬉しかったです~~^0^/

b0089338_23184727.jpg

東京では初めての個展なので、お客様の動向が気になります。。。
通りすがりの方が足を止め、入って下さると、嬉しかったです^^

今週はお天気にも恵まれそうなので、安心です^^

b0089338_23191656.jpg

1月18日(月)~1月23日(土)
SAN-AI GALLERY
~油彩画 個展~
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F 
TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄

地下鉄半蔵門線 水天宮前駅下車 出口6で地上に出て頂き、
そのまま進行方向に進み、ミニストップのある2個目の路地を左に曲がり、
左に日本橋区民センターがある路地を右に曲がって
右側の2軒目です。

皆様のお越しをお待ちしております。^^

b0089338_23185340.jpg



昨晩は、疲れがどっと出て、12時間以上寝ちゃいました。。。。。^^;
今日は寒さも緩み、過ごしやすかったですね~~。058.gif
明日も全国的に温かいそうです。



ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-19 23:30 | 個展報告 | Comments(16)

搬入でした。

b0089338_1048625.jpg

昨日土曜日に、東京での個展の搬入&展示をしてきました。

作品の大半は、事前に宅急便で発送して、
イーゼルなどの備品を持って、上京しました。

お天気に恵まれて、寒さも緩んだので、助かりました。

個展会期中も、お天気に恵まれそうです。


私は、初日と最終日には、確実に朝から会場におります。

ナマ永月に、会いにいらしてくださいね~~^^/



1月18日(月)~1月23日(土)
SAN-AI GALLERY
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F 
TEL 03-5847-7714 
11:30~19:00 最終日は17:00迄



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
1月13日に額入り水彩画を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-17 10:55 | 個展予告 | Comments(8)

ブルーベリータルト<油絵>

b0089338_16572872.jpg

『ブルーベリータルト』
F0号(18.0cm×14.0cm)
以前描いた苺タルトの油絵が好評だったので、
今回はブルーベリータルトを描きました。
オリジナルの額に入れて、完成~♪
可愛らしい仕上がりに大満足です^^


b0089338_16575125.jpg

『ローズガーデン』
FSM号(22.7cm×15.8cm)
1点ものの額は、どんな絵を入れるか迷うことがあります。
額が主張しすぎることがあるからです。
ローズガーデンはいい感じです~~^^

b0089338_16574113.jpg

『ラ・フランスⅢ』
F0号(18.0cm×14.0cm)
庭で収穫したラ・フランス。。。
味は・・・・・^^;だったけど
絵のモデルには、最高です^^

b0089338_16575971.jpg

『福寿草』
F0号(18.0cm×14.0cm)
新年を祝して、毎年描くようにしている福寿草。
♪幸せよ、幸せよ、ここに来ておくれよ~~♪

b0089338_1658762.jpg

『ラベンダー』
FSM号(22.7cm×15.8cm)
和賀の庭では、冬でも咲いている強い花。。。
風に揺れて、可愛らしいです。

1月18日(月)~1月23日(土) 
SAN-AI GALLERY~油彩画 個展~
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8 三愛水天宮ビル1F 
TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
1月13日に額入り額付油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-13 17:03 | 花の絵 | Comments(4)

ぬくぬく~

b0089338_122619.jpg

なかなか更新ができていませんが、
ちょっと忙しくしておりました。

今夜は少し、ひといきついて。。。

個展の会場にお越しいただいたみなさまへプレゼントする絵手紙が
ようやく100枚仕上がりました。

今回の会場は初めてで、来客数の予測ができないので、
とりあえず、200枚を目標にしています。

油絵も完成させないといけないので、
水彩画は、ここでちょっと休憩です~^^
b0089338_12475.jpg

毎日お日様が燦々と降り注ぎ、
チャトラはお散歩を欠かさずできています。
そのおかげでしょうか、
体重の増加が止まっています。
よかったよかった♪

b0089338_125224.jpg

お散歩から戻ると、お昼寝へ。。。。

気持ちがいいです~~
b0089338_125747.jpg

それにしても、なんて強い陽射しでしょうか。。。
b0089338_13114.jpg

眩しい・・・・・。
b0089338_13678.jpg

眩しすぎる・・・・。
b0089338_131129.jpg

でもね、ぬくぬく、ぬくぬく。。。。

気持ちがいいんです。
b0089338_131616.jpg




b0089338_141987.jpg

庭に八重の水仙が咲きました。
あま~い香りです。

b0089338_142476.jpg

個展まで、あと一週間です。

ご都合がよろしければ、お立ち寄りくださいませ。。
1月18日(月)~1月23日(土) SAN-AI GALLERY~油彩画 個展~
                    東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8三愛水天宮ビル1F 
                    TEL 03-5847-7714 11:30~19:00 最終日は17:00迄


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
12月21日に額入り水彩画を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-11 01:10 | チャトラ | Comments(12)

初詣

b0089338_18484854.jpg

地元の浅間神社に、初詣に行ってきました。
b0089338_18485319.jpg

おみくじは、末吉。。。
あらら、、、

「気をつけるべし」事項が、たくさんありました。
はい、気をつけます。。。
b0089338_18485998.jpg


境内でつきたてのお餅のサービスがあって、
きなこのお餅を頂きました。

屋台もいっぱい出ていました。
b0089338_18493632.jpg

お猿さんのパフォーマンスもお披露目していました。

b0089338_18494185.jpg

小さいのに、頑張っていました。
可愛かったです^^
b0089338_1849559.jpg

神社入り口の”甘み処”で、甘酒を頂きました。

b0089338_18502979.jpg

温かいお日様がいっぱいのお正月。
過ごしやすかったですね。
b0089338_18503491.jpg

私はお日様が大好きです。
朝起きるとすぐに、お日様をいっぱい浴びます。
10分間、顔にいっぱいお日様の光を浴びると、元気が出ます。
b0089338_18503978.jpg

あ、しみが増えちゃうのが気になる方は、真似しないでね~~
え?わたし?
気にしてないの。。。
直射日光が肌によくないって言われるけど、
元気が出るほうが優先しちゃうんです。^^
b0089338_1850449.jpg


蝋梅が、玄関前西側に咲きました。
甘く爽やかな香りが、玄関を包んでくれています。
b0089338_18505076.jpg


チャトラは、いつもと変わらず、寝正月です。
b0089338_18521038.jpg

正月の節目、気分が改まって、すがすがしい気分です。
さあ、そろそろエンジンかけなくっちゃ!です。

b0089338_18522537.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
12月21日に額入り水彩画を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-01-03 18:58 | 日常の出来事 | Comments(22)