油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アブラムシ襲来!

b0089338_2329624.jpg

晴天になったと思ったら、
どこからともなくやってくる。。。

アブラムシ!!!

キィーーーー!!


早速退治。
b0089338_23292120.jpg

先日紹介した、ガムテープ棒を作って、
くっつけて取りました。

収穫!(気持ち悪い写真で、ごめんなさい!!)
b0089338_2329303.jpg


先日牡丹が満開になって、
あっという間に終わってしまいました。
牡丹の花は、開花期間が短いです。
とても豪華で綺麗なぶん、ちょっと、もったいない。。。
b0089338_23295311.jpg

今満開なのは、この白いお花です。
たぶん、かんざじ草。(違ってたらごめんなさい!!)

他のお花も、続々満開です。
うれしいな~~
b0089338_23301976.jpg

今日は3種類の蝶が、庭に飛んできました。
足長蜂、てんとう虫、糸トンボも見かけました。

鳥は、
鳩、
ギャアギャアとうるさく鳴く鳥、
チイチイチイと3回必ず鳴く鳥などが
庭に来てくれました。
b0089338_23304063.jpg

隣の川には、
白鷺、カラス、鴨夫婦、などが、来ていました。

春は賑やかです^^

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23304635.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日に水彩画と油絵を追加しました。
母の日の贈り物にいかがでしょうか?
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-30 23:32 | 我が家の庭 | Comments(2)

晴天なり!

b0089338_9234733.jpg

気持ちのいい朝です。

朝だ~朝だ~~♪

家族中の布団を干し、シーツも全部お洗濯♪

しゃっきり乾くわ~~♪

チャトラもお外で、日光浴です。


今日も楽しくお過ごしくださいね~(*^_^*)/

b0089338_924529.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日に水彩画と油絵を追加しました。
母の日の贈り物にいかがでしょうか?
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-30 09:24 | チャトラ | Comments(2)

お月様、爛々と輝く。

b0089338_195092.jpg

寝ようと思って、電気を消したのに、

なんだか外が明るい。。。



カーテンを少し開けて、外を見たら、

お月様が、爛々と輝いていました。


星たちは、お月様の光で、

輝きを奪われてしまっています。



濃藍色の夜空に、輝くお月様。。。

美しいです。

暫くの間、ウットリと眺めていました。



北を見ると、

富士山の雪の部分が、

夜空に、浮き上がっていました。

まるで、幽霊のように。。。



「おやすみなさい。」

お月様と富士山に、ご挨拶。



そして、みなさま、

おやすみなさい。。。(*^_^*)/

b0089338_1101197.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日に水彩画と油絵を追加しました。
母の日の贈り物にいかがでしょうか?
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-30 01:11 | 日常の出来事 | Comments(2)

G.Wスタート

b0089338_0016.jpg

ゴールデン・ウィークがスタートしましたね。
みなさまは、どのように過ごされるご予定でしょうか?


b0089338_001094.jpg

私は、晴天が続くという予報を見て、、、
全日、
油絵を制作する予定です!!

乾きが早い~~^^
そう思うだけで、嬉しい。
(単純~♪)

サクサク制作できそうです^^


他には、庭弄りとチャトラのお散歩。。。
いつもと変わりない日常の予定です。

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね~^^/

b0089338_002320.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月29日に油絵と水彩画を追加しました。

母の日の贈り物にいかがでしょうか?
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-29 23:55 | 日常の出来事 | Comments(0)

ハッブル20th

ハッブル宇宙望遠鏡が20周年。
“ハッブル 20th
美しい鮮明な写真が、公開されています。
b0089338_2335032.jpg

※写真はNASAホームページからお借りしました。

とても、とても素晴らしい。。。
ロマンを感じます。

遠い遠いお星さま。
生まれたり、消滅したり、
合体したり、移動したり。。。。

膨大な時間、
実質的に感じることのできないほどの距離。。。

星空を見上げる回数が、増えました。^^

私たちの住む銀河も、
いつかは、お隣の銀河と衝突するといわれても、、、、
私の大好きな太陽も、
いつかは、老朽化して膨張後に爆発するといわれても、、、、

実感が湧かない私。。。
b0089338_2320176.jpg

NASAの写真の中に、
新しく生まれている星があるそうです。

繰り返す、誕生と消滅。

太陽の消滅を体験することがない私ですが、
星の誕生を見ると、
なんだか、希望の温かさを感じるんです。

感動を作品に、
少しでも反映させることができたら、
それこそ至福。^^


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23183233.jpg

※制作途中です。。。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-28 23:23 | アート | Comments(0)

牡丹。

b0089338_23285921.jpg

庭の牡丹が、花開きました。

私の顔と同じくらいの大きさがあります。

豪華です~~♪
b0089338_2329127.jpg


日曜日には、毎年7月にお世話になっている、
富士市の「ちゃの生(き)」さんで開催されたプチイベントに
ストールホルダーとして参加してきました。

b0089338_23291817.jpg

展示スペースはテーブル50cm四方だったけど、
エコをテーマにしているので、木粘土の猫達を中心に展示しました。
b0089338_2329281.jpg

他のストールホルダーさまたちのお作品も
とても素敵なものが沢山ありました。^^
晴天にも恵まれました。
b0089338_23293564.jpg

「ちゃの生」さんは、ブルーベリー農園、茶畑の他にも
自宅でレストラン(木~日のランチのみ)もスタートされました。
オーナーは女性で(私より少し若い方です)、とてもバイタリティがあるんです。

農業は自然が相手なので、
今年のいつまでも続く寒さ、蜂の減少など、
大変ですね。。。
いろいろな対策や工夫をされていらっしゃるようです。

b0089338_23292392.jpg


3歩進んで2歩下がる、ような春。。。
一気に梅雨にならないことを祈っています。

来月は5月。
五月晴れが楽しみです!!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23355136.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-27 23:36 | 季節の花たち | Comments(0)

茂みの向こう。

b0089338_23271923.jpg

日曜日はすっきりスカッと晴れました。
空気はまだ冷たい。。。


でも、

外の空気はやっぱり美味しいです。

つつじが生い茂ってきました。

その茂みの向こうで、たたずむチャトラ。


b0089338_23272621.jpg


時々、

頭上を鳥が飛んでいきました。


明日も晴れ。。。

うれしいな~~^^



今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23273265.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-25 23:28 | チャトラ | Comments(0)

乾燥中。

b0089338_22524321.jpg

寒い日や、雨の日は、
油絵の具の乾きが遅くなります。

下地を塗ったキャンパスが、なかなか乾かず、
困っています。。。

乾燥中の下地塗りのキャンパスが、20枚になってしまって、
場所がなくなってきました。
b0089338_2253594.jpg

更に製作中の絵も、先に進まず、
第一段階で乾燥中。。。

富士山の絵2枚、
20号の花の絵が2枚、
水差しの絵が2枚、
薔薇の絵が2枚、
アネモネの絵、
カラーの絵、
b0089338_22533043.jpg

b0089338_22533634.jpg
b0089338_22534231.jpg


晴天になって、乾いたら、
いっぺんに完成できるかも^^

薔薇の絵は、ジュエリーを心に秘めて
描いています。
ジュエリーのように、輝くような絵にしたいです。

※薔薇の写真は、昨年の秋に撮影したものです。
b0089338_22543017.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-23 22:55 | 制作プロセス | Comments(4)

冬?!!

b0089338_21575780.jpg

冬としか思えない、寒さですね。。。

b0089338_2158318.jpg

ピンクのコートに包まれて、
寒さをしのぎます。

春よ、来て~~!!
b0089338_2158846.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21581227.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-23 21:59 | チャトラ | Comments(0)

画商様とのお話。

b0089338_23142422.jpg

今年は新しい事柄が、多いような。。。
1月は、初めて東京で個展を開催させて頂きました。

そして、4月。。。

嬉しいことに、
東京の画商様とお取引をさせていただくことになりました!!。
この度の画商様は、全国の有名デパートの
絵画展示販売の催事を手がけていらっしゃいます。

b0089338_23142947.jpg

先日、わざわざ東京から商談にもいらして頂き、契約させて頂きました。

今月から、全国の有名百貨店にて、
絵画展の催事の際に、販売していただけることになりました。
(大丸、三越、SOGO、東急、伊勢丹 etc...約30店舗)

どの作品が出品されるかは、
各担当者様が選ばれるとのことでしたので、
当日でないと分かりませんが、
今のところ、はっきりしているのは、
5月12日の大丸東京店で、出品される予定です。
b0089338_23143611.jpg

画商様からお電話を頂いたときは、とても驚きました。
画商営業の方が、私の猫の絵をどこかでご覧になって、
社長様に推薦してくださったのだそうです。

私は都心に住んでいるわけでもなく、
画商関係者とお付き合いもありませんでした。

田舎でせっせと描いているあいだに、
雲が空を流れるように、
知らない間に話しが流れていく。。。

不思議な感覚を憶えました。
b0089338_23144283.jpg

そして、、、
チャトラがうちに来てから、
猫の絵を描くようになりました。
猫の絵がきっかけで、商談のお話がいただけました。。。

これも、チャトラのおかげだと、思っているところです。
ありがとーーーチャトラ!!!
b0089338_23201860.jpg

北海道や仙台、関西地方でも、
百貨店があれば出品されるとのことでしたので、
お近くの百貨店で絵画展示会がございましたら
お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23202470.jpg

※アケビの花は庭で育てています。。。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月7日に猫の置物を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませ。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-21 23:23 | 季節の花たち | Comments(8)