油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パラグアイ戦

b0089338_242316.jpg
油絵 規格外


サッカーワールドカップ、パラグアイ戦、
延長戦になってそれでも決着が付かず、
PK戦へ。。。

負けちゃいました。。。



何度も何度もゴールを狙った。
ねばった~~~!!


決勝トーナメントに進出しただけでも凄いわ~~
長い長い時間でした。
選手のみなさま。
本当にお疲れ様でした。

しばらくは、たっぷり休養してくださいね。
感動をいっぱいいっぱい、ありがとう~~!!!!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_252720.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-30 02:06 | 猫の絵 | Comments(0)

キッチントトロへ搬入

b0089338_2343347.jpg
油絵 F3号(27.3cm×22.0cm)

今日は、第8回まちなかアートギャラリーの1軒目
『キッチントトロ』さまへ搬入してきました。

梅雨の合間の晴天で、蒸し暑くなって、汗だくになりましたが、
無事に展示が終了しました。
雨じゃなくてよかったです。

作品が足りなかったら困るな~
と思っていましたが、
少し余りました。
b0089338_2344940.jpg

昨日は、猛烈に作品を描いていたので、ブログを更新できませんでした。。。
訪問してくださったみなさま、
申し訳ございませんでした。。。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23442471.jpg
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-28 23:46 | 猫の絵 | Comments(0)

ストールホルダー

b0089338_22185140.jpg

今日は、富士市大渕にある「ちゃの生」さんで、
クラフト作家イベントが開催され、参加してきました。
参加作家は13名。
 
私は主に、水彩画の絵手紙とエコバッグ、木粘土猫などを出品。

「ちゃの生」さんは、自宅をお食事処として、最近スタートされました。
土日のランチのみで、完全予約制です。
先週、全国放送の30分のテレビ番組で放送されていました。
お料理は、素材を生かした山の幸の日本料理です。
b0089338_22185690.jpg

あさっては、第8回まちなかアートギャラリーの搬入です。
明日は制作に没頭します。
急がなければ!!!

今年の会場の「キッチントトロ」さんでは、
壁面を全面貸していただけるということなので、
個展仕様でできます。
小さな喫茶店で、重い額は展示できないので、
お手ごろなミニサイズを中心に展示する予定です。

明日もがんばるぞ~~!!^^/

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2219083.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-26 22:20 | 猫の絵 | Comments(0)

デンマーク戦勝利!

b0089338_217125.jpg

サッカーワールドカップ、デンマーク戦。
眠気なんて飛んでしまう勝利でした!!!
感激の涙涙涙!!!!


本田選手、得点もアシストも素晴らしかったですね~~

本田選手は、24歳とまだまだ若いので、
これからも日本のサッカーを引っ張っていってくれそうですね。

決勝トーナメントも勢いに乗っていって欲しいです!!

お昼寝しようと思ったけど、
勝利の番組を見るたび感動していて、
タイミングを逃してしまいました。

今夜は早く寝て、明日の制作に備えます。
今日も明日もあさっても、
猫の絵をたくさん制作します。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21102636.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-25 21:11 | 猫の絵 | Comments(0)

いよいよデンマーク戦!

b0089338_22181621.jpg

いよいよデンマーク戦ですね~~

みなさんは、いったん寝てから、起きますか?
私は起きれないので、このまま起きています。
夜食のパンやおやつも、買い込みました。^^

今までずっと努力してきたんですもの。
全力を出し切って頂きたいです。
そして、決勝トーナメントへ進んで頂きたいです。

フレ~フレぇ~~ニッポン!!!
b0089338_22183035.jpg

久しぶりに、雨の無い一日でした。
お日様はなかなかお顔を見せてくれませんでしたが、
湿気が少なかったので、
気分がすっきり爽やかに。。。
b0089338_22183557.jpg

猫草もスンスン伸びています。

美味です~~^^
b0089338_22184176.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22182319.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-24 22:21 | 猫の絵 | Comments(0)

ブルーベリーの水彩画~和紙

b0089338_231054100.jpg

庭のブルーベリーの花が咲いて、
実が膨らんできました。
b0089338_2311325.jpg

日照時間が少ないのか、なかなか熟しません。
それでも、ムクドリが毎日来て鳴いています。
『まだか?まだか?』と聞こえます。
b0089338_2311862.jpg

きゅうりは、1週間で1本のペースで収穫しています。
b0089338_23111322.jpg

実りは待ち遠しくて、実ると嬉しくて。。。
このじれったさが、楽しみを膨らませます。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23112189.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-23 23:12 | 果実の絵 | Comments(0)

ブルーグレーな気分。

b0089338_23314471.jpg

すっきりしない空模様。
湿気を含んだ重たい空気。

梅雨特有の湿度と温度が、
気分をブルーグレーにさせます。

気合を入れなおし、仕事に向かおう。。。
b0089338_23324695.jpg

このところ、否定的な意見を言う人々に、
立て続けに会ってしまった。。。

用件は全然別だったけど、
何もかも否定的退廃的、さらに攻撃的なのは、
聞く人間にとって、気分がげんなりします。

「やってみなくちゃ分からない」
その人たちにとっては、それは冒険ではなく自殺行為。
b0089338_2333688.jpg

私は、少し石橋を叩くタイプです。
思いついたら即行動とまではいきません。
あれこれ考えたり先輩に聞いてみたりもします。

それでも心の中では
「やってみなくちゃ分からない」と
勇気を持っていろいろ挑戦しています。

それを否定されると、
頭をかなづちで叩かれた気持ちになってしまいます。

「出る杭は打たれる。」
それだったら、まだ希望はあるかな???
b0089338_23335416.jpg

「出すぎた杭は打たれない。」
こちらを目指そうと思います!!!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2334780.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月4日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-22 23:34 | 猫の絵 | Comments(4)

時間が欲しい。。。

b0089338_032173.jpg

今までと変わらない一日24時間なのに、
短く感じるこの頃。。。

動きが遅くなっている証拠ですね。
ああ!、時間がもっと欲しいです。

たくさんたくさん、
したいことがあって、
しなくちゃならないことがあって、
時間はどんどん過ぎていきます。

予定を立てても、
その予定が完了するまで、
一日の終わりのぎりぎりまでかかってしまった。
b0089338_032629.jpg

でも、お友だちからのお電話は、嬉しいの。^^


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_033175.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月4日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-21 23:56 | 猫の絵 | Comments(0)

母の実家へ。

b0089338_20472730.jpg

母の実家は山梨県です。
お墓参りに、両親と行ってきました。
新茶もお届け。。。
b0089338_20483011.jpg

母の実家は葡萄農家です。
母の兄が引継ぎ、
葡萄のほかに、桃、さくらんぼ、すももなどの畑もありました。

母の兄が他界してからは、
義姉、甥、姪のみんなで引き継ぎましたが
みんなそれぞれ仕事があって、
農園は休日だけの作業になりました。
広すぎて、全部をやりきれなくなったので
昨今は葡萄の巨峰だけになったそうです。
b0089338_20484299.jpg

私が小さい頃は、おかいこさんも養蚕していました。
母の両親やお兄さんの昔話もたくさんしてきました。

母の実家の他には、
母の妹のおうちと、
父の友人のお宅2軒も新茶をお届けしました。
b0089338_20485525.jpg

写真の花は柘榴の花です。
母の実家には、
樹齢200年以上ではないかという大きな柘榴の木があります。
かなり大きく、地元でもかなり有名なようです。
毎年たくさんの実を付けます。
b0089338_20491820.jpg

父も山梨県出身です。
父の学生時代の町も通り、
「昔、ここの道場で柔道を習った」という場所も行きました。

昔のままの建物で、蔵のような重厚な建物でした。
b0089338_2049415.jpg

チャトラはお留守番でした。

帰ってきたら、出かけたときと同じ場所で、
同じポーズで寝ていたので、びっくりしました!
b0089338_20503895.jpg


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_20501896.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月4日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-20 20:54 | 猫の絵 | Comments(0)

ホタルブクロ

b0089338_2255207.jpg

近所を散策しました。。。

いつもと違うお散歩コース。
いろいろなお花と出会いました。
b0089338_22555178.jpg

今は珍しくなったホタルブクロを、
畑の脇の低木の茂みの影に見つけました。

蛍も見かけなくなって数十年。。。
ホタルブクロも5年ぶりに見ました。
b0089338_2255569.jpg

「お宅の家の前の畑に、蛍が1匹飛んでたよ~」と
近所の方が教えてくれました。
夜になると見に行っていますが、私はまだ見れません。

b0089338_2256269.jpg

田んぼを作らなくなって十数年の畑です。
40年前は蛍が乱舞していました。
1匹だけでも復活してくれたことが嬉しいです。

b0089338_2256753.jpg

ワールドサッカーオランダ戦、1-0で負けてしまいました。。。
あああ。。。
残念です!

選手の皆様はお疲れのことだと思いますが、
次の試合も頑張って頂きたいです。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22562721.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月4日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-06-19 22:58 | 季節の花たち | Comments(2)