油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

猫の置物色付け

b0089338_12382911.jpg

木粘土で作った猫の置物。

色付けしました。

1個は、木粘土のそのままの色を生かしてみました。

b0089338_12385548.jpg
b0089338_1239529.jpg
b0089338_12391154.jpg
b0089338_12392723.jpg



もう1個は、ピンクにしました。

b0089338_12393519.jpg
b0089338_12395535.jpg
b0089338_1240934.jpg
b0089338_1240153.jpg
b0089338_1240302.jpg


粘土制作は久しぶりでしたので、苦心した部分もあったけど、
満足の仕上がりです。^^

気を良くして、さらに新しく4体作りました。
ただいま乾燥中です。

仕上がりましたら、また紹介します。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_12405146.jpg

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-31 12:45 | アート | Comments(2)

スフィンクス座り

b0089338_9535234.jpg

命名!『スフィンクス座り』♪

b0089338_9535746.jpg

凛々しいです。。。^^



今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_9534796.jpg

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-31 09:55 | チャトラ | Comments(0)

薔薇とブラックベリーの水彩画

b0089338_2330929.jpg

プレゼント用の薔薇の絵の、
ご注文を頂きました。

スタイリッシュなバーの、開店のお祝いということでしたので、
華やかな雰囲気にしました。

飾りのあるゴールドの額と合わせて、完成です。
気に入っていただけると嬉しいです。。。
b0089338_23302127.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-30 23:30 | 花の絵 | Comments(0)

玄関前のプランターたち。

b0089338_954395.jpg

おはようございます。

今日は、すっきり爽やかな、晴天となりました。

みなさま、お元気でお過ごしですか~~!!

b0089338_9544865.jpg

玄関前のプランターたち、
新たに開花した花達を集めました。
b0089338_9545447.jpg




薔薇も新芽が続々伸びているので、
虫や病気の管理がしやすいように、玄関前に集合させました。
b0089338_955989.jpg

いきなり玄関前が賑やかとなりました。
モンシロチョウも早速ご来店!!!
ひらひらと、舞うモンシロチョウが、長閑さを倍増してくれました。

春って、いいわ~~^^/
b0089338_9563212.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_9564178.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-30 09:57 | 我が家の庭 | Comments(0)

お薬

b0089338_2127537.jpg

チャトラの顎にできたアクネ(顎ニキビ)のお薬を頂きに、
雪の中、地元の、ヤマト動物病院に行きました。

b0089338_21275287.jpg


お薬を飲み始めて1週間。
アクネの状態は、膿んでいなくて、小さくなりつつあります。

抗生物質の輸入お薬がとても効いています。
今回は、飛び火もしなくてよかったです。

あと一週間、お薬を飲み続けて、様子を見ます。
早く完治するといいな~~。

b0089338_21275812.jpg


体重は、10.55kgでした~~^^v

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21274086.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-29 21:30 | チャトラ | Comments(2)

雪が降りました。

b0089338_18302737.jpg

3月ももう終わりに近づいた今日。。。
ボタン雪が降りました。

富士宮市では、積もるところまではいきませんでしたが、
とても寒いです。
b0089338_18304079.jpg

静岡市、御殿場では積もっているようです。

観測史上、昭和33年ぶりの、もっとも遅い雪だそうです。

桜たちも、さぞ、びっくりしていることでしょう。
b0089338_18305273.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-29 18:31 | 日常の出来事 | Comments(6)

サーモンで。

b0089338_1841592.jpg

時々おじゃましている、プロの料理人のブログがあって、
おいしそうな写真がたくさん掲載されているんです。
料理人カーゴのブログ

詳しいレシピとかは無いのですが、美味しそうで、
盛り付けだけでも真似しようと、、、

挑戦しました!!。
サーモンの上に野菜♪

サーモンと、菜の花と、アスパラガスを買ってきて、
燻製にはできないので、サーモンと野菜を蒸しました。
サーモンは、8割くらい火が通ったところで出しました。

庭から三つ葉を採って来て、みじん切りにして、
お水、コンソメ粒、胡椒、お砂糖、七味唐辛子に、
水溶き片栗粉を少し入れて、とろみを出したソースを作りました。

サーモンの上に野菜を並べて、ソースをかけて、
出来上がり~~♪
かかった時間は、10分です^^
私らしいお料理です~~。。。
b0089338_17593281.jpg

出来具合は、、、プロの味ではないけれど、
いつも焼くだけだったサーモンが、チョット変わった雰囲気で、
大満足です。^^

ただ、、、
サーモンを蒸したら、油がすっかり抜けて、
少し、、、身が、パサパサっぽくなってしまいました。

次回は、他の方法にしてみます。
b0089338_1843565.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-28 18:06 | 食べ物 | Comments(2)

富士宮浅間神社の枝垂桜

b0089338_22573846.jpg

富士宮浅間神社に、母と、お花見に行ってきました。^^
b0089338_22574578.jpg

歩いて30分。
b0089338_22575084.jpg

陽射しが薄かったので、寒かったのですが、
富士宮浅間神社境内の枝垂桜は満開でした。♪
b0089338_22575738.jpg

美しいです~~053.gif
b0089338_2325655.jpg

浅間神社の駐車場の脇にある、お食事処で、
甘酒をいただいて、身体を温めました。^^

b0089338_22581932.jpg

帰りに、美味しいと評判の、「つぼ八」で、お好み焼きを食べました。
このお店は、創業50年!!
土日祝日の昼間だけ、富士宮焼きそばとお好み焼きを売っています。
4人がけのテーブルが、4席しかない小さいお店で、
すぐに満席になりました。
粉を溶かすお水に、だしを入れてあるそうで、お味はよかったです。^^

自分で焼いてもいいし、頼めば各テーブルで焼いてくれます。
弱火でゆっくり焼くので、少々時間が掛かります。
せっかちな方は、待つのが大変かもしれません。。。
b0089338_22582454.jpg


来週の中盤は、お天気が良さそうなので、
次は、隣の市の、岩本山へ、お花見に行きたいと思います。


今日も見に来てくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_22582881.jpg




個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-27 23:03 | 季節の花たち | Comments(0)

春眠満喫。

b0089338_8183580.jpg

寒いと、なかなか、動けないけど、
暖かい陽射しの下でも、なかなか、動けませんね。。。

b0089338_8184055.jpg

優しい陽射しがいっぱい!♪
b0089338_8184419.jpg

今日は、街の神社にお花見に行く予定なんです。

朝はチョット肌寒いから、
もう少しして、暖かくなったら出発する予定です。

静岡市の駿府公園では、
もう、満開の桜もあるそうです。

富士宮市の桜は、どうかな~~?
b0089338_8184914.jpg

今日も見に来てくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_818558.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-27 08:20 | チャトラ | Comments(0)

庭の雑草

b0089338_2322337.jpg

十分に雨を吸収して、お日様に当たれば、

庭の雑草がいっせいにずんずん伸びます。。。^^;

我が家の、現在の雑草群は、ホトケノザと思ったら、ヒメオドリコソウだそうです。

b0089338_2322868.jpg

うーーん、
残しちゃダメかしら??

暫くは、花を楽しみたいと思っています。
b0089338_23221312.jpg



今日も見に来てくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_23221739.jpg


※植物の名前を訂正しました。。。

個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-03-26 23:23 | 我が家の庭 | Comments(0)