油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

乾燥待ち

先日の薔薇とミモザの絵が乾燥する間に、
いくつか制作しました。
b0089338_23562859.jpg

b0089338_23563510.jpg
b0089338_235649100.jpg

どれも途中です。
これらも乾燥するのを待ちます。

雨が続いて、乾燥が遅いです。

明日から3月。。。
早いわ~~^^;

個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-28 23:53 | 制作プロセス | Comments(2)

アネモネ開花

庭のアネモネが咲きました。
b0089338_13365472.jpg

一輪。。。

b0089338_1337023.jpg

枯れないで、冬を越すことができました。
b0089338_1337548.jpg


b0089338_13371053.jpg

昨日のチリでの地震により、津波警報が出ています。
静岡県では、東名高速道路の富士インター~清水インターが通行止めになっています。

お出掛けの方は十分お気をつけください。

b0089338_13371527.jpg





個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-28 13:38 | 我が家の庭 | Comments(0)

フランスの雑誌

どんよりとした、曇り空で始まった、土曜日。。。
さて、今日は何をしようかな。。。

b0089338_9141452.jpg


先日、本屋さん巡りをしました。

ご近所、隣町と、
古本屋さんもあわせて、5~6件あります。

一軒での店内時間が、1~2時間になってしまうので
気が付けば、1日がかり。。。。

それぞれの本屋さんで個性があって、
A店では、ファッション雑誌が充実していて、
B店では、絵本が充実、
C店では、画集・写真集が充実。。。
などなど、
欲しい本を探しに行くときには、本屋さんを選んでいます。
b0089338_9143741.jpg

先日見つけたのは、フランスのインテリア雑誌。

和訳はないんです。^^;
でも、写真を見ているだけでも感性の刺激になって楽しいです。

お茶を飲みながら、ゆったりした時間を過ごしたいです。
(毎日ゆったりしていますが。。。^^;)
b0089338_9144919.jpg



個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-27 09:16 | 雑談 | Comments(4)

フィギアスケート

b0089338_2138292.jpg

フィギアスケート女子フリー、
感動的でした。

キム・ヨナさんの演技、素晴らしかった~
しなやかさ、それぞれの技術、全体のムード、
完璧でした~~

真央さん、
大技が決まったときは、握りこぶしを振り上げてしまいました。
くぅ~~惜しかったぁ~~
リングの状態が悪かったに違いない!!

美姫さん、鈴木さん、ミス無く滑ってました~~

b0089338_2138748.jpg

みんな若いのに、凄いですね~~
世界の大舞台での活躍、踏ん張り、
感動しました~~
b0089338_21381220.jpg

このごろ、
ゴルフの石川さんもそうですが
10代の方々の、世界での活躍が目立っていますね。
そして、みんな礼儀正しくて爽やかです。

みんなみんな頑張ってる!
私も、がんばろーーー!!!

b0089338_21381874.jpg

※写真の蘭は、近所の蘭栽培農家のハウスで、撮影させて頂きました。

個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-26 21:40 | 雑談 | Comments(0)

雨の日

b0089338_1618067.jpg

朝からシトシト、しとしと、雨が降っています。

しとしとしとしと・・・・・

こんな日は、寝よう!

寝て過ごそう!!

雨が止んだら、そしたら、お散歩に行くんだ。

明日かな?あさってかな??

また晴れるよ。

b0089338_16175442.jpg

この頃寝息が大きくて、寝言と間違えるほどです。
^^;

個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-26 16:19 | チャトラ | Comments(2)

ミモザ加筆

b0089338_21483710.jpg

先日の薔薇の絵にミモザを加筆しました。

b0089338_21484317.jpg
b0089338_21485278.jpg

少しぼかします。
b0089338_21485916.jpg



今日はここまで。。。
乾くまで、1週間です。
b0089338_2149445.jpg

リビングから見える、我が家のミモザです。

b0089338_21495886.jpg

梅の花の開花のあとに、咲き始めます。
b0089338_21501181.jpg

南側の道路から見た樹全体です。
よく目立っています^^v

b0089338_2149484.jpg

益々黄色が鮮やかです。
b0089338_21495373.jpg

明日は雨の予報ですが、
花が落ちることは無いと思います。

b0089338_2150225.jpg

来週中盤には、晴れの予報なので、頂上まで満開になると思います。
b0089338_2150710.jpg


個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-25 21:52 | 花の絵 | Comments(2)

猫草待ち

b0089338_17251765.jpg

冬は、猫草が伸びませんでした。
待てど暮らせど、大きくならない。
b0089338_1725335.jpg

見ていても伸びませんよ~~
b0089338_17251171.jpg

今はまだ、短くて食べにくい。
あと5cm伸びて欲しいチャトラです。
b0089338_17245925.jpg



個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-25 17:27 | チャトラ | Comments(0)

お花見

b0089338_23172869.jpg

歩いて30分の場所に、桜が咲いたので、
母と一緒に、お花見に行きました。
b0089338_2317362.jpg

ウォーキングも兼ねて、往復1時間。
いい運動です。
b0089338_23174190.jpg

桜の種類は、河津桜かな???

ピンク色が濃いです。
b0089338_23174721.jpg


個人のお宅の玄関前に、咲いているんです。
今が満開です。
地元の新聞社も、取材に来たそうです。

鳥も、お花見に来ていました。
b0089338_2318679.jpg


春が来た~春が来た~~
ど~こ~に来た~
山に来た~里に来た~野にも来た~~♪


b0089338_23175450.jpg



個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-24 23:19 | 季節の花たち | Comments(0)

薔薇の絵

F15号(65.2cm×53.0cm)のキャンパスに、
薔薇の絵を描いています。
b0089338_1795528.jpg

b0089338_1795913.jpg
b0089338_1710457.jpg
b0089338_1710135.jpg
b0089338_17102272.jpg
b0089338_17102879.jpg
b0089338_17103354.jpg

1つの薔薇に、1時間掛かってしまった。。。。^^;
ちょっと、スローペース。
薔薇の周りには、今、満開のミモザを描く予定です。

b0089338_1715298.jpg


朝、鼻炎だと思っていたけど、
午後には寒気が来たので、
たぶん、、、

風邪だわ~^^;

今夜は、早く寝なくては!!
b0089338_17151362.jpg

個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-23 17:15 | 花の絵 | Comments(8)

日光浴

b0089338_1137158.jpg

春らしい陽気に誘われて、

日光浴を楽しんでします。

眠気との戦いです。。。^^
b0089338_11371027.jpg

私はクシャミ連発。。。^^;

花粉症ではないので、
車のタイヤや道路の、
粉塵に対するアレルギーのようです。

そろそろ、本格的に、スギ花粉が飛来します。
みなさま、お出掛けのときは、マスクをしてくださいね~~
b0089338_11412122.jpg


個展予告
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
2月20日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-02-23 11:42 | チャトラ | Comments(2)