油絵画家、永月水人のArt Life 

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー

b0089338_22404321.jpg

暑中お見舞い申し上げます!!


梅雨の時期に、枯れかかってしまった、
プランターのクローバー。。。

枯れた葉を取り除き、鉢の植え替えをして
肥料を追肥したところ、
少し復活しました。

ああ、、、
生き返って、よかった~~。

ホッと安心していたら、
四葉が出てきました!!

嬉しいです^^
b0089338_22411791.jpg

この頃よく耳にする、言葉があります。

「おもてなし」

日本人ならではの「おもてなし」が
世界各国で注目されているとのことでした。

私も個展などでお客様に接する機会が多いので
「おもてなし」は気になるところです。

b0089338_22411119.jpg

大事なことは、
「お客様の立場になって考え、言われる前に行動する。」

難しいですよね。。。
的確にできているか、、、
不安になるところです。

9月には、松坂屋富士ギフトショップで個展ですので
「おもてなし」に気をつけようと思います。
b0089338_22404925.jpg

毎日、暑い日が続きますね。
夏バテや熱中症に、充分お気をつけくださいませ。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2241550.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-28 22:45 | 我が家の庭 | Comments(4)

葉or蝶?

b0089338_2326588.jpg

庭の柘榴が実を付けました。
花はたくさん咲きましたが、実は数が少ないです。

元気が無いようです。。。
もう老木だし、土も栄養が無いのかな??
冬にもっと肥料をあげようと思います。
b0089338_2327145.jpg

庭の野菜たちは元気に育っています。
どれも美味しく食べています。

プチトマト
b0089338_23272342.jpg

なす
b0089338_23273271.jpg

きゅうり
b0089338_23274274.jpg

ゴーヤ
b0089338_23275328.jpg

そして、種をまいて芽が出たブロッコリーは、、、、
あおむしの大群が群がっています。

我が家では、除草剤や害虫駆除剤を使っていないので、
虫が付くのは仕方がないのですが、
このあおむしは、明らかに、蝶々の子供~♪

私は蝶が庭に飛んでくると、とても嬉しく思うんです。
蝶の子供だと思うと、捕れないんです。。。。^^;



園芸店に相談したところ、、、

「蝶はブロッコリーの葉っぱが大好きなので、
ブロッコリーを育てていれば、蝶は来ます。

対策としては、
ブロッコリーの苗に網を掛ければ、あおむしは付きません。
でも、蝶が来なくなりますよ~~^^

蝶に来て欲しいなら、ブロッコリーは諦めてください。
ブロッコリーを食べたいなら、蝶は諦めてください。」

とのことでした。

ブロッコリーを諦め、
蝶に来てもらうことにしました。

モンシロチョウ、クロアゲハ、キアゲハなどが
毎日庭に来ます。
嬉しいです~~^^

※虫が嫌いな方、虫の写真でゴメンナサイ。
b0089338_23285069.jpg


さて、このあおむし、
午前中によく食べて、
午後になると、よく寝てます。

午後は触っても逃げません。
フカフカな肌触りです。
(私の指はかぶれませでした。)

大きくなったら、綺麗な姿で、また来て欲しいです。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23292741.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

b0089338_23302452.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-26 23:34 | 我が家の庭 | Comments(0)

傘で日陰

b0089338_22125651.jpg

夏の、日中のお散歩では、日陰が重要です。
お気に入りのコメツツジの木陰は、
日陰が少ないので、
身体がどんどん熱くなってしまいます。
b0089338_2213194.jpg

雨傘で日陰を作りました。
たっぷり3時間、
外で過ごしました。

私は帽子を被って付き添いました。
あ、時々日陰に避難しました。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2213820.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-25 22:14 | チャトラ | Comments(0)

水シャワー

b0089338_2395015.jpg

扇風機にあたりすぎると、
身体がなんだか変な感じ、、、

だるい、っぽいです。

クーラーを使わない我が家は
扇風機がフル回転です。

でも長時間あたりすぎるのは
よくないみたいです。
b0089338_23101143.jpg

今夜は水のシャワーを浴びてさっぱりしました。
ゆっくり睡眠をとって充電したいです。

みなさまも、夏バテには十分お気をつけくださいね。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23105399.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-24 23:14 | 果実の絵 | Comments(0)

アイスとジュース

b0089338_21565276.jpg

夏なんだもの、、、
暑いって分かっているけど。。。

暑いわぁ~~
体温より高い気温にびっくりです。
b0089338_21575321.jpg

アイスクリームとかき氷。
ジュースやアイスカフェオレや氷水。

冷たいものが美味しい~~♪

食事はなかなか食欲が出ないけど、
冷たいものは次々食べたい^^
b0089338_2158516.jpg

庭の花達は、すぐにヘナっとなってしまいますので
毎日水を撒いています。
b0089338_21582248.jpg

今日は母の付き添いで、病院へお薬を頂きに行ってきました。
その後、スーパーでお買い物をして、
妹のところに寄って。。。。

暑いのにお出掛けしてしまいました^^;

明日も母の付き添いです。
b0089338_21582989.jpg

9月の松坂屋での個展の打ち合わせも済みました。
会期は、9月3日(金)~9月7日(火)です。

さあ、下塗りをいっぱいしなくては!!

午後は下塗りをたくさんしました。
5枚塗りました。

気温が高い晴天が続くので、
乾きも早いでしょう^^
b0089338_2158353.jpg

何を描こうか、頭の中はフル回転です。
暑さに負けている暇はありません!!!


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2201280.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-22 22:01 | チャトラ | Comments(4)

蝉の合唱

b0089338_22585058.jpg

ミーンミーンミーン♪
夕方には、
ツクツクツクツクツクツク・・・・♪
と、
ジーーーーーーーーーッ♪

今は3種類の蝉たちが鳴いています。
真夏ね~~^^

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


暑いので木陰に避難。
b0089338_2258562.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-21 23:00 | チャトラ | Comments(0)

熱中症にご注意を!

b0089338_2255981.jpg

ジリジリとした陽射し。
そして、熱い空気。

日中のお外は、まるで、サウナのようですね。
b0089338_22661.jpg

今日は、8月にプロフィール写真を撮影していただく予定の写楽館へ、
打ち合わせにお出掛けしました。

車の中は、本当にサウナ状態。
汗が次々に出てきます。
b0089338_2261638.jpg

打ち合わせの後は、
携帯電話会社に機種変更に行きました。

数年前、契約していた携帯電話会社が吸収合併されて、
今の携帯会社になったんだけど、
契約内容が変わっていたのが、今日分かりました。


うーーーん、
会社が変わるとき、
「同じコースになります」って言ってたのにな~~
なんで説明が無いのかな~~??
まあ、吸収合併されたんだから
元の会社の契約者なんて、
関係ないものね~~。。。

今度はちゃんと内容を教えて頂きました。
今まで1分60円だったのが21円になりました~~
よかったよかった♪
b0089338_2262474.jpg

我が家は、東側がすぐに川なので、
家の中に風がよく通ります。
西側は道路なので、西日がとても当たります。
そこで、西日対策に、蔓科の植物を植えて、日よけにしています。
今、満開です。
b0089338_2263069.jpg

日中はとても気温が上がり、
熱中症になってしまう方が多かったようです。
日中の外出やガーデニングには、十分お気をつけくださいね。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_2263750.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-20 22:09 | 季節の花たち | Comments(2)

梅雨明け

b0089338_22525171.jpg

一気に梅雨明け~!!

豪雨が去って、きつい暑さになりました。
身体がヘロヘロ~~です。^^;

運動したり重労働したわけではないけれど、
1日中外のイベントで、
体がだるくなってしまいました。


暑さって、暑さって、、、
厳しいわ~~(><)ェ~ン

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_225312.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-17 22:53 | チャトラ | Comments(4)

百合の花たち

b0089338_23342480.jpg

庭で、プランターで育てている百合たち。。。

一斉に咲かずに、時期がずれて、咲いています。
話し合っているかのように、
オレンジの次にピンク、ピンクの次にオフホワイト。
b0089338_23343087.jpg

今は野生の百合が、スンスン伸びて蕾をつけ始めています。
野生の百合は、地に根付いています。

野生の白い百合が、
一斉に咲くのが待ち遠しいです。
b0089338_2334387.jpg

昨日は忙しくしておりまして更新できませんでした。
いらしてくださったみなさま、
お休みしてしまってすみませんでした。。。

今日は、少し晴れたので、
家の中の大掃除&大量のお洗濯~~♪
毎日、何かと、することがあるものです。。。^^;


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23344486.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-16 23:36 | 季節の花たち | Comments(0)

気まぐれな豪雨

b0089338_20554229.jpg

日本全国に広がっている豪雨。

静岡県は、晴れた5分後には大雨、そして霧雨そして青空、、、
と思ったら大粒のバラバラ雨。

なんでしょ!
青空が見えたからと、
猫草を食べに外に出たチャトラに、
大粒の雨がふりそそぐ~~

まだまだ雨の日が続きそうです。。。
雨による被害が各地で報道されていました。

みなさまも、十分お気をつけください。
b0089338_2055509.jpg

近所のお宅の紫陽花の中に、
ハート型を見つけました!
可愛い♪
思わず笑みがこぼれました。^^

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_20555958.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月23日に水彩画の絵手紙セットを追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-07-14 20:56 | チャトラ | Comments(4)